*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



デカッッッッッ
053_SP0000_20141116182445a07.jpg
   高さ 余裕で1m超えてるしっ





あははははっ
066_SP0000_20141116182448de3.jpg
   後で解った事なんだけど 運搬の際よく破損させられているらしい




中身はこれ
068_SP0000_20141116182450f6d.jpg
   大型さんが病気や体調不良を起こした場合の保温ルーム

   ココ  ノン くろあ ラオ のお家が入る大きさで

   W 600mm   D 570mm   H 950mm



実は10月半ば頃キキが体調を崩していた

もちろん今のままでも保温は出来るけど 

大きなケージだし囲っているアクリル板もあまり厚みがないので

真冬に30度以上の保温なんてとてもじゃないけど出来そうにない。

ずっと気にはなってた事なので これを機会に作って貰うことにした。


幸いキキはその後すぐに回復 大事に至らなかったのでご安心を




ネームプレート
012_SP0000_20141119111037dd6.jpg
   正直 出来れば使わずに済ませたい物

   なのでちょっと おちゃらけました




作っていただいたのは なずとベッキーのケースと同じ

     ハッピーケース さん



5年前に作っていただいた時と全く変わらず

連絡事項もとても迅速かつ丁寧で嬉しかった~





今回のこのケース 病気の子が出た場合のみの使用なので

組み立て式でお願いした。

なので組立った状態で届いたので驚いた

それとは別に キャスター付きのつもりでお願いしていたのに

キャスターが付いていない。

荷物が届いた時 たまたまはるおが家にいたので

とりあえず梱包さえ解けばあとはコロコロコロ~~~で移動♪

との考えは見事に打ち砕かれた



時すでに遅し・・・・   はるおはもー居ない

なのでこのまま移動出来ず玄関にドドーンと鎮座ましまし



でもって残念な事にすでに破損箇所あり
075_SP0001.jpg



すぐにメールした

あいにく日曜日だし返事はきっと明日以降だな・・・

と 半ば諦めていたのに すぐに返事がきたっっっ

しかも電話



キャスターの件は私の思い込みとお店側の確認ミス

すぐに送ってくださると事になり ホントにすぐで火曜日に到着



あっ 破損箇所に気付いたのは電話をしながらケースを見ていた時

メールだと気付かずに言いそびれていたかも

時間経つと 破損は誰のせい な時あるしね。


幸い 組み立て式なので 破損部分だけを返送すれば

新しい物と交換してくれる。

新しい物を送って貰って済めば簡単たったんだけど

ジョイント部分が上手くあわないと意味がないので

一旦お返しして キッチリあわせて交換



問題は・・・

1人では分解出来ないので はるお待ち・・・

いつになるかわからないのを伝えたら

大きな物で大変な作業なので いつでもいいです

との優しいお言葉


いろいろな面で 本当に信頼の出来るお店です



分解する時間やキャスターを付ける時間はないものの

さすがに玄関にどーん♪ は邪魔なので

分厚い布の上に移動だけさせ あとはズリズリと引きずった。



ついでに 記念殺撮影




ボクも入りますか? by トマト
017_SP0000_20141119111139993.jpg



    ふっ・・・

    残念ながら あんたは本体だけでも入んないよ


    だから 絶対に病気はしないことっ






【安心だけど】
Aちゃんv-238

使わずに済むのが一番だよねぇv-392

もっと暖房が効く家ならいいけど
ほんっと無理だから。
鳥だけじゃなく人間用も欲しいくらいv-356

風邪んとき貸し出そうか^m^v-236
一泊二日で5万くらいでv-391
そしたらあっとゆー間に元が取れる~v-411
【わ~~!】
これはすごい!
これがあったら安心だね。
もちろん、出番がないことを祈るけどね!!

風邪ひいたらわしも入るか!!
【そーなのっ】
ヤスさんv-238

送料がねぇ・・・
考えたらイヤになるんで 込み込みでケースの値段と思い込んでますv-411
でも この大きさだと本来はもっと高いと思います。
サービス価格なのかもv-236

そーなんですよぉ
ギリギリ分解せずに送れるサイズだったらしく
分解しないほうが解りやすいかと そーしてくださったみたいです。
ただ 収納する時に箱がないって事に後で気付いたらしく
その件でもすごく申し訳なさそうにされてました。
言われるまで気づかなかったんだけどねv-411

キャリーは便利ですよねぇ
ヤスさんがか弱いかどうかは別にしてv-397

お仕置きにならなーーーーーーーいv-237
バッキバキに壊して脱走しそうv-399
【ずっと】
ラルママさんv-238

出番なしであることを願うばかり~
飼い主の安心感を買ったようなもんですv-218

ねっ 重いし大きいからキャスターなしじゃ
とても動かせない
中身なしの状態で二人がかりでなんとか移動できるってくらいだもん。


あー もぅ7~8年も前になると思うけど
お友達がコンゴウのキャリーを海外から取り寄せてました。
電車での移動にはいいみたいですけど
乗用車では厳しいですよねぇv-356

コンゴウは まんま車に放り込むのが一番ですね~v-411
【でっ】
でか~v-356

なんか送料だけでも高そう。
でもバラで送ったら組み立て方が分からないかと(って地震だ~~~!!) 気を利かせたのかもね。

でも必ず壊れますって v-405
宅配もそんなもの送るな~って。 v-411

か弱いあちきは空気清浄機とかもキャスター付きの台の上に乗せてます。
動かすの楽だもんね。 おほほ♪~

でも出番が無いのに越したことは無いですね。
出番が無いときはv-382ちゃんのお仕置き部屋???
【】
おお~ついにICU完備、おめでとう!
そうだね~出番がないことを祈ってます。
ゆりに使ってるけど、昼間は窓辺に移動させたり、キャスターが付いてると便利。
一度、葵に移動用キャリーを作ろうと思って、見積もりお願いしたことあるんだけど、コンゴウが丸々入るキャリーは、うちの車にはつめないことがわかって、挫折した~。あはは・・・・。
この記事へコメントする















