*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ルルがまた卵を産んだ
a209.jpg
   うーん  無事に出てきたのは嬉しいけど 体が心配







お遊びタイムに巣箱に戻り、ちゃちゃっ と産んで出てきてご飯を食べてる
a210.jpg
   ニラの時と同じだ







すでに次の卵も大きくなってるね   
a211.jpg
   しっかり食べて 体力いっぱいつけてね~










連休最後の日




一味はここに眠りました
a212.jpg
   ワンコやプレ 

   去年かわいい声だけ聞かせてくれた卵さんも一緒だから寂しくないね 


   ついでに今年一緒に産まれた仔の殻も一緒に埋めた・・・  

   ちょっとは栄養になるかな・・・




   と 考えてから 栄養って    と自分に突っ込みました








スポンサーサイト


【いえいえ】
ワーコさんv-238

開けた時に このページはなくなりました てメッセージってなんか怖いからっv-411
よかったよー  お引っ越しでv-351

不思議だよねっ
ちゃんと 母 の顔になるよ。
いつも落ち着いてるけど なんか貫禄がつくー

あははっ  ワーコさんち 性別鑑定間違いってないかな~
うちは なんとなく全部信用できないv-411

そかっ やっぱ読んじゃったかぁ
ワーコさんの事だから 消した記事に対して 何も言えないんだろうな
て 思ってたぁ
ありがとー   そっとしといてくれてv-414
【だってさ】
ここって変な人ばっかだから 
変な書き込みも誰のtかわかんないんだもん~v-397

あらv-236
コザちゃん達 また合体してるとかv-236

一味 生まれ変わってくれたらいいなぁv-398
【子だくさん♪】
どうもぉ~v-511
早速のリンク変更ありがとぉ~~v-363
ベビーちゃん達の名前が素敵v-353
ルルちゃん。。。又ベビーを産んだのねv-398
我が家は全員♂なので、卵が誕生する事がないので(当たり前だろぅ~)
ルルちゃん。。。母親の貫禄が顔に出ているような気がする。

一味ちゃんの記事…間違ってアップしたのを読んじゃったみたい!
ほんと生き物がいると色々とあるんだよねぇ~~
【(゜∀゜;ノ)ノ】
エーンマチガワレタ


なんちて


卵…体心配っスョネ


あんなに合体スルモンナンデスカネ…



一味タン…


休んでる間もなくすぐまたママのもとへ戻ってきそうですね
【リング】
mekkiさんv-238

そかっ  リングもらったんだ。
私もさ 一味に着けるつもりだったリングは残しておくよ。
短かったけど ちゃんと産まれて生きた証にv-353

うん ルルはものすんごくいつも通り。
でもって今朝なんて 何回するねんっ くらいやってた(オブラートにつつめ?)
仕方ないよねぇ
しんどい思いして沢山卵産んだのに 雛の顔ちっとも見てないんだもんね。

さすがアメリカだねっ
義嘴 大きい仔は特に食べるものも沢山いるし 必要だよね。
うち ペアでよかったよ。
ナナがちゃんとたべさせてあげるからさー
まっ 食い物あげるかわりさせろ て言ってるみたいなもんだけどv-12
(だから もーちっとオブラートに・・・)
【卵】
おたぬきさんv-238

生まれ変わりなのか・・・
なんか 嬉しいんだけど 怖い気持ちもいっぱい・・・
回数重ねる毎に 慣れるどころかどんどん怖くなってきたよーv-406

パスタはトマトのが一番好き~
さっぱりしていっくらでも食べられるっ
て 私の場合 こってりしててもなんぼでも食べられるんだけどーv-411

あっ アルコールならナンボでも送ってくれたら 有り難くいただくよー
請求書なしなら ねv-397
【ほんとに】
卵が生まれたね・・・こんな短期間に何回も出産って大丈夫なのかな~ 心配だね・・・ でも母さんをて見る限り、あっけらかんっとしてるみたいで、ちょっと安心したよv-410
やっぱり、雛ぴちゃんを自分で孵すまではe-442って、思ってるのかな~v-390複雑だね~v-292

