*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



21日(日)の出来事

シオンの爪がちょっとだけ伸びていたので 

先をほんのちょびっとだけ 2~3本爪切りした。


少しして いつも遊んでいるケージの上から降りてきたシオン


自分から降りてくるなんて珍しいなぁ

に 追い払われた と 見たけどは全然違う場所にいた。


かわいいなぁ と見ていたら もシオンの後についてきた。

いやぁん   めっちゃかわいい


パタパタと駆け寄って来る姿が可愛くて 

時々滑る姿も可愛くて笑ってみてたんだけど・・・・





なんかおかしい・・・


シオンが通った後を見ると なんかついてる・・・・



鳥部屋の床は結構濃いブルーなので すぐには分からなかったんだけど

良く見ると  の痕だった



慌ててシオンを抱き上げ 出血箇所のチェック


左の前指の爪からポタポタと・・・・




急いで線香で止血


すぐに血は止まり ホッ とした。。。




とってもかわいそうな事をして すんごく申し訳なかったけど 

でもなんだかとってもあったかな気持ちになった



初めて見る血に 自分でもどーしていいかわかんなかったんだろう

怖くて私を頼ってきたんだろう・・・

そー 思うととても愛おしく思った。



こんな変な線のある顔だけど
a225.jpg
   びっくりした♪    

               血が止まったら何があったかすでに忘れている様子




そして それよりりもっと嬉しかったのが

いつも喧嘩ばっはりしてるのに 不安になってるシオンにくっついて来た

きっと ずこく心配したんだね。





怖かったです 
a226.jpg




仲間なんだなぁ・・・・ と 自分のやらかした事をすっかり忘れ 感動していた私
a227.jpg
   この後すぐまた 喧嘩が始まるんだけどね









スポンサーサイト


【嬉しくて】
mekkiさんv-238

駆け寄ってきても こーして不安になって助けを求めて駆け寄ってきても
どっちもかわいい~~~~

うん 抱きしめるよねっv-238
で やりすぎると ガブッ てされたり 足ブロックされるるけどv-356

コンゴウは大きいし この顔だから ギャップがいいのかもねv-411
【笑顔は】
いいよねv-344
見てる方も幸せになる~
【全員】
一斉に体にとまりにきたらどーするv-389v-236

それでも100羽に埋もれてみたい~~~~~~~v-351
【至福の時♪】
いや~~~んv-10めっちゃかわいい~~~v-414
頼って駆け寄ってきた時ほどかわいくて、ぎゅ~~~って抱きしめるたおすよねv-392
しかも、v-382ちゃんまで心配してきたなんて、あ~~~飼い主冥利に尽きるな~v-398
両腕に2羽を抱えてぎゅうぎゅうした~~いv-414v-413
やっぱ、コンゴウはいいね~~~v-218
【に、しても】
みんな笑顔で ほんとにメンコイメンコイ
【コンゴウが】
100羽だったらいますぐから仲良しだ~!
見に行ってみるか?

【ぉお~】
Aちゃんv-238

そーなんかっ   
代わりに言ってあげる♪ 
それ すんごいかわいいねぇぇぇぇぇぇぇ
たぶん シオンの不安が伝染して怖くなっただけだと思うんだけどv-411

おぼっちゃま・・・て バカ坊主どものことかっ
親もバカなんだろー

て ホンマはコンゴウが100羽くらい走り回ってたりして~
(あるわけないだろっ)
【実家に】
ジュリーさんv-238

寄生虫かぁ  ← この変換が一番にでるんだもーんv-397

うん  立ち止まる事は許されないみたいv-390
ちと ほっといてくれ と思いつつ いろいろこなしてるうちに
なんか気も紛れて元気になってくる。

雛ぴ育てながら よくジュリーさんの事思い出すんだよー
こんなのでも私にはいっぱいいっぱいなのに よく3人も立派に育ててるな て。
半端じゃないよなぁ  って。
つくづく 子供いなくてよかった て思った(こらこら)

