*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



の脱皮した皮みたい
a166.jpg




ここんとこ
a167.jpg





ラオ お手入れ中~
a168.jpg
   鳥も年をくうと 角質が沢山出来るのか





反対側のお手入れもしたの   見せて






はーい♪
a169.jpg
    ウソです。    たまたま偶然上げただけ~











★ ちびっこ & 卵 情報 ★



ごーやは卵も他の仔より大きかったせいか一番デカイ 

スクッと立ち上がる姿もカッコイイよ~
a215.jpg
   よもぎちんは食が細くて心配したけど なんとか追いついてきた。
 
   みつばは元々よく食べるし元気に鳴いてるから大丈夫かな♪

   ロケっち 結構食べます   





そして 26日には2個目の卵さんが生まれました
a216.jpg
   誰だ バッチイの持ち込んだのは

   ピーナッツはともかく いちごの食べかすは撤収しました




   卵が産まれるのはちょっと複雑な気持ちだけど 

   折角産まれてきたんだから孵るといいな










【お話は】
Aちゃんv-238


相づちうってあげると なんぼでもしゃべるから・・・

ただ それなりに気に入る相づちと そーじゃないのがあるみたいで

的はずすと 黙るよー


体は大丈夫だけど 気持ちが砕けそうv-406
【一枚目の】
写真、バックが緑だから、草原におちてるv-531脱皮の皮みたいだよ、ほんとに~~!
かわいいなあ、ラオちー
前に座り込んでお話を聞いてみたい~~!!

ちびっこ、みんながんばってるね~~!
そうだよ~、そうやって今から足をきたえて、Fちゃんみたいに片足ぶらぶらをマスターするんだ~~~!!

はるみちゃんも体調崩すなよ~!!
【お礼を】
いびこさんv-238

言うのはこっちだよぉぉぉv-436

なんかさ 頭では解ってるつもりでも どーしても気持ちが付いてこなくて
で、ここで気持ちの整理して・・・
コメント読んで元気もらってる。
ありがとv-351

元気な鳴き声聞くとホッとするよぉ
自分では鳴かずに 楽してご飯いっぱい食べる仔もいるけどねv-403
【私も】
mekkiさんv-238

こんなデッカイ皮 初めて見たよー
足の裏大丈夫が確かめちゃったv-411

えーーーーーっ
junkinさんってば そんな事してあげるんだっv-351
優しいのねぇ
mekkiさんのもしてくれるv-236v-398
最近剥がれてきてるよ ボクが塗り直してあげるv-351  なんちって v-398

今ね ご飯の時はみんな スクッと立つよっ
すんごいかわいいのー
爪楊枝が2本あるみたいな 細っこいのだけどv-411
【トマトより】
ラルママさんv-238

ちょっと指は短いけど 太さはあるかも~
ギュッ て握られたら痛いんだろうなぁ・・・
握られたことないからわかんないけどv-398

雛ぴが産まれて いつも一番心配してたのが 足なの。
腱はずれだと早めに治療してあげないと ダメみたいだから。
この4羽は大丈夫そうです。
すでに ロケもスクッ と立ってますv-221
【ゼブラ】
ジュリーさんv-238

嘴と足 それだと気持ち悪いでしょーーーーーv-12
嘴 そんなだったら挿し餌するとき目眩しそうだしv-359
(て しないだろ)

足 デカイよ~
ウロコなんて鷲づかみに出来る。
ジュリーちゃんなら 足に乗って移動できるんじゃないv-236v-411

ちびっこ達 ものすごくスローペースだけど大きくなってきてる・・・と思う。
寒いから体重とかあんまり量れないのよね。。
【No title】
悲しいこともあるけど、嬉しいこともいっぱい。
遠くから見守ってるだけなのに、なんだか力を貰えたり胸を締め付けられたり。
命って不思議だね。
はるみちゃん、いつもありがとうv-344

ニラちゃん、お空から見守っててね。
ロケちゃんもみんなも、はるみちゃんもがんばれ~!
【角質】
でっかいね~~~v-411
片足上げたラオちゃんのかわいいことv-364
足先まで羽がふさふさで、なぜかムックを思い出した(ポンキッキのね)
ヒビキも時々足のお手入れしてる~~。でも、ラオちゃんのように大きいの取れてないな~。やっぱ年齢で角質化するのかな~v-411
junkinは時々『かさついてるね~』と言って、クリーム塗ってあげたりしてるよv-356

ごーやちゃん、すくっと立った姿がかわいいね~v-10
ロケちゃんも、食欲旺盛ってよかったねv-411
子育てって、立っても座っても、何しても心配だね~。
はるみさんも心配が尽きないねv-393
生まれてくるだけでも奇跡なんだよ~~v-353
私もたくさんの色んな経験のおすそ分あちけさせてもらって感謝ですv-398
雛ぴたち、頑張るんだよぉ~~~~v-322
【No title】
コンゴーズのかと思ったら、ラオ君のかあ~。
ゴーヤ君、足が強いね。
みんながんばれ~!
【でかっ】
ラオちゃん、足でかっv-356
この愛らしい姿と表情とに
微妙にマッチしてない気がしないでもないが、
色が赤や黄色じゃなかっただけ、良しとしようv-364
いや、くちばしと足は付け替え自由がよかったかもi-190
私なら・・・・
ゼブラ柄のくちばしと足にしてあげるけどなぁ~v-391

は虫類状態のひなひな達v-343
頑張って大きくなってね~~~~v-91v-511v-352
【アテント】
でお願いしますv-411

風呂嫌いなので多少埃臭いけど クンクンされるの好きだよv-411

虫 卒業したv-236

ちょっとデッカイ虫になっただけの気がするけど~
【パンパースじゃ】
足りませんね


あぁメンコイ


クンクンしてぇぇ



ゴーヤン

ムシsanから鳥sanに変化してますね

成長はやっ
【笑顔】
チノさんv-238

だよねぉ   満面のv-238

ラオは人間が大好きなの。
前に座ったらものすごく嬉しそうな顔になるよ~
で 一生懸命何か話してくれるんだけど 100%意味不明v-403

話しかけられたら 完全におもらしかっv-411

雛ぴには毎回いろいろな事を教えて貰ってる気がする。
それでもまだまだ知らない事だらけなんだね。

うん  みんなすでに性格の違いがでてるよ。
【とろけました】
あはは~ん


タマリマテン


あんな笑顔で脚をあげられた日にゃ


オモラシしちゃいそうなくらいシビレルかも



ヒナッピ小さな小さな存在なのに


ひとつひとつ命の重みをしっかと教えてくれる存在ですね

みんな個性も違うんだね

この記事へコメントする















