*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

インコでもなし もちろんオウムでもなく。。。


ウスユキバト
010_SP0000_20150713120813e91.jpg
   止まり木で居心地悪そうに寝てたので

   手のひらでまったりするのが好きだから

   平たい場所がいいかと 応急措置として

   お立ち台を作ってあげた



お外に出してみたらご飯入れにすっぽり収まりご満悦
014_SP0000_2015071312081592a.jpg



ちょこちょこと移動・・・
019_SP0000_20150713121511b9a.jpg
   動きは うん・・・・ハトっぽい(当たり前か?)




この隙に・・・・
020_SP0000_20150713121512a23.jpg
   お家をちょっとリフォーム♪

   お立ち台にちょっくら窪みを作って

   あとは同じくらいの大きさの器を置いてみた~




気に入った♪
027_SP0000_2015071312151581f.jpg




気付いた人いるかな~
025_SP0000_20150713121513288.jpg
   後頭部がハゲてます




実はこの仔  ちとワケあり



今から3ヶ月ほど前

園長先生からこんな画像が送られてきた
tororo 4 15_SP0000




寝コロングに入るウスユキバト♪
tororo 415_SP0000



園長先生からは 時々こーして 孫達の様子とともに

普段あまり見られない仔や おもしろ画像が送られてくる



この仔は去年12月に生まれて

本来ならすでにしっかり1人餌になってるはずだし

見た目ももっとしっかりハトになってる頃

写真をもらった時は ハトがテントに・・・

って事でただただ かっわいいぃぃ て話してただけなんだけど

5月にひ孫を入園させた時 実際に会わせてもらったら


何がそんなに楽しいんや 

てくらい嬉しそうにまとわり付いてくる

それが ホントかわいくてかわいくて・・・


その時もまだ挿餌しか食べなくて(生後5ヶ月)

一生このままかも。。。と 心配されてた


うちで迎えてもらえたら安心なんだけど 

と言ってもらえたのは嬉しいけど

うちのあの環境で 

ウロコですら見失ったら必死で探さないと見つからないのに

このサイズ・・・

無理だぁ とその場はそれで終わったんだけど

ずぅぅぅぅっと 頭のすみに残ってて



何かで連絡した時には まだいるのと確認

先日お店に行った時にも まだいる

と 聞いたら スタッフ部屋から連れて来てくれた


ご飯も食べられるようになったし もー前ほどアホアホしてない

って言われたから あー それなら安心して諦めがつく

と思って会ったのに。。。

いや・・ だって心配もなくなったら気にせず済むしって


なのに・・・・・

離れられなくて連れて帰っちゃった

絶対反対すると思ってたはるおまでその気になってたし 

アホアホなんは うちらやん



ハゲはまだちびちびの頃

保温電球に頭をくっつけてたから

カサブタになったくらいだから この後もこのまま

かなぁり 頭のゆるい仔らしい



長くなっちゃった~~~~

なんだかんだ言っても よーするに かわいかったから

うちの仔になりました


名前は とろろ

お店で付けてもらった名前そのまま♪

あっ トロイからとろろにしたんじゃなくて

ちびちびの頃 とろろ昆布の匂いがしたからだって~


そーゆーワケで・・・

他の子ともども よろしくねっ






【抱っこ・・・】
Aちゃんv-238

ムリなサイズかもv-356
小さくて とろろ見たあとにウロコず見たら
ものすんごい巨大に見えたv-411

ひ孫ずの入園日に 試しにご飯を撒いてみたら
ちょっと突いてみたりして
それが初めてだったらしいんだよね
ひ孫ずにちょっといいとこ見せたかったのか~
って笑ってたんだよー

なんだか不思議な生き物
すぐに高い場所に飛んでっては
止まるとこ見つけられなくて落ちてくるしv-403

動画かぁ
そのほうがいいもか♪
細かい動きで写真がブレまくりなんだよー
【わわわわわ!!】
こりゃかわいすぎです。
とろろ〜!名前もいい!
わは、ヤケドにも気がつかないくらいの方が、はるみ亭ではうまくいく‼︎(笑)

だっこしてみたいなあ。

ちなみに、いい匂いって健康の証なんだって、Qの先生が言ってた!アホアホでもいい、たくましく育って欲しい、だねーv-413

動画も待ってるよ〜〜v-411
この記事へコメントする