*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


お遊びタイムになると必ずこーしておもちゃの破壊に励むノン
032_SP0000_20140817134700470.jpg
   しかも外側から




いいけど それキキのおもちゃね
034_SP0000_201408171347013f4.jpg



残骸
035_SP0000_20140817134702133.jpg



そんなに好きなら・・・と

ノンにも同じのをあげたら 怖がってケージから転がり出てきた


   なんでやねんっ!!






【あっ】
インコ母さんv-238

おニューPCはまだでしたか~
じゃ いろいろどきどきですね~v-411

ノンってば人んちではやりたい放題なんですよねぇ
キキは怒らないですよ~
よほどうっとーしい事されるとキレますがv-411
そもそも小さくなってる事に気付いてるのかさえ怪しいv-411

そーなんですよねっ
羽に興味持ってついつい抜けてない羽まで・・・
ノンはカジカジする癖はあるので要注意ですv-393

ボウシさんって 綺麗な羽ですよねぇ
貴重な羽 出来れば綺麗にとっておきたいですよね。

うちはシオンの尾羽が・・・
ちっともお手入れしないんでサヤつきのまんまv-403
こやつはもーちょっと興味もってもいいかも~
【趣味?】
ニュー・PCが29日に届くので、途中でダウンしたら
ご免なさいですv-436

v-519v-318ーー、オイタが過ぎまするぞ~v-356
「わらわの部屋を狭くするのはイヤじゃと言うておろうが・・・」byワガママ姫。
やってくれますね~、この態勢で壊すのが楽しいってか~~v-396
キキちゃんv-519v-352は「あら、ワタシのオモチャが小さくなってる・・ま、いいかv-389」なのかな。

自前の抜けた羽カジカジ、パナもやるんですよね。
これが気にいって、毛引き症になる仔もいるそうで、注意して見てるけど、
一日中見張ってるのも無理。
幸いに抜けた羽をボロにすると、下に捨てているので
横眼で『抜けたらそのまま落してなさいって言ったしょーが』と、睨んでます。
が、、、気が付いた時はたいてい下に落ちてるのが現状
ナリよv-388
パナの羽はポルと違う色が入っているので「貴重」なんですけど。。
【ですよねぇ】
ヤスさんv-238

ご飯なんてみんな同じものしか入ってないのに
必ず盗み食いしますよねぇv-403

おもちゃ 楽しそうにしてるのに
自分ちにあると「怖い」 てなにー

やっぱ ちょっとアホだからv-236
【同じ物でも】
他人のご飯は美味しい。
他人のオモチャを破壊するのはすっごく楽しい。

飼い鳥の法則・・・・(汗
【それがね・・・】
あゆみんさんv-238

ケージの外につけるスペースがないのv-390

でも・・・
ノンってね 本気でアホなんかv-236 と思う事がたびたびで。。。

ずっと自分ちで遊んでたおもちゃなのに
お外で遊んで帰る時にそれを見て
めっちゃ怖がって逃げるしv-403
ほんっと 大丈夫かv-236 てのがよくあるのー

あららっ
折角はなちゃんに買ったのにダメだったのねー
鳥さんってなかなかこっちの思うようにいかないよねぇ

シロハラって破壊力あるよねぇ
よく食べるし よく運動するし
ご飯入れもオモチャになっちゃったのねーv-393

でも はなちゃん的にはよかったかなv-411
【ケージ越しなら】
怖くないんだよね~^m^
あ、じゃあケージの外につけてあげればいいのかも??

花の体重が増えすぎてきたので、ご飯を食べるのにちょっと工夫がいるようにフォージング用のえさ入れを買ってきてつけたら、
それがどうしても怖いみたいで、ご飯探すどころじゃなくてケージの反対側から動かなくなっちゃった。

仕方がないから元のご飯入れに戻して、新しいご飯入れはシロハラのケージにつけたら、あっという間に壊されました。。

あーぁ。。


この記事へコメントする