*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりのじーちゃん孫のツーショット
013_SP0000_20150106193339f97.jpg




カキカキして欲しいじーちゃん
001_SP0000_201501061933352da.jpg





そんな事は知ったこっちゃない孫
011_SP0000_20150106193336ca0.jpg





そっぽを向かれてる事に気付かす 待ち続けるじーちゃん
012_SP0000_201501061933373b9.jpg



   一生 やってなさい







【ここだけ】
mekkiさんv-238

時間が止まってるよ~

他の鳥さんがいないと 私の前でずーーーっと
ジャージャー雛鳴きっぽい声でカキカキおねだりしてるし
どんだけ甘えん坊なんだぁ
14歳の結構いいおっさんなのにv-411

ヒビキくん とんぼちゃに甘えてるんだ~
あははっ 相手が悪いよねぇ
なぁぁぁんも考えてなさそうだもんねぉv-411
【ラオは】
ぽんたさんv-238

とにかく 誰にでもカキカキしてもらいたいらしいですよ~
やってもらえるまで ひたすら頭下げて待ってますv-398
だーれも気にしちゃいないですけどv-411

【じぃちゃん】
今年も穏やかな空気が漂ってていいね~~~~v-398v-48
いつまでも待ってるとこがたまらんe-442
はぁ~~~~ラオちゃん抱っこしてカキカキしてみたいv-414

ふふふっ なずちゃんの知ったこっちゃない態度いいねv-426
とんぼも、一応頭を下げてるヒビキを目の前にしてもしったこっちゃないもんね~v-411
【もぉ〜❤︎】
ラオたん、可愛い‼︎
なずちゃんの、しらーっとした
顔にも笑ってしまいました。笑
うんうん、ナイスコンビだ。笑
【いい子だよ~】
ziziさんv-238

ラオはねぇ
かわいいし とってもいい子だよ~v-351

ziziさん ハグしてくださいv-344 by ラオ
【】
らおしゃん カワユスv-10
【そーよー】
鳥部屋に入ったらまずスタンドの用意して
どんどんケージの扉を開けていく~
ロック解いたら勝手にさっさと飛び出してくるよ~

賑やか・・・つーか ただただウルサイっv-321v-322v-321
慣れてるせいかあんま感じないんだけど
録った動画を後で見て 現実を知る みたいなv-356

もちろんベッキーもいるよ~
はるおがいるとベッタリくっついてる
私だけだと遠慮がちに周りをウロウロ・・・
あとはクーと喧嘩ばっかりしてるv-403
とび蹴り大会 絶賛開催中よーv-359
あー 胸の羽根なんてあろうがなかろうが関係ないらしい。
飛ぶの上手よv-218

抹くん 褒められるのはそれだけなのかっv-411
でも ウルサイのはなんか想像できるわぁ
ベッキーも相当だからv-403

あははっ ラオも飛ばないよー
ひたすら嘴使ってよじ登る 大股開きで時々固まってるしv-389

ウロコはみんな上手
一番上手なのにくろあ。
野生的とゆーか 障害物の避け方は惚れ惚れするよー
ココとノンも上手。

デカイ白色さんとコンゴウずは飛ばないから
飛ぶ子で下手なのは しぃかな
デブで体が重いせいもあるかも だけど
元々シロハラって下手らしい。
クーはまぁまぁ上手だけど しぃは
ズバババババババーーーーーーッ てすんごい音なのに
スピードは超遅くて よくそれで浮いてられるな て感じv-411

こんなもんでよかとv-236v-392
【そうか、面倒なことは。。。。】
勘違いでした。 そうかぁ、一斉に出てくるのか、

すげーにぎやかな気がする。

トマトとシオンは一緒に止まり木にいるというより
ゲージの上のほうで隠れている感じだったので
私の中では、並んでる感がないように思えてんだね

ということは、ベッキーも外にいるんだ。。
やつは飛べるのか? 胸とか足とかの羽は飛行には関係ないのか??? 尾は関係するだろうと思うのだが。

うちの抹くん、ムラクモより尾が長いせいか、急旋回します。 私が壁に寄りかかっていても、飛んできて
「シュパッ!」って感じで、壁に当たらず肩に着地します。 これだけは「器用だね!」とほめて上げられる点です。(あとはうるさい!だけ)

では、恒例「はるみ亭のなぞ!」
たしか、キキだかノンだかは飛行に優れているような記述が前にありましたね。
ラオって飛ぶの? 高い位置にいるということは飛んでるんだよね?
トマトは走る鳥と化しているみたいだし、
では、質問、 飛ぶのが一番上手だと思える子はだれ?
予想では、リーフあたりかな、それともズグロか
【このふたりは】
てんちゃさんv-238

比較的こちらも安心して見てられますよ~
なずがラオの足を噛みに行くから
それさえ阻止してあげればねv-392
(噛まれてもラオは攻撃しないけど)

v-236
シオンとトマトは大抵一緒にいるよー
最近ちょっとトマトが私のストーカー化してるけどv-403

つーか うち全員一斉放鳥だからぁ
くろあがカメラ嫌いでなかなか写真が撮れないだけで
ココの近くにいることもよくあるよ~んv-391

個別放鳥なんて面倒な事 私がするわけないやーんv-391v-218
だいたいケージに誰か残してたらうるさくてたまらんっv-12
【あーもんど】
とっても良い表情ですね どちらも

隣同士で並べても、問題を起こさない関係かぁ
はるみ亭では、なんせ組み合わせ種が多いからねー

よく組み合わせでこれ以外で写真にでるのは、クーとシーとリーフ

キキとノン シオ姉とトマト(これは並ばないか)

考えてみると、けっこう「考えられない!」という組み合わせが多いような。

ココとクロアのツーショットなんて、無理なんだろうね
同時に放鳥しないものなーー
この記事へコメントする