*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ホワイトデーに元気に産まれてくる姿を見せて感動をくれた一味が

16日夕方 永眠しました。



たった2日と4時間の命だった。

詳しい事は今ここには書かないけど・・・

いや、、正確には 忘れないように とここに残してアップはしないつもりだったのが

間違ってアップしちゃって 数名の方の目に触れたようです



心配してメールをくださった方 お返事しなくてごめんなさい

メールをする気力もなく ↓ではルナのお誕生日のお祝いの言葉もいただいているのに

そのお返事も出来ないままです。 ごめんなさい



すこし時間が経って 私も少し元気になりました。

一味の事は絶対忘れないように・・


今 産まれている 「ニラ」  そして 17日には 「みつば」 も産まれ

慌ただしく動いているせいか 悲しい気持ちも紛れてます。



飼い主の気持ちなんて関係なく 鳥ずはいつも通りの事を要求するし

雛ぴ達も ニラ みつば は 嫌がらせかっ てくらい 

違うタイミングでご飯の催促(--



この仔達の命は絶対に守らなきゃ と自分に渇をいれ 眠気と戦いながら育てています。





ちょっと暗い日記になっちゃって申し訳ないですが

いつも応援してくださってた皆様には ちゃんとお知らせしておきたかったので。。。





今 うちに居る鳥ずには 一味の分まで がんばって生きてもらえますように







17日 AM6:30 に誕生した みつば です


よろしくね
a201.jpg
   よろしくね って態度でもないか

   ニラにご飯をあげて ふと見たら出てました・・・  また瞬間を見逃した






そして本日 午前11時14分 4羽目が誕生しました。

「よもぎ」 です。 こちらも よろしくねっ♪
a202.jpg
   この仔はちょっとどんくさそう・・・

   折角殻から出られたのに 足を踏み外してまた殻に戻っちゃうようなおマヌケです。

   この写真は もぅ一度出ようとしたけど 力尽きて突っ伏してるところです

   大丈夫か










スポンサーサイト


【No title】
いびこさんv-238

ありがとv-351

去年は卵の中からかわいい声を聞かせてくれた仔が
お外に出てこられなくて すんごく悲しかったのに・・・
今度はもっと悲しいv-406
私の責任だしv-406v-406

でも 悲しんでいても仕方ないんだよね・・・
一味の事は忘れないように 
今生まれてる仔達を守ってあげなきゃ だよね。

もー 大丈夫v-237  負けへんっっv-91v-17 
【No title】
インコ母さんv-238

ありがとうございます。

そっかぁ  先輩ウロコさん達が面倒見てくれてるかぁv-398
そーだといいなぁ・・・ なんだか それ聞いてすんごい嬉しいですv-413

お陰様で今は他の仔達の世話で忙しいので気持ちも紛れてます。
一味は 今日ちゃんとお墓に入れてあげます。
お空でのんびり楽しく過ごしてくれますようにv-354   
【No title】
Ruiさんv-238

いつも励ましてくれてありがとーv-343

愛情だけはあるんだけど なかなかv-390

一味の分も他の仔にたっぷり愛情注いでがんばって育てるねv-91v-17

ごま・・・・ ふふふっ♪
6って やっぱ ムカゴ かなぁ
私もそれ以外出てこないんだけど・・・ でもあれちょっとブサイクだよねv-389
今 違うの考え中~
あっ 7番はないからぁ
1個目の卵さんはv-39になりましたv-12
取り上げたときにはすでにヒビが入ってたので中止卵・・
出てくる力がなかったみたい。
もーちょっと早く取り上げてあげていれば いけてたかも・・・
と 後悔は尽きないよv-390
【No title】
ジュリーさんv-238

生まれてきてくれてありがとーv-413 ですよね。

この仔達にはとても毎日感動をもらって 幸せも貰ってる
ありがとー はいっぱい言ってあげたいv-398

一味の事は本当に申し訳なくて・・・(私の不注意なのv-406) 
でもきっと許してくれるよね。

昨日は夕方まではおりこーさんに みんな一緒にご飯だったのに・・・
その後はとんでもなくバラバラでv-12
昼間の分帳消しになったv-403
【No title】
チノさんv-238

