*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




実はルル またもや妊婦さん
013_SP0000_20140916114245e56.jpg



6月末から7月頭にかけ5個の卵を産んだ

5個目がなかなか出てこず 卵詰まりだと怖いので

病院で出してももらったんだけど。

もしてるし食欲もあったし 元気だったし・・

もしかしたらそのままでも産んでたかも との診断

年とともに産む力が弱くなってるだけかも との事だった。


で もー産まないと思ってたのに。。。

7月の末からまた3個の卵

この時はう個目をなかなか出てこず

病院に連れて行くか迷いつつ 症状が前と同じなので

とりあえず保温ルームに入って貰って様子見

・・・

結局 ただお腹がたるんでいただけだったらしい

年末やらお盆休み前やら 

病院に行くタイミングが難しい時って何かが起こるよねぇ


結局合計8個の卵は全て無精卵だった。

そりゃそーだよねぇ  交尾してるの見てないし

それでも一応万が一ってのがあるから リトルばぁばには入れてたけどね。



んで まさかの3回目の産卵

9/13朝 1個目を産んでそろそろ2個目

明日の朝 まだだったら心配だなぁ 

と思いつつ撮影したのが↑のルル (9/15夜)



翌朝 やっぱり産んでない

お腹はかなり大きくなっている

はなんとか出てるけど 出にくそう

ご飯も食べてるし よく動いてる

大丈夫かなぁ・・・ と 他の子の掃除をしつつ何度も様子見



そしたら・・・・



目の前で産んだ
017_SP0000_2014091611424668b.jpg
   初めて見た~~~~~~~~

   止まり木から産み落としたのでヒビが入っちゃった

   きっと自分でももー雛は生まれないのは解ってるのかも

   とりあえずお腹から出してくれて心底ホッとした



産んだ直後のルル
020_SP0000_20140916114248622.jpg
   ちょっと疲れたみたいだけど元気だよー







【そーなのぉぉぉぉ】
mekkiさんv-238

もー全く気が休まらないっっっv-399

やっぱりまだまだ自分の子供を見たいのかなぁ・・・
巣箱入れてとことん抱卵させたほうがいいのか・・
とか思ったんだけど 前にもダメだったしね。
それでもまた産んだから 無駄に体力使わないで欲しいと思ってるんだけど・・・

まだ卵持ってるのか 前回みたいにお腹の戻りが悪いだけなのか
よくわからんーーーーーーー
とりあえず毎日お腹ばっか見て 顔みてないようなv-356
【わ~~~!】
またまたルル母さん、妊娠中だったとは!
すごい~~~!卵を産み落とすとこを見れたなんてv-405
とにかくルル母さんが無事でよかった~
どうして卵できちゃうんだろうねぇぇぇ
ルルちゃん、体を大事にしてね~~~v-421
【残念ながら】
Aちゃんv-238

正面から見たんで おケツは見えなかったんだけどねー
ふんばった・・・・と思ったら コツンッ て卵が~
普通は巣箱の中だから見えないもんね

ずっと元気でいて欲しいから
もーあんまり生まないでほしいよーv-393
【うわ^~!】
その瞬間みたの!
すごい。
ここまでやれば完璧、だねえ。
見たことない獣医さんとかいっぱいいるね。
もう見てないもの、ないよねえ!

ルルちゃん、いつまでも元気でいてよ~~!
この記事へコメントする