CSで見たけど、アメリカで、義嘴を歯医者で作ってあげてるのを見たよv-363
たしか、キバタンちゃんだったと思うけど、パートナーに嘴を食いちぎられて上嘴が無くなってたの・・・。
めちゃくちゃかわいそうな姿だったよv-409
そんな鳥達を保護してるとこが、義嘴を作ってあげて、その仔は、自分で羽繕いも出来るようになった。
すごくいい嘴が出来上がってね~ すごいな~さすがアメリカv-497v-353って思ったよ~v-398

ルル母さんの嘴も上手に治せればいいのにね・・・

一味ちゃん、みんなと一緒なら寂しくないね~
素敵なお墓だねv-354
うちのピカちゃん(亡くなったルリちゃんの名前)は、リングだけ貰いました。亡くなった姿はビデオで見たけど、眠ってるように綺麗で号泣した・・・。引き取りは出来なかったの・・・
で、時々ヒビキがリングで遊んでくれてますv-411
【体力勝負!】
ルルかあちゃま、がんばるネエ。でもお産が軽そうでよかったね。
ちゃちゃっと産むなんて理想的v-10
はるみばあば様もエネルギー補給ばっちりだね。トマトスパうまそ~。食べた~い(ちなみに家で作ってもわしゃほぼ食えません。餓鬼だらけの我が家だから、のこりゃせんv-406
あ、ガソリン(バイオエタノール=v-272)がいるんなら言って~、送るだでv-449

一個目の卵はきっと神様が「一味ちゃん、ちょっとこっち帰るのが早すぎ。もう一度戻ってらっしゃい」って返されたんだよ。はるみさんちにね。
だもんで体も魂もきっと寂しくないさ~。v-398

【誰も】
いない所じゃなくて良かったよぉ
あんなにちっこいのに ひとりぼっちじゃ寂しすぎるからv-393

昨日誰かさんが腹減ったぁ なんてゆーのに その気になって
トマトスパ300g食ったさv-91v-17v-42

栄養摂りすぎv-236
【どんだけ】
Aちゃんv-238

産んだら気が済むんだろー
やっぱちゃんと雛を育てさせなきゃダメなのかなぁv-390
年取ると どんどん卵の数が減ってくる て聞いたのに・・・
増えてるやんかっv-12 

ルルの嘴接着剤でくっつけようか とかマジで考えたり・・
義嘴とかないのかぁ とか思ったり・・・

PUOちゃん~~~~~
あんた達もこんな風に産まれて来たんだよ~~~~~~
PUちゃんは 母ちゃん 父ちゃん ばぁばの3人で
育てたんだよぉ
あんな風に育てれのが理想なんだけどね。
【そだ!一味ちゃん】
みんな一緒でさびしくないね~!
ゆっくり休んでね!

栄養、大事さ、いつだって!!

はるみも栄養とれよ~~~!!
【おかあさ~~~ん!】
まだ、がんばるかあ?
新しい命の誕生はほんとにすばらしいよね!
いつも思うんだ~
PUFちゃんて、あのちっちゃなちっちゃな白くて丸い卵ちゃんだったんだな~、って!
ほら、この3羽たちは卵から見させてもらってるからさ~~v-511!!

すごいよね!!
私、何度も何度もPUFちゃんにも、大ちゃんにもQにもOちゃんにも言ってるんだよ~
「ちっちゃい卵からよくこんなにおっきくなったね!」って!

すごいよ~
あのなかにぜ~~んぶ詰まってるんだよ!!
ひょえ~~~~!!だよっっ(気のきいた言葉が出てこない自分を呪う・・・_(^^;)ゞ)

母さん、体を大切にしてね~~~~v-10
この記事へコメントする