*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





朝のお掃除タイムのとろろ
059_SP0000_20150906123344fd7.jpg
   ケージから出るとあちこち飛び回った後はおやつタイム

   どーやらそこまでした後は ひとりじゃつまらなくなるらしい

   掃除してる私をずっと目で追い

   遊んで とばかりに ぷっ と膨れる



なので迎えに行ってあげるんだげ

しばらく私の肩の上で遊んだら またお腹が空く・・・

そーゆー時は肩をつんつん突くのでわかるんだよね

ただしいつものおやつ入れ(一番上の写真)に戻るのはイヤ

床に降りていろいろ探したい・・・

ほっとくとなんでも拾って食うので ごはんを撒く。。。 
016_SP0000_20150906123338285.jpg
   こーゆー時 あぁ とろろってハトなんだ と実感



時々私の居場所もチェックする
017_SP0000_20150906123340f28.jpg




場所移動・・・
019_SP0000_20150906123341671.jpg
   私が移動する先にろろも付いてくる

   なのでまたごはんを撒く・・・

   なんか掃除してんのか散らかしてのかわからんくなる



満足したら掃除機のホースでまったり
021_SP0000_20150906123343387.jpg
   あの・・・・掃除し辛いんだけど



変な物を食べないように 床を掃除しつつもごはんをバラ撒き

下手すりゃ掃除機で吸い込んじゃう危険を回避しつつ・・・

ものすんごい時間がかかって大変


でも・・・



   かわいくて ちょー楽しいっっ 








【癒されてます】
ぽんたさんv-346

やっとなんとなく行動がわかってきて
あと 気持ちもちょっとわかってきて
なんかのんびりまったり付き合ってます~

なにか要求する時は いつもと違う鳴き声を出すんですけど
それがちょーかわいいのっv-398
【にんまり】
いいですね〜。なんだなはるみさんのなんとも言えない幸せほのぼの感が伝わってきて、にんまーりしてしまいましたよー。(^○^)
とろろちゃん、可愛い❤︎
【不思議な】
Aちゃんv-238

感覚だよ~

他の子達は嘴使って あちこちよじ登ったりするでしょー
とろろはそれが出来ないから
なんかアピールが控えめに感じる。
しかもちっこいから一生懸命 みたいな
めっちゃ かわいいよぉv-398

あまりにご飯も無駄に撒かなきゃなくないから
お皿にいれてあげたら 最初ビビッたけど
すぐに慣れて ちゃんとそれ食べてくれてるよv-426
【かわいい~~!】
かわいいかわいい!
やってみた~~い!ハトさんと遊んだことない~~~!

いいなあ、バラエティに富んでて(笑)
この記事へコメントする