ふぇぇぇぇぇぇぇん
また 鳴かせるような言葉をv-406

そーだよねっ
こんなに沢山のおめでとーをもらうる仔なんて なかなかいないよねv-351

産まれてきてくれて ありがとー

卵さん 残念だったね。
うちの1番目の卵も ヒビははいったのにダメだったv-406
仕方ないんだよね・・・・・
【No title】
ラルママさんv-238

ありがとうございます。

なかなか本物の親のようにはなれないですv-390
でも 元気ださなきゃ ですよねっ

あっ 緑シスターズか・・・
うーん 次の仔の名前考えなおそうっv-353
【No title】
あっ 忘れたっ
mekkiさん~~~~~~
ルナのお誕生日のお祝いもありがとー[絵文字:v-414
【No title】
mekkiさんv-238

ありがとv-345

あんなにちっちゃくて 虫みたいで 初めて見たときなんて げっv-12
てなった生き物なのに こんなにかわいくて愛おしくなるなんてね。
なのに私のせいで たった2日しか生きさせてあげられなくて。

そーだよね。
時間なんて関係ないんだよね。
会った瞬間 この仔はうちの仔 大切な家族 なんだよね。
ルリちゃんの分 ヒビキくんには元気で長生きしてもらわなきゃ
だよね~
あっ ふたりぶんだからそんなにやんちゃなんだv-411
【No title】
佐知子さんv-238

心配かけてごめんねv-388

優しい言葉をありがと。
会いたいって思ってくれてたのかなぁ・・・
あんなに元気に鳴いてでてきてくれたの 一味だけなの。
他の仔はしずかぁぁぁぁぁぁにでてきて わかんないの。

名前かわいいv-236
ものすごーく 簡単につけちゃってるけど~
5ばんはともかく 6ってないよねぇ
む か ろ で始まるもの・・・
ぎゃはははっ   ろばv-237v-411
去年はいっぱい色々なかわいい名前考えてくれたけど
それは却下させていただきますっv-411v-411
2番目は にんじん にしようと思ったんだよー
でもちと呼ぶのに長いからやめたのv-436
【No title】
Aちゃんv-238

いつもありがとー
あの記事読んですぐにコメントくれたんだよねぇ
なのに消しちゃってごめんね。

なんだかね・・・  
やっと気持ちの整理も付いてきたけど ふっと一味の姿が出てきてまだちょっとね・・・
普段はあまりの嫌がらせに忘れていられるけどv-411

長男(長女)が居ないと こんなになるのかv-236 てくらい
みんなマイペースだよv-356

うん ありがと。
体だけは丈夫だからv-91v-17
【No title】
おたぬきさんv-238

↓ではルナへのお祝いもありがとうございました。

ヒスイちゃん おっとりしてるね~
メノウちゃんはやんちゃになりそうな気がしてたけどホントにv-411

偽卵・・・
あれ かなりブラックv-236
箱開けた瞬間 放り投げそうになったよ 
v-39になった卵が山積みされてるように見えたv-12
あーゆーのはやめてくれぇぇぇぇ

ちなみに よもぎ団子は嫌いですv-397
【No title】
はるみちゃん、つらかったね・・・。
例え短い命だったとしても、一生懸命生きた一味ちゃん。
きっと他のみんなやはるみちゃんのことお空から見守っててくれてるよ。
お世話は大変だし、まだまだ気が抜けないけど、ここのみんなも応援してるよ、はるみちゃん。
元気に育て、雛っぴたち!!
【天使ちゃん。】
辛かったね、はるみちゃん。

あのね、今頃は一味ちゃんは「虹の橋で、小さな天使のユリカゴv-282」で寝んねして、あちこちの先輩ウロコさん達がお世話してるよv-238

はるみちゃんに産まれる感動を見せてくれた「一味ちゃんv-22
ニラちゃん、よもぎちゃん、次に産まれる仔をいっぱい可愛がってねv-344って声が聞こえるでしょ。
悲しくなったら泣いていいんだって。
でも、泣いてばかりいたら、一味ちゃんが悲しむよ、ねv-409v-521
【そっかぁ。】
はるみばあばはご飯をあげていて忙しいのかと思ってたけど・・・
そっかぁ・・・・e-259

