*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




自由気ままなとろろ
007_SP0000_20150810115655043.jpg




なっちゃん怒ってるからそこはやめとこ
008_SP0000_201508101156569a2.jpg




自由鳥で怖いもの知らずなとろろだけど

どーもカメラだけは苦手らしい

カメラを向けるとすぐに後ろをを向いちゃうので


こっちだよ~ こっち見て~~ ってやってたら・・



ブッ て膨れた
056_SP0000_20150810115658a40.jpg


   これは膨れてるから尚更だけど

   最近なんか丸くなってきたなぁ・・・

   朝起きて ご版前に体重を計ってみたら 40g


   お迎えした日(先月12日) お店を出る前に計った体重は34g

   えらい増えてるけど大丈夫か




まんまるになって なんかどっかで見たことあると思ったら・・・





これかっ
zuboraya.jpg
   丸い点々模様といい 体型といい・・・

   あんたは フグかっっっ







【そっくり~】
鳥好きさんv-238

共感していただけて嬉しいです~v-413
お迎えしてすぐの時に 1g減ったぁぁぁv-12
って ショック受けたのがウソのよう
すでにポッチャリさんですv-411
セキセイさんの大きさがよくわからないんですけど
とろろをお迎えしてから もしかしたらこれくらいv-236
って なんとなく想像がつくようになってきましたv-221

ぉお~ 関西人♪
と 言ってもおしゃれな町で羨ましいわぁv-10

ふふっ とろろをかわいく撮ったら
また出てきてもらえるかなっ♪
がんばろっv-91v-17
ブレないようにするだけで精一杯なんだけどv-356(ちょこまかよく動くーーー)
【】
こんにちは。(^^)
一枚目のとろろちゃんの可愛さにやられてまた出てきてしまいました。
とろろちゃんはちょっとぽっちゃりセキセイさんくらいの大きさなんですね~。
づぼらやのフグには吹き出してしまいました。
ホント そっく・・・アワワ失礼しました。(^^;
前回の記事では神戸どうぶつ王国にいらしたとか。
私の地元です。花鳥園時代は年パス持っていました。
【そーなんですよねっ】
私も聞きましたv-237v-237
シオンがやけにチビなんで その話から。。。
ブリーディング用の子達って
何度も何度も繁殖させらるんですよねv-393
あと 年をとってきた両親でも小さい子になるって。

うち ルルナナの子がどんどん小さくなってったもの。
生まれたての雛なんて11g → 1~2gになりましたv-404

ですよねっ♪
大きくなれる って事は丈夫な証拠v-426
とろろはずっと育たなくて みんなで必死に育ててくれた子
スクスク育ってくれてよかったですv-398

いつもありがとうございますv-413
【大きさって】
インコ母さんv-238

難しいですよね~
見た目で ちょっとデブやなぁ と感じるんで
カロリーの高そうなご飯を控えようかと思ったんですけど
まだまだ成長期だろうし(よくわからないけど)
まっ 若いことには間違いないんで
しばらくはこのままでいいかな と思い直したとこです~

大人になってのデブはいろいろと支障が出そうなので
気をつけないといけないかも ですけどねv-392

ポンちゃんがこれくらいだったのですねv-398
34gだと肩に乗ってても存在を感じなかったんですけど
40gになると あっ なんかくっついてる
くらいに感じるようになりましたv-410

いいんですよ~
ちょっとバランスの悪い雪だるまだと私も思いましたからっv-426
頭がちょっと小さすぎですね~
【もうひとつ。】
S市に住んでた頃の話。

年に一度クリニックにインコ3羽健康診断に行ってた時の担当医さんのお話しです。
「ポルちゃんのような大きさのボウシインコは少なくなりました。キビタイでは30歳の仔ともう少し若い仔とポルちゃんぐらいですね、小型化は無理な繁殖に問題があると感じていますが・・・」って、最後は批判になりそうでお口を濁していました。

身体が大きいって良い事なんだと思いますよ。
【個体差】
下のハリボテふぐを見て、ぶふっと噴きだしたじゃないの~v-411
とろろちゃんの40gは確かに重いかもv-236だけど、キキちゃんだって同じ種のキバタンにしては大きい仔じゃんv-410
かなり前にアルーキバタンだったけど、記事を読んで写真を見た時ね、大きさに違いがある仔が結構いたよv-426

とろろちゃんも原産国はオーストラリアだから、個体差だと思うんだけどな~v-364
でも、40gならポンと同じくらいなんだね。尾羽が長いからもっと重いのかと見えちゃうけど。
これだけ可愛くて健康ならいいじゃないのv-415
えへへ・・・上の写真を見てv-276を連想した私を許してーーv-436

写真嫌いはウチのポルもそーなの。パナが来てから特に嫌がるようになってしまったよーーv-390
この記事へコメントする















