*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここは 旧 神戸花鳥園   ← プレオープンの時に行った日記




ハシビロコウさま
7_SP0000.jpg
   時々顔はちょっと動かすものの、それ以外は全く微動だにせず・・・

   聞いてはいたけど ホンマに動かんねんな

   つーか こんなに暑いと普段動く生き物も動きたくない



ハシビロコウと同じフロアにいたこの鳥さん
9_SP0000.jpg
   な、なんかインパクトありすぎじゃね

   なんちゃらハゲなんちゃら て鳥なんだけど

   胸は毛引きか と名前を確認してみて

   ハゲでふつーなんやぁ と納得してちゃんと覚えてない




鹿さんも暑くて水に浸かりっぱなしだし・・・
16_SP0000.jpg




この黒鳥さん かわいかったぁ
20_SP0000.jpg
   手からご飯を食べてくれるんだけど きつく突いたりしないの




なのにこっちの白鳥さんってば
22_SP0000.jpg
   他の鳥さん達を追い払うだけでなく

   他の子にご飯をあげると ぐあ゛ぁぁぁ って脅すし

   どこぞのCMは正反対




いじめっこは他にもいて。。。

キムネオオハシくん
29_SP0000.jpg
   おやつを貰おうと 真っ先に腕に乗ってくれたのは嬉しいけど

   他の子にあげようとすると これまた追い払う



いつも苛められてるのが このオオハシさん
30_SP0000.jpg
   高い場所では敵わないから いつも床でおこぼれを待っているらしい

   だから下でこの子におやつをあけてたのに

   さっきのキムネくんが降りてきて追い払ったの

   キムネくんから守りつつ 沢山おやつをあげてきたよ~





平日だったので ショーはなにもなかったんたけど

近くにいたスタッフさんに いきなり

キャッチしせんか? と聞かれ

何を と思いつつも はいっ♪ と即答した私




これでした
26_SP0000.jpg
   ハリスホークくん

   大好きな鳥さん~~~~~~~

   聞けば まだまだショーに出る為の練習中とか

   ちゃんと指示通り飛んできておりこうさん

   この後 スタッフさんが 私の腕から降ろそうとするも 

   しがみ付いてなかなか離れなかったけどね

   はぁぁぁ 幸せなひと時でした



帰りに出口んとこにいたヘビクイワシ
36_SP0000.jpg
   すんごいベッピンさん  イケメンくんか

   お目目パッチリで まつ毛も長くて

   足も長くてモデルさんのようでした



んで この日一番のものは・・・・
32_SP0000.jpg
   ずーーーーーーっと 交尾してました

   いつまでやっとんねん~

   つーか それを写真に撮ってる奴もどうかと



   ちなみに写真提供は はるお です。

   最近のスマホって画像がいいのね~

   お陰様で いい写真がいっぱいでした

   
   カメは別としてね








【何】
Aちゃんv-238

言ってるのかと思ったらv-411
カメ すごいっしょ♪
てか それをずっと見てる私がすごいのかっv-411
どっち? v-411

ハシビロコウ 動かないねぇぇぇぇぇ
一日長くないのかv-236
立ちっぱなしで疲れないv-236v-236

ねねっ ハシビロかわいいけど
なんちゃらハゲなんちゃら すごいっしょぉぉぉぉぉ
ずっと間近で睨めっこしてたんだけど
視線が合ってるんだか合ってないんだかよくわからんかったv-389

保険会社勤務の皆様っっっ
しっかり現状確認願いますっv-391v-218

どこでも誰にでも声をかけられるタイプで得したっv-221

えーーーーーーーーーっv-237v-237
v-236
しかもここでv-236v-236
さすがAちゃんっv-411
【こー】
び~~~~!!
あっはははは!
ず~~っとなんだ!!(そこかよ?)

こんないろいろいるんだね!私はハシビロコウは上野で何度かみたな~。動かないよね。

なんちゃらハゲ~~、すご~~~!!これ、みたい!!

保険会社の人は要観察だねえ、白と黒…。

ハリスホークキャッチも楽しそうだ~~!!



そ、それにしても
とろろちゃん、ちっちゃ~~~~!!(て、いま?(^^ゞ)
【進化】
ハゲタカの話 前にテレビで見たことあります~v-218
自然界ではかわいいとか綺麗とか
そんな事より重要なのが 生き延びる事 ですもんね。
変なばい菌ついたら 大変っっっ

ぎゃははははっ
軍鶏v-411v-411
カッコよすぎるっv-392v-426
【いいえ~(^^;】
鳥さんは何でも好きですけど、そんなに詳しくないですってーーv-356
中学生の頃だったと思うけど、ハゲコウさんを図鑑で見た時は「何、この不気味つーか不細工なハゲ鳥v-403」でしたよ。
でも、ハゲタカと同じく猛獣が食べ残した動物の掃除屋だったのね。頭に羽がなければ食べ残しの奥に頭を突っ込んで残りを食べても、羽にカスがくっ付いてベタベタにならないし。
生き残るための進化とは素晴らしいと思いました。

あのね、優雅に見えるタンチョウヅルも足の力が強く、本気で蹴られたら肋骨が折れる事があるんですってv-405O市在住時に知ったのですが、驚きましたよーv-405

ムスメv-236中身は軍鶏のオスで~すv-411ちと強すぎる・・・v-406
【さすがっ】
インコ母さんv-238

インコ母さんは鳥さんの事をよくご存知でっv-405v-218

このキモイじぃさんがコウノトリの仲間とはっv-405v-405
なんちゃらハゲなんちゃら・・・
ハゲの前後 アフリカとコウ だけなのになんで覚えられなかったんだv-403
私の頭 ヤバイわっv-411

どこにもイジメっこっていますよねぇ
甘やかされて育ったのかしら~
うちも甘やかして育てたのに限って
いじめっ子の我侭っこだからv-356
まっ かわいいんですけどね
イジメられっ子に がんばれ~ とエールを送ってきましたv-91

ヘビクイワシさん
そーそーそーそーv-237v-237
後ろ頭の羽根がすんごいかわいいキレイでしたv-352
へぇぇぇぇぇ 書記かぁ
どんだけ働き者やねんっ てくらい いっぱいありましたv-411

美人で強い♪
インコ母さんの娘さんみたいですねっv-392
・・て 鳥と一緒にするなv-236v-397
【羨望!!!】
はるお君と羨ましいデート・スポット行きにヨダレダラダラのワタクシv-10v-221
暑さでさらに動かない、動きたくないハシビロコウさんと、和田勉ヘッドのアフリカハゲコウさんv-411v-411
これでもコウノトリの仲間なんだよねv-410
うん、赤いクチバシのコクチョウさんは可愛いv-238
身体が大きいコブハクチョウさんは「メシよこせー」で怖い物無しv-91
うんうん、オオハシさんも強いのと控え目な仔がねぇv-410
まつ毛の長い美人のヘビクイワシさんv-353は書記長鳥とも言うよね。頭の飾り羽が羽根ペンみたいなとこからそう呼ばれるとかv-295しかし、そのスマートな足から繰り出されるキックは相当の威力がv-91

で、一番羨ましいのが「ハリスホークを腕に乗せてるはるみちゃんv-517v-405
コンゴウさんを扱えるから平気でしょうが、この「猛禽顔」は本当にいいね~~v-238v-238

えーと・・・リクガメさんは・・・はるお君に珍しい写真をありがとうございますと、お伝えくださいませv-436v-436v-356
この記事へコメントする