でもきっとリトルばあばを暖めたりしなかったら生まれなかったかもしれないし、生まれたのははるみさんの工夫と愛情だね。
元気だしてね、はるみさん、大好きだよ。

ニラちゃんに続いてみつばちゃんかっ、山椒じゃなかったねぇ(笑)
よもぎちゃんも春らしいわね~~かわいい名前e-68
次はえっと、ごまちゃんか?
それから、むかごちゃんに奈良漬けちゃん・・・いやいや七味ちゃんかぁ?
【No title】
そうなんだ・・・・
そうだよね・・・命あるものの宿命だよね。
でも、生まれてきてくれて有り難うって思うよねv-352
私達人間にいろんなことを小さなからだで教えてくれたんだもんv-511
悲しみを知ってか知らずか、元気いっぱいの一味ちゃんの兄弟達v-354
はるみさんを大忙しにしてあげてくれ~~v-411
でも、出来ればご飯の時間はいっしょにしてあげてね~~~v-371
【】

生まれて来た事を喜んでくれた人がいた

生まれて来た事を覚えててくれる人がいる

短い時間でも生きた証がちゃんとある


一味チャンはるみサンとこでよかったね



うちの卵は全滅デス
【No title】
きゅ~ん・・・・・・。
出来ること以上に、がんばってる、はるみばあば。
応援してるよ。
眠いのは我慢して、にらちゃんミツバちゃん、ヨモギちゃんの緑シスタ~ズのために、がんばるのだ。
【心配してたよ~】
辛かったね…
たぶん突発的なことが起こったんだろうな、と思って少し嫌な予感もしてました。
家族になった時間の長さは関係なく、突然の別れは辛いよね。
全然違うとは思うけど、私もルリちゃんのお迎えが決まった後に、急に亡くなったので、その寂しさは分かる気がしてます。
その後に出会ったヒビキが私を癒してくれたように、はるみ亭のみんながはるみさんを癒してくれるよね!
ヒビキにも亡くなったルリちゃんの分も大事に育てて長生きして欲しいと思ってる
はるみ亭のみんなも、次に生まれたニラちゃん、みつばちゃん、よもぎちゃんにも、一味ちゃんの分まで頑張ってもらわないとね~
でもきっと、一味ちゃんは短くてもはるみさんとこに生まれて一緒に過ごせて、幸せだったと思うよ~
こんなに思ってくれるばぁばだもんね

ゆっくり寝れない日がまだまだ続くけど、体調に気をつけて頑張ってね~
近くだったら応援に行くのに残念だーーー
【No title】
そうでしたか~~。日記のアップがなかったので何かあったのか相当忙しいのかどっちかな?!って思っていました。一味ちゃん、少しの時間だったけどはるみさんのところで生まれて良かったですね。はるみさんの所じゃなきゃ生まれなかったかも。はるみさんはちょっとつらい思いしちゃったけど、一味ちゃんは少しでもはるみさんのこと見たかったんじゃないかな~。
はるみさん、元気出してね。

ニラちゃんやみつばちゃん、よもぎちゃんみんな名前が超可愛い~~。5番目ってどうなるの?ござ?ごま?6は~~~ろば?植物じゃないもんね~ むつごろう?だから、植物じゃないじゃん~~!なんじゃろか~~。
【ちょっと】
いろいろあったねー!
でも、みんなはるみ亭がよくて、選んでばあばんちに生まれてくるんだよ~。
あはは、嫌がらせしに生まれてくるか!!

そんな小さなときからはるみを翻弄させるパワー。!
たたた確かにうちにいる3羽もそーゆーとこ、あるなっ

へばってられないね、体調崩さないで頑張れー
【命のリレー】
ちゃんとバトンは繋がっているさ~。

で。v-308三つ葉ちゃん蓬ちゃんお誕生お目でと~~~v-238 次は蓬の偽卵だな・・・v-391

そーいやはるみさんの直感性格当て、去年のももちゃん(メノウ)はお笑い系って言ってたけど、確かにそうかも~!
16日の晩にメノウが「ギュ~~ウウ」って細く鳴いているから、気になって覗いたら、ヒスイがいない!! 探してもいない!!
豆炭ベッドの向こうに突き出ている白い爪の足!! こっちの心肺停止3秒・・・ まさか?? と思ったら ひっくり返って寝ていたらしい・・・・ 寝ぼけた顔して起きてきたよ・・・ あせった~~。
オヤツもヒスイが持っているのを横から食うのがメノウだし。。。

ばあば様、お見立てドンピシャですv-63
この記事へコメントする