かわいいって言いながら ちっともフォローになってないし~
それどころか めっちゃ ダサダサやんv-411
【優しいのか】
おたぬきさんv-238

シオンの不安が伝染しちゃったのかはわかんないけどv-411

こーゆーところが写真に残せなかったのがものすごく残念なんだけど
きっと写真撮ってても実際とは違うんだろうね。

ものすごくかわいかった。  守ってあげよう て思ったv-351

と 言いつつ 喧嘩するんじゃないっv-17v-359
て また怒鳴ってたけどね~v-411
【いいのいいの】
佐知子さんv-238

私も余所では読み逃げするから 気持ちはものすごくわかる~
私も何か言って貰おうとか思ってるわけじゃないし
なんとなく こーして残しておくと ちゃんと今の気持ち退化させずにすむかな て
人間ってすぐ なんでも慣れるでしょv-236
悲しいこと 命の事 簡単に慣れる事はないだろうけど なんなとくね。

シオン すんごいかわいかった。
ギューってしたよv-398
いっつもノーテンキでバカみたいだけど しっかり私に頼ってくれてるんだ 
て 初めて感じたかもv-398

ぎゃははははっ
じゃ 私もはるおを・・・・・・・         ムリだなv-403 v-411
【あら】
チノさんv-238

線 関係なかったv-236

ひとりでほったらかされたりして 寂しい時は寄ってくることあるけど
この時はなんかいつもと違って ものすんごい頼られた気がしたの。
はるおの前は素通り てのも良かったよ~v-411

そーなんだよね。
今まで ちっちゃいケガはあっても 病気もせず元気にいてくれただけで
とっても幸せなんだよねv-351
【いや~~~~~ん!!】
めっちゃくちゃかわいい~~!
すんごいほのぼの~~~v-351
癒された~~~~!!!

シオンちゃんももちろんだけど、ちゃんとついてきたv-382ちゃん
「はるみが気がつかなかったら、僕がちゃんと言ってあげるからね!」って感じ?
いやいや・・・

すんごいすんごい気分良くなった!

てのはね、今日は昼過ぎから上のお部屋のおぼっちゃまがず~~っと爆音をたてて走り回られておいでになられる・・・

さすがにストレスになっていたんだけど、これ読んだらなんかすごいHappyv-238になった~~~

関係ないことかいちゃった、でも、ありがとね~~~!!v-413
【No title】
ただいま実家に帰省中v-448v-355
昨日の日記に心痛んだけど、はるみ亭では、
時間がストップすることもなく、いろんな事件が毎日起きてるねv-398
たくさんのインコーズが、私たちのことよろしくね~~v-321って、言ってるみたいだねv-411
まさに、人間の子育てと一緒v-343
泣きたいほどつらいことがあっても、次々することがあって立ち止まれないんだよね~v-356
でも、そうこうするうちに前向きになれるv-352

シオンちゃんもトマトちゃんも
本当、微笑ましいね~~v-343v-343
顔に線があろうが、すごい化粧してようが、くちばしでかすぎだろ!といわれようが、髪のカットのラインが流行遅れであろうが、
いいじゃな~~~~~~いv-413v-283v-413v-382
かわいいもんは、かわいいんだよんv-10
【まるで】
シオン先生とトマトたん まるで武田信玄と上杉謙信だね。
普段は戦ばっかりしてても、武田が困ってるからって塩送る上杉。
シオン先生が不安で困ってたら、ちゃんと寄り添ってあげるトマトたんやさすぃ~~~v-10

しかし、相手の状態が戻ったなら、やはり合戦に望むのねエv-410

ま、喧嘩するほど仲が良いってかe-454
【思いやり】
昨日のよもぎちゃんのところは読んだのですが、なんと言っていいか言葉が見つからず、読み逃げしてしまいました。ごめんなさいね。はるみさんの気持ちを考えると辛いより心が痛くなりました。
やっぱり、生きるってとっても奇跡的で、感謝すべきことなんだな~~って改めて思いました。毎日何気なく暮らしてるけど、今日も怪我もせず、病気もせず、事故にも合わないのは、すっご~~~~い事なんだな~~って。

で、今日の話のシオンちゃんに戻ります~。
シオンちゃん愛おしいね~~~読んでて思わず画面を抱きしめたくなっちゃった~~。かわいいな~~。
そんなシオンちゃんを気遣うトマトちゃんにも感激!いや~~イイヤツですな!
私も見習って少しはスッチーを気遣おう!!  かな~。
【チノ】
変な線のある顔…関係ないし



そんだけの信頼関係と 仲間を思いやる気持ち…

人間も負けてらんない


生きて元気でいてくれてることにも感謝デツネ
この記事へコメントする















