*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




お遊びタイムにココの姿が見えないっっ


でも耳を澄ますとゴトゴトと音が・・・



あー またカラーボックスで遊んでるんや~

と覗いて見たけどどこにもいないっ



慌てて探して 呼んでみても返事もなし・・・



もしかして、、、




おった
018_SP0000_20140908192641825.jpg




フラーーーーッシュ
019_SP0000_20140908192642eaf.jpg



明日の分の敷き紙がなくて作ったんだけど

どーやらそのほんの数分の間に忍び込んだらしい。

棚の一番下段なので気付かず そのまま扉を閉めたっぽい。




楽しく遊んでいたのに連れ出されてちょっと不満な
023_SP0000_2014090819264389b.jpg
   真っ暗で放置されても平気なんか




でもってカキカキ催促
025_SP0000_20140908192645f79.jpg



なんかムカツクから適当にカキカキ~
029_SP0000_201409081926460b5.jpg


   ・・・  指がつりそうっ






【えーーーっ!!】
そーだったのぉぉぉぉ
そりゃ 大変だっっっっv-12

体がちっちゃくて柔軟性があったのねー
よかった よかったv-351

生き物と一緒に暮らすのは注意が必要よねぇ
なずがしょっ中 服の中にもぐってるんだけど
ちっこいし当たり前になってるから気にもならなくて
ついついそのまんま部屋を出て 一階の窓を開けようとしたり・・・
ハッ とする事があるので気を引き締めなきゃっ
【小さな声で。。】
3階なのよ。
大汗かいて病院に駆け込んだけど、
幸いなことに無傷でした。
どんなふうに落ちたか不明なんだけどね。
それ以来、すごーっく気をつけてるつもりだけど、
ときどきやっぱりボケちゃうのが怖いわ~(=_=)
【すいません^^;】
あゆみんさんv-238

こっちの行動をよく見てるよねぇ
変なとこに知恵が回るから 見つけにくいし(--

窓や扉が開いてるって事はまずない部屋なので
気配がないと なんでv-236v-237 と
変な焦りが出ます  
突然 v-39~ になっちゃったのか とかv-356

あららっ
ちょびちゃん転がり落ちちゃったv-236
1階でよかったですねぇ(でしたよね?)
うち 最初のプレは10階にいた頃なんで それだとヤバイv-12
【よかったよ(ーー;)】
ちょっと目を離したスキに見えなくなるのは良くあるけど、呼ぶと答えたり、音がするから「どこ?」って探すけど、
気配がないとほんとあせるよね。
窓があいてたか?とひやっとすることあるし。最近。
ずーっと前にプレがベランダから落ちちゃったことあるし。

ココちゃん、無事発見でホッとしたぞ(≧∇≦)
【ヒビキくんが】
mekkiさんv-238

見えなくなるって事はそーそーないよねぇ
デカイし派手だし~
あっ でもトマトをケージに戻すの忘れる事あるし
意外と気付かないv-236

今回思った。。。
ヨウムってやっぱ賢いって。
他の子は イタズラしてる時でも名前を呼ぶと反応してバレちゃうけど
ココは楽しみたいからだんまり。
ヒビキくんもそーなんだろうねぇ

まっ とんぼちゃんはバレバレだろうねぇ
つーか 隠れる事すら出来ないかっv-411
【うははっ】
ヒビキと同じ~~~
暗いとこ自分から入って行って遊んでるもんね~
エグエグして楽しそうだし、閉じ込められてもちーっとも怖がらないし、どちらかと言うと喜んでる。。。
おいでおいで~って言っても出てこないし・・・
でも、気付かずに締めてたらちょっと焦るよねv-356
まだ、遊び足りんくらいで見つかって良かったね~v-411
【ひえぇぇぇぇぇ】
ヤスさんv-238

セキセイちゃん 丸洗いされなくて良かったぁぁぁv-12
小さい子はちょっとした隙間に潜り込んじゃうと
見つけるのが大変ですよねっ

ココくらいの大きさだとさすがにそー狭い場所には行かないし
うちの鳥部屋はキッチンも何もないんで危険はすくないですけど
それでも姿が見えなくなると焦りましたv-356

ナナ父さんが飛べなくなってから 
たまーに何かに驚いて落っこちた時は見つかるまでドキドキですv-356
下手に物を動かして轢いちゃったりしたら・・・

お遊びタイムは私にとっては癒しの時間ではなく
ひたすら監視の時間となりつつありますv-393

まっ 鳥さん達はそんな管理人の気持ちなんて知ったこっちゃないと
やりたい放題ですけどね~v-389
【】
おや v-287ちゃん、巣ごもり練習中だった?
もっと丁寧にカキカキしなさい!!てお目々で訴えてるような。v-411

でも早く見つけ出せて良かった。
遅くとも明日の朝には発見されたんだろうけど。
居なくなると逃げたか、そこかに落ち込んだが探すのに必死になりますね。

以前、飼っていたセキセイインコが居なくなった。
微かに声は聞こえるんだけどいくら探しても見つからない。
ふと食洗機をみると窓にセキセイインコの姿が・・・v-356

食洗機のラックに留まっていたのを家内が気付かず閉めてしまったみたい。
洗ってしまわなくて良かった~。v-393
この記事へコメントする















