*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ベッキーのケージを新しいのに替えた
025_SP0000_20150517235248768.jpg
   ちょっと落ち着かない




以前のケージは高さはこれと変わらないけど

幅がちょっと狭かった

冬場 ひよこ電球を着けるのには 丁度良かったんだけど
(コードを引き込んで齧るので 余裕が必要だった)

今年 ヒーターを 暖突 ってのに替えたんで

イタズラされる事もなくなったからね~




新しい止まり木が怖くて止まれない
027_SP0000_20150517235249999.jpg




それにしても久しぶりに新製品を見たら

色々と改良されてるのね~

改良とゆーか・・・めんど臭くなったとゆーか
013_SP0000_20150521110625e12.jpg
   餌入れや水入れ 出入り口はすべてこんな風にロックが付いてる

   気持ちは解らんわけではないけど いちいち面倒・・・

   もちろんうちはロックなんてしてない



でもってトレーがなぜかこんなに深くなってる。
012_SP0000_20150521110623612.jpg
   飛び散り防止

   こんな事しても無駄だと思うけど・・・

   毎日ここを取り外して掃除する私にはかなり迷惑

   取り外しに力がいるし きっと壊れるのも早いだろうなぁ・・



ちなみに底網も網の目になってて しかも足付き

ほんっと迷惑この上ない

網目のは うちでは フン切れない網 て呼んでるくらい

仕方ないので旧タイプを別途購入

替えのものと2枚追加で全体のお値段もUP


まっ 文句言っても仕方ないけどね~~~
   



お外に出て ホッとするベッキー
028_SP0000_20150517235307624.jpg
   相変わらずのハゲっぷりっす

   発情なのか 羽根をワキワキさせてるこの姿

   完全に露出狂のオヤジだよね









【昔のが】
あゆみんさんv-238

ずっと使いやすくていいよねぇぇぇぇぇぇ
鳥さんのイタズラ防止って気持ちはわかるけど
そんくらい いいやん てのが本音~

無駄な買い物が増えて なんだかやられた感までしちゃうっv-359
世界のHOEI らしいよー
なんか勘違いしてるよねぇv-403

愚痴って 愚痴ってぇぇぇ
同じ気持ちの人がいるって
あー 私がひとり怒ってるわけじゃないんだ
ってのもわかって嬉しいよ~ん♪

ひゃひゃひゃっ
違う意味で 綺麗 だよね~v-218
【465も変わってるんだね。】
しばらく底と底網しか買ってないからケージ本体の変更は知らなかったよ。
底と底網もぜんぜん気に入らないから、古いのをわざわざ探して買っている。
HOEIに連絡して古いものを送ってもらったこともあるし。(-"-)
35なんてもーっと気に入らないからご意見申し上げたこともあるけど、ぜんぜん使いやすくならないし。
メーカーさんってホントにちゃんと鳥さん入れてお世話してみてるのかはなはだ疑問なのだ(=_=)
とここで愚痴を言ってしまった。ごめん(>_<)

べっきーさん、相変わらず。
おなか以外はとーってもきれいなのね~(*^_^*)
おなかもきれいといえばきれいに。。。
【びっくりでしょ】
Aちゃんv-238

出入り口は結構いい感じなんだけど
ご飯いれなんて めちゃウザイよー
ロックはしなきゃそれですむけど
ちょっとおやついれてあげよう って思っても
いちいち手前に引き上げて・・・
片手でできなくてウザッッッv-359

一本気なのか・・
もー 完璧につるつるボディーだよぉ
背中までぐるりとv-356
【え~~】
こんなに改良されてんだ~~!
知らなかった・・・。

てか、このロック、ほんとに面倒くさそだねえ。

べきやんのこの、お腹のライン、素敵すぎ。
きっちりした性格なんだね。
一本気なんだなっっ!
【そーなのっっ】
てんちゃさんv-238

改良 したらしいんだけど
うちにとっては全く改良ではないーーーーー
網はトレーと一緒に引き出せるように・・・らしい。
そんな事出来たって 淵についた汚れなんて取れないしv-403

まっ とりあえず敷き紙交換と
ついでにちょっと網の掃除が出来ればいい
くらいなら それがいいのかもねー

鳥さんってこっちがいつもやってる事にはちゃんと順応して
そー気を遣わなくても平気になりますよねぇ

まつくんも ぼくちゃんも おりこーさんv-221

でも てんちゃさんのパンツ一丁の掃除姿は見たくないわっv-397
【いろいろな変化】
どうせ色々変化してくれるなら、使いやすいほうにしてもらいたいものだね。 別にロックはいらない。まるかんが一番都合がいい。 飛び散り防止もいらない。 むだだし絶対そこから割れるし。。。

我が家は、両肩に2匹の鳥がいる状態で、ユニットバスに持ち込んでからゲージ解体! 100均柄付きたわしでごしごしと底網を洗うので、足なぞあってもなくてもおんなじだぁ。

まだ雛の時分からやってることなので、両肩の鳥も、ほれあっちいけとか、ここでまってろとか、ちゃんと手順がわかっているので、ゲージの上に載っていようが何しようが、水切りのためにドスンバタンしてもへっちゃら。

遊んでもらっているみたいな感じで、掃除しています。

ただし、下半身はパンツ一丁! 夏でも冬でもおんなじ
【網】
ラルママさんv-238

使わないで済むと助かるんですけどね~
いいなぁ みんな必要なくて♪

うちもシオンは降りないんで使ってないんですけど
トマトは落としたオヤツを取りに行くので
オヤツがv-294まみれにならないようにつけてます
イタズラはしないの~

あと ラオも網はなし
イタズラしまくりだけど 網をつけると
網の下敷きになって困ってるからv-403
アホ過ぎて危険なので取っ払ってます

ベッキー 自分でもこれが当たり前みたいに
ちょっとでも羽根が出てくると 引っこ抜いちゃうー
【】
ずっと同じケージを使ってるけど、なんか、いろいろ変えるんだね~。でも、よくなったわけじゃないのね。
うちはセキセイからコンゴウまで、全部糞きり網は取っ払って、使ってないよ。葵はしっぽが邪魔で、どうせ底には降りてこないし。ラルフは網があってもなくてもいたずらするし。しかし、ベッキーさん、メリハリボディーだね。
この記事へコメントする