*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


とろろんちの中を またまた配置換え
001_SP0000_201510031401006f3.jpg
   いたずらっ子になってきたのか

   それとも発情の関係なのか

   ご飯入れからご飯をかき出すようになった

   いろいろな形の入れ物をとっかえひっかえ・・・

   その都度 とろろに使い心地を確かめさせ・・

   1時間かかってやっとこれに落ち着いた


   インコオウムと違って 嘴を使って移動が出来ないって

   なんて不便なんだろー

   飛んで移動するには近すぎる

   ジャンプするにはちょっと遠い・・

   またぐには アンヨの長さがちょっくら足りない・・・


   もっと広いお家なら飛んで移動できるんだろうけどねぇ
  



ついでに 先日 

上の方の止まり木には行かないの

と Aゆみんさんから聞かれたので

上の方に止まり木をつけてみた。

止まるも何も とまるとこなかったもんねぇ




乗せてみた♪
008_SP0000_201510031401029b9.jpg



どことろろ?
009_SP0000_201510031401041c4.jpg
   不思議そうにするとろろ



下を見てみたり・・・
010_SP0000_20151003140105b82.jpg




上を見てみたり・・・
011_SP0000_201510031401070a0.jpg



・・・。
014_SP0000_20151003140209132.jpg




その時 背後から小さな声で

   がんばれ~ 


気のせいか と思ってたら 今度は

   がんばれ~~~ と さっきよりちょっと大きめの小声で




この方が応援してました
017_SP0000_20151003140213fb2.jpg


   ご飯入れや水入れを変えるたび とろろに試させ

   見守りつつ がんばれ~ って言ってたのを

   ずっと聞いていたらしい

   

でも・・・


折角の応援も無駄みたいだよ
015_SP0000_20151003140211c5c.jpg
   すでに なにがどなーってるのか

   考えるのも諦めたのか 頭真っ白状態のとろろ

   もちろんこの後 私が降ろしてあげました。。。



   一応 止まり木はつけたままので

   そのうち 自分で乗れるようになればいいなぁ ← 期待ゼロ













【そーなの】
あゆみんさんv-238

嘴伸ばして距離を測ってるみたいにしたり
足を伸ばしてみたり・・・
体が小さいから小さいケージでもいい
ってワケでもないのねv-390

でも今更大きなケージもムリだし
お外で思う存分遊んで貰って 
お家ではなるべく移動が楽なようにしてあげる~

結構ケージの中でも飛んだりするから
なんで今まで止まり木つけなかったんだろー
って思ったの。
もしかしたら止まるかもしれないし
上の方に居てくれるほうが これからの季節
ヒーターが上部にあるんでいいんだけどね。

これからもなんでも気付いたこと言ってね~
【そーなの】
てんちゃさんv-238

インコでは当たり前に出来る事がとろろには出来ない。
ケージに元々付いてる餌入れは深くて
体の小さいとろろは逆立ちして食べてるみたいになるし
インコみたいに足の力も強くないのかv-236
そのまま頭から落っこちそうだしねv-390

そーそー 最初 なんでよじ登ってこないんだv-236
ってなった~v-411

ベッキー びっくりした~
とろろが来てからよく言ってたから
ひそかに練習してたのかもね

抹くん てんちゃさんが居ないのが淋しいのねv-398
新しい言葉を覚えるより
それを言ってくれなくなるほうが淋しいよ~v-392
【そっか。。。】
インコちゃんはくちばしで移動してるから天井歩きとかできちゃうんだね。
くちばし曲がってないから狙いをつけて飛び乗る感じ?
小さいケージだとちょっと無理だね(>_<)

頭の中、真っ白になっちゃったね
失礼しました<(_ _)>とろろしゃん。

ベッキーしゃんにも見られちゃったね。
応援してくれるなんて、なんてよい子ちゃん!(^^)!

【かわいい】
首傾げてる姿はかわいいね

そうかぁ、インコってくちばしをすごく器用に使う種族だったのね、書かれてみないと気がつかないな。。
たいていのことはくちばしだものね、特に上下運動に関しては。

はるみさんも経験済みだし、我が家でもそうだけど、こっちが立っていても、ズボンをよじのぼり、根性で肩までくるのが当たり前と思ってしまう。

ということは、上に乗せたはいいけど、狭いゲージの中でジャンプするのか、小飛行するのか、降りられなくてそこで固まるかしかないわけだ

「そんな器用なこと期待しないで!」と言っていそうな気がする。

ベッキーはまだ新しい言葉を覚えるんだ。
いいなぁ、抹くんはとまってしまった。
昔覚えてるのは言えるけど、新しいのはぜんぜんだめ
9歳なのに新しい言葉はおぼえない

なのに、こちらが出かけるのを察知したとたん
「はっくかえってくるぅv-44
「いいこにしてたら、はっくかえってくるぅv-162」とのたまうのを忘れません
この記事へコメントする