*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ズタボロでキョドってるシオン
030_SP0000_2014101723540678b.jpg


   なぜか今回 爪切りするのを嫌がり逃げまくった。

   面倒なのでタオルで羽交い絞めして爪切り続行

   そしたらこんなになった




ごめんね~  とご褒美のなでなで♪
031_SP0000_20141017235408eaf.jpg


ん・・・



ありゃりゃ  擦りむいちゃってるよ
033_SP0000_201410172354101fc.jpg



ちと かわいそうだったかな・・・


と思ったけど



ご本鳥さんはすでに何があったか忘れている模様
035_SP0000_201410172354110c4.jpg



        ええ性格してるねっ








【にゃんの】
Aちゃんv-238

爪は怖そうだねぇ^^;

Aちゃんち 総爪数 かなりあるよねぇv-411

あーちゃん 一番強いのに 病院はダメかぁ
あはははっ エリカラまでっv-411v-411

待合室でみんな どんなすごい治療されてるのかと
ドキドキかもね~
おもしれ~~~~~~v-411
【ま、】
また忘れたかっっっ!
いい、それでこそシオンちゃんだ~~!

はるみちゃんならうちのにゃんずの爪切りもできるかもね!!

ちなみに、おんにゃんこのA(あー)ちゃんは、病院でも有名な大騒ぎ野郎。あ、野郎じゃないね、大騒ぎ姉さん。エリカラつけられてふんぎゃあふんぎゃあすごいのなんのって。

あ~ぁ…(笑)
【ルリって】
mekkiさんv-238

どーもベニよりおつむがゆるいみたいだよねぇv-236
なにがあってもその時が過ぎれば 
v-236 なんかあったっけ~v-298v-298v-298 みたいなv-389

やんちゃなヒビキくんがいて 
さらにコンゴウを迎えようと思ったmekkiさんはすごいねぇ
うちは最初にシオンだったから こんなもんか と思ってすんなり迎えたけど。

あはははははっ
ギヤーギヤーうるさい て怒るんだっv-411v-411
すごいねぇぇぇぇ  人間だねっっv-424
てか そーやってmekkiさんも怒ってるんだv-411

junkinさん 爪きりもちゃんとやってくれるんだねー
うちは全て私だよv-403
嫌われてないからいいけどねv-392

それにしても ふつー挿し餌すると好かれるのにねぇ
junkinさん お気の毒v-411
【良い性格~~~】
ルリちゃんって、ほんと扱いやすい良い性格だよね~
一緒に暮らしてみて、よーーーーくわかったv-398
とんぼが初めての仔だったら、コンゴウってなんて飼いやすい鳥なんだ!って思ってたと思うよー。
めっちゃ楽っ(こらっ)
で、次に来たのがヒビキだったら、大慌てするとこだったよv-411

でも、とんぼは嫌いな人からされたことは忘れないみたい~
挿し餌の時、junkinに目をひんむかれながらご飯入れられて、それ以来junkin嫌いにv-389
junkinが触ろうとすると、『ひゃぁ~~~~』と言いながら逃げる~
爪切りも大嫌いで、『パッチン』と言っただけで固まるよv-411
で、junkinに切られてますます嫌いに。。。
私が切っても、嫌われないんだけどね~。
最初の挿し餌が相当トラウマになってるみたい。。。
爪切りはものすごい声で鳴きまくって、暴れまくって、ヒビキから『うるさい!ギャーギャーギャーギャーうるさい!』って言われてるよv-411
【ですよね~】
ラルママさんv-238

そーなんですよねぇ
嬉しかった事は嫌だった事よりは覚えてる~
忘れないとは言えないけどv-411

同じコンゴウではトマトはそーはいかない。。
シオンよりちょっとおりこうみたいですv-411

総体的にルリってベニよりおつむが緩いv-236
【】
かわいい性格だよね~
葵もいやなことはすぐ忘れてくれる~。
でも助けてあげたときは、しばらく覚えてくれてる。
この間チェーンがくちばしに挟まった時、体をぐるぐる巻きにして外したら、しばらく私に甘えてくれてた~。
30分で忘れるけどね。
この記事へコメントする















