*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



左から しぃ リーフ クー
032_SP0000_20141207142324fb9.jpg
   


ズグロに挟まれても平気なのは

ウロコの中でもリーフだけだよねぇ

赤ちゃんの時 一緒に育ったからかな




クーはちょっと迷惑そうだけど

しぃのリーフを見る目がとても優しい
033_SP0000_2014120714232537d.jpg



   私の事もそんな風に見ていただけませんかね




スポンサーサイト


【こちらこそ】
よろしくおねがいしま~すv-351

シロハラ属
空飛ぶ子犬 って言われてるとか~

ベッタベタの甘甘ちゃんになるといいですv-398
【(*´∀`)♪】
よろしくっ(*`・ω・)ゞお願いします

ブログ見てくださってありがとうございます♡

シロハラインコの魅力にハマってます( ̄∇ ̄*)ゞ
【再び】
みっきぃさんv-238

こんにちは~v-351

実は先程 ちらっとブログ拝見させていただきました~v-392

んで しぃちゃん・・・・
うちのデブ噛み付きズグロと同じ名前^^;

みっきぃさんちのしぃちゃんから見れば
うちのしいはかなりなおっさんインコですがv-411

いろいろお話しましょーね~
【それぞれ】
うん みんな違うよねぇ

そーそー 中心だけとか皮にへばりついてる部分だけとか~
そこまで食べるならいっそ川も食べれば?
て思うんだけど 皮はいらないんだよねぇ

もーさぁ
果物全部 種無しにしてくんないかなぁ
そしたらもっとバンバンあげるのにっ
【お返事ありがとうございます】
先程、まとこさんからお返事来てるよーと連絡頂きました(笑)で、
早速来ちゃいました♡
私事ですが、最近シロハラインコのしぃちゃんをお迎えし、わからない事だらけで…いろいろまとこさんに頼りきってます( ̄∇ ̄*)ゞ
これからは、はるみさん的お世話とまとこさんに頼ってうちの子達のお世話します(*´∇`*)
たくさん、質問したりするかもですが
よろしく(*`・ω・)ゞお願いします。
【私もー】
りんごは種の部分をざっくり切って、皮はそのままであげてる。

食べ方もその子その子によって違うよね。

皮により近い部分食べる子とか。
皮がぺんぺらぺんなの!
透けて向こうが見えるんじゃない?ってくらいに。⬅ちょっと大袈裟

かと思ったら
真ん中しか食べない子とか。

面白いよねー
【管理人のみに】
コメントくださった方へv-238

はじめまして♪
ようこそお越しくださいました~

ご紹介くださった方は キチンと色々研究しながら
しっかり撮りさんと暮らしていらっしゃるので
とても参考になるし勉強にもなります~

それに引き換え 私は・・・v-17v-356v-356

なにせ大雑把な性格なんで やっちやいけない事
いっぱいしてる可能性がーーーーーー

こんなですが よかったらまた遊びにいらしてくださいね~
【んもぉ】
まとこさんってば やぁねぇv-403

そのとーりよっv-411v-426

リンゴはなんも考えてなかったぁ
ふつーに自分が食べるときみたいに 取り除いてたよー
グサッと切ればいいだけだから気にしてなかった~
あっ 皮は剥かないよっ
皮ごと食べて ペッ てするのがいいらしいからv-403
【ななめ~】
ぽんたさんv-238

しぃがグイグイリーフに寄ってくので
リーフがどんどん追いつめられて
そのとばっちりでクーも追いつめられて~~~
でも場所を譲るのはイヤ みたいな~v-411

嬉しいのは 実はしぃだけだったりv-411
【なんとなくだけど】
はるみさんの性格だったら。。

苺の種をあげちゃダメ。とかだったら、苺そのものをもうあげないだろうな…って思う…

アハハハハハ

リンゴの種もダメって何処かで見たけど、オウムちゃんのブリーダーさんとか普通にあげてるもんね。
【おぉ〜!】
珍しい3ショットだぁ〜〜🎶
やはり一緒に育ったことは覚えているものなんですねー。
クーちゃんの体が常に傾いてるのには笑ってしまいました。笑
【しぃは】
mekkiさんv-238

リーフが大好きみたいだよー
リーフはそーでもないみたいだけどv-411

んー 元々はとってもいい子だったからねぇ
私の何か が気にいらないんだろうねv-390

まっ 大家族のうちのひとりくらい
そーゆー子がいても仕方ないかぁ
・・・と思う事にしてるv-392
【なんなんだろうね~】
まとこさんv-238

今の今までご機嫌に遊んでたのに
いきなり ガブーーーーーーッv-12
隙を狙ってるとしか思えない俊敏さだしv-40

あるよねぇ・・・
ここまでされるってどーよ て思うしねぇ
鳥って怖いって 変な誤解されるのもかわいそうだしねぇ・・・
めっちゃムカツイてる自分もいるしねぇv-391

へっv-236
いちごの種v-236
あんなもん 種のうちに入れてないーーーーーー

基本 人間も食べない種は鳥さんにもあげない。
果物の中心にある デッカイ種(さくらんぼ とか マンゴーとか)以外は
別に取り除かなくていいって勝手に思ってるよー

いちごの種を取る場合って・・・・
やっぱ剥くのv-236

ぷぷっ  なんか想像したらめっちゃ笑える~~~
てか 私には出来そうにないんだけどv-356
【ほんとだ~】
しぃちゃん、優しい目で見てる~v-398
幼なじみっていいねv-290
あー ほんとは優しいいい子なんだね~v-351
はるみさんにだけ何ででしょ???
【鳥さんって…】
突然ガブッ!ってくるからびっくりだよね…

ブログにアップ出来ない程の傷の時もあるし…
発情期は私達も気が抜けない!!

後頭部にも目が欲しい!!


そうだ。
はるみさんは苺はそのままあげてるよね?
種の部分もそのままだよね?

ちょっと聞かれたのー
この記事へコメントする















