*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



鳥部屋のエアコンの調子が悪く修理中

知らない人が来るとラオが鳴き喚くので

喚き防止に目の前で待機

私が居ると鳴かない  



そんなラオの隣ではココが



出して~~~~  遊んで~~~~ と猛アピール
067_SP0000_201409061918367e7.jpg




さっさとお客さんと遊ばせろ~ 
068_SP0000_201409061918385e1.jpg


   こいつ ホンマにヨウムか

   なんでこんな性格で毛引きするんだ




そのお隣ではトマトが・・・
076_SP0000_20140906191842924.jpg




えーっと・・・・・



まさか それでおもちゃに隠れてるつもり
075_SP0000_20140906191840298.jpg
   




そのまたお隣ではシオンが・・・
072_SP0000_20140906191839b96.jpg
   知らない人の声やら 音は聞こえるのに姿が見えなくて

   ギャーギャー騒いでいるので メッ! てしたら膨らんだ



     ☆ ほけ~ ☆


        怒られてるような気もするけどよくわからいらしい




エアコンの故障の原因は脂粉かと思っていたけど

どーやら違ったらしい。

自分では掃除が出来ない奥の方まで脂粉まみれになっていたので
(自動フィルター&内部洗浄機能付きだけど) 

こりゃ保障期間内でも無償では無理だろうなぁ

と諦めていたけどセーフ

脂粉まみれになっていた部分をごっそり取り替えてくれた~


わーい


   SHARPさん ありがとねん♪


   感謝 感謝♪

         でもちゃんと直ってなかったらまた呼ぶよーん











【なにひとつ】
mekkiさんv-238

隠れてないっしょー
色的にはちょっとカモフラージュできてるけどねー
カメレオンじゃあるまいしv-403

だよねぇ
なんか種類が違うお花畑だよねっ
意味とかそーゆーの問題外つーかv-396
【トマトちゃん】
頭かくして尻隠さず・・・いや、頭も隠れてませんからーーーv-411
シオンちゃんの膨れてほけ~っとしてる顔、かわいいね~~~v-398
やっぱり同じお花畑でも、とんぼとはちょっと種類が違うみたい~v-411
とんぼは、もっと意味が分かってない気がするv-403
【ココは】
ヤスさんv-238

なぜか人が大好きです。
初めてのお客さんの肩にも勝手に飛んでって乗りますよ~
でもはるおが手を出すとv-287v-359 てなったり~
かわいすぎるでしょv-411

ケージごとでもココを外に出すのこ怖いですv-237
どーやってでも飛び出してしまいそうでv-403

絶叫 ありますよーーーーー
一瞬 ビクッ となるものの気付かないフリして作業続行
いや・・・絶対気付いてるやん みたいなv-411

今回の修理 3人でないと無理とかいいながら
来たのはまた2人
もちろんそこんとこはすぐに突っ込みましたけどねー
まっ ちゃんと直るならそれでいいんだけど。

分解して中見て・・・
黙々と掃除してくれてました。
一応 埃が原因か確認したんですけど いいえ 
て事だったので気にしないことに~v-221
【】
v-287ちゃんが一番お客さん好きv-363v-361
v-378ちゃん、ほんと隠れてる。v-411

v-287ちゃん、そんなに人好きならケージ外に出して道行く人に遊んでもらったら。

普通の人だったらはるみさん家の鳥部屋に入ったら一瞬固まるでしょうねぇ。
もし作業中に絶叫でもされたら逃げて帰るかも。v-403

3人がかりで修理ってことはたぶん脂粉詰まりの影響じゃなくて基幹部の故障だったんでしょうけど、脂粉のすごさに唖然としていたことでしょうね。
【んー】
ラルママさんv-238

そっちのが気になりますかっv-411
確かに一瞬固まって凝視・・・てのはありますね~
今度誰か来ることがあったら
鳥ずじゃなく 人の写真撮るべきv-236v-411

うちの場合鳥よりまず 部屋を見て えっ てなるみたいです。
入り口(ドアは3つあるけど一番鳥ずから遠い場所が出入り口)
開けたら全体が青いから~

みんな口には出さないけど
変な家・・・・  と思ってる気がしますv-389
【】
どっちかっていうと、鳥さんたちの反応より、修理に来た人の反応が気になる~。
だって、3羽しかいないわが家でも、びっくりされて絶句されて、目が点になってるもん。
この記事へコメントする















