*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




とろろさん
018_SP0000_2015082110534909b.jpg
   小刻みに動くので写真はいつもブレブレ



19日のみんなのお遊びタイムからなんだか様子がおかしい

自分のお水入れの前に止まり

ぶぅ・・・と膨れてねむねむ。。。

ご飯は食べてるけど いつもほどではない

でも扉を開けると嬉しそうに出てくるのはいつも通り


ドキドキしながらまずは体重チェック


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



44g




増えてるやんっっ!!




て事は体調が悪いってワケでもないのか

今までと違ってる事をいろいろ考えてみた。

思い当たるのは

そーいや ここんとこ巣に乗ってないような・・・


とろろの巣
026_SP0000_20150821105352b44.jpg
   これなんだけど このまま直に置くと安定しないので

   この下に・・・



おもちゃベーグルを置いている
027_SP0000_201508211053534fa.jpg
   サイズがバッチリなの~



ただ・・・

最初はこれでよかったんだけど

とろろの体重が増加したせいか

時々ベーグル台がはずれてたのよね

まさかそのせいで巣に入るのがイヤになって

仕方なく止まり木にいてよく眠れなかった

まさかそんなアホではないよなぁ・・・

とは思ったものの それ以外に思い当たる事もないので

ワイヤーで固定してみた。
025_SP0000_20150821105351a48.jpg
   

20日のお昼前 ケージのいつもの場所に設置して

とろろを乗せてみたら・・・

乗ったり降りたり 淵を歩き回ったり・・・

しばらくしてこっそり様子を見てみたら

気持ちよさそうにくつろいでたよ~



で その日の夜のお遊びタイムにはいつものとろろに

まさかとは思ったけど ホントに寝不足だったのね

ハトって止まり木で寝るイメージないよね。

とろろは最近太って余計に疲れたのかもね



今朝も元気にご飯をもりもり食べてるよ~
028_SP0000_20150821105355f01.jpg



もぉ~ 心配させないでよねっ




えへっ
031_SP0000_20150821105408e19.jpg




他の子達となんだか勝手が違うとろろ

久しぶりにおろおろしたわ





この記事へコメントする















