*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

届いた~~~~~
020_SP0000_201509231106034ee.jpg
   一ヶ月ほど前に頼んでた商品♪




出たっっっ
022_SP0000_20150923110605cb9.jpg



      前は手書きだった     ← これ好きだったんだけど~




      注) 決して高額ではありません!!

         でも破損したらいろいろ大変だもんねぇ




中身はこれっ
026_SP0000_201509231106066e1.jpg





とろろケースだよっ
028_SP0000_20150923110608ee2.jpg




ネームプレートも♪
031_SP0000_201509231106221c0.jpg
   これはサービスでつけてくれるの




それではとろろ家の全貌をお見せします ←ビフォーアフター風
029_SP0000_20150923110609a62.jpg



   なぁんとゆー事でしょう 

   他のお家のように 隣家との囲いもなく

   冬はケージをガラス水槽に変えればいいや

   ・・・と 適当に考えられていたとろろ家に

   こんな快適空間が生まれました。


   これでもぅ ご飯や羽根が回りに飛び散りまくって

   ご近所さんに迷惑をかけることもなくなるでしょう。


   果たして とろろさんは喜ぶのでしょうか。 

   ・・・・・てか



とろろが話てくれるワケじゃないけど

きっと 全然違うお家になるより

慣れた環境で暖かく過ごせるのが一番だよね♪



今回ももちろん ハッピーケース さん にお願いしました。



とろろのケージの台か小さい事での安定性や

保温器具をつけるにあたっての利便性

いろいろとアドバイスをいただいたり

メールでは食い違いが発生する事に関しては

電話をくださったり・・・

本当に信頼の出きるお店です



そーゆー事で~~

まだ保温には早いし 記念撮影も終わった事なので・・
052_SP0000_20150923120829054.jpg
   ケースは撤収しました




ほんの数分の事なのに・・・
053_SP0000_201509231208315a1.jpg
   すでに周りにはご飯が飛び散りまくってます

   また掃除が大変だわ


   まっ ケースに入れたら入れたで

   中がすごい事になるんだろうけどね









【同じ~~~~】
ももちゃんと同じなのねv-398

こーんなちっちゃいケージを使うことになるとは
思ってもなかった~
お掃除も楽チンで 敷き紙なんてキッチンペーパーで充分v-426

上に止まり木つけてみようかなぁ
うちに来た頃 ケージの中でよく飛んでて
止まり木とか おもちゃとかつけたら
ケガをしそうでそのままになってる。

野良のハトv-411
そっか お外のハトさんは野良鳩なんだっv-411v-411
【そうか。】
やっぱり最初に思った通り、ももケージと同じサイズだね。
上の写真をみたときにもっと背の高いほうのケージだと勘違いしたみたい。

とろろしゃん、上の止まり木にはいかないの?
野良の鳩さん、よく上の方の枝に止まってくるる~って鳴いてるけどねぇ(*^_^*)
【宅配業者の】
つめやさんv-238

荷物の扱い方って 結構適当だもんねぇ
トラックの荷台から荷物取り出すときの音聞いてたら
そんなで大丈夫なのかv-236 て思うもん。

今回のケースは小さいからまだしも
前回のは大きくて 注意書きがあるにも関わらず
破損してたしね。
分解してまた組み立てるの大変っっっv-359
それでも組み立て式だからその部分だけで済んだけど
今回みたいな一体型だと全取っ替えだからお店が大変だよねー

字体おもしろいって褒められたって
お店に伝えたよv-411
色はもーちょっとグレーが希望だったんだけど
伝え方が悪かったみたいだーv-390
【とろとろした字】
必ず割れます…ってなんか凄いなと思ったけど、そうでも書いてないと割っちゃうんだろうね~。
ネームプレートのひらがなの「とろろ」って書体が行書体?っていうかほんとにとろろ~ってした自体でなんだかおかしかったよ。
ご飯入れに入ったまま食べるの?そりゃなんか飛び散りそうだわね?
【ちっちゃいよ~】
あゆみんさんv-238

とろろケージ W32 D28 H40
って ちっちゃいよ~~~~~~

アクリルケースでも D41 W35 H50
しかないもん♪
いつも下にいて上半分いらない気がするけどv-411

ケースが小さいから片開きでいいかなぁ
って思ったんだけど
他の子達が観音開きだから合わせたの。

むかーし特注のアクリルケースなんて思いつかずに
キキに鎧兜とか入れる人形ケース買ったら
一枚扉でものすんごい場所とったよー
1m弱あったから周りに何も置けないv-411
【とろろしゃんケージは】
豪邸だった(@_@;)

ももと同じくらいのケージかと思ってたー!!

小さい子ほど囲いがあった方がいいよね。
保温も必要だし、第一散らかすし(*^_^*)
観音開きなのもうらやまし~(^O^)

うちのアクリルケースは一枚扉ですんごい場所を取るから結局はずした・・・(-"-)

この記事へコメントする