*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


水浴び~~~~
023_SP0000_201408171346213a4.jpg




一番満足そうなのは
024_SP0000_2014081713462282f.jpg




水浴び嫌いの汚ギャルも 今日はちょっと楽しそう
027_SP0000_20140817134656213.jpg



ぐわぁぁぁぁ
025_SP0000_2014081713462439f.jpg
   そーでもないか




一番迷惑そうなのはキキでした
029_SP0000_20140817134658e3a.jpg



んで・・・




誰かが水浴びすると必ず便乗するのが
021_SP0000_20140817134618a2a.jpg





豪快にバッサバサする割りに 濡れるのは鼻先だけ
022_SP0000_20140817134620a6c.jpg



   いい加減 自分の顔のデカさに気付いてよね

   ケージの周りがヒッショビショやんっ






【お風呂】
インコ母さんv-238

ケージから出して連れて行ければ楽なんですけど
何するかわかんないのでv-356
ケージを鳥部屋からお風呂場まで運ぶのには
最近ちと体力不足で無理ーーーーー

ココはまんま連れてけますけど なにせ風呂嫌い
私の方がずぶぬれになるのでイヤv-403

ココ 体格もいいほうみたいなんで
コンゴはいってるかも知れないですねぇ
コンゴヨウムってなんか強そうだしv-411

あはははっ
シャワー中は優しくしないとだめですか~
ずっと話つづけるのも大変ですよねぇ
私も霧吹き中ずっと手と口が動いてますー
疲れると思ったv-411

トマト 自分でお水撒き散らしながら
私にもかけろー て喚くからウザイv-359
かと言ってお風呂はイヤなんですよねぇ・・・

ノンもくろあもお風呂場では水に打たれてるだけなので
ちっとも綺麗にならないし 結局部屋で霧吹が一番いいみたいですv-390

キキは水入れで自分で・・・がいいようです
が・・・こやつも自分の体の大きさをわかってないv-389
小顔だから顔は濡れるけど
体は洗面器でも無理ねー  タライがいるかなv-396
【ウチはね~(^^;】
ボウシ2羽は水浴びってんじゃなく「お風呂で洗濯v-466」ざーますのよ。
ケージごと浴室に運んでね、本体を入れたままぬるま湯でケージを洗ってから(この時に出来るだけ本体を濡らさないように注意v-237)その後でインコを水シャワー。
最初は嫌がってたけど、もう慣れました(慣らされた)v-426
〇さんから買ったケージケースの掃除もあるし、婆のアタシにゃ そうしないと身体がキビシイ。
でも、お風呂好きのボウシは綺麗にしてあげなきゃでねー。
シャワーの後はケージを拭いて、洗面所でドライヤーで半分乾かしてやるので、お風呂で洗濯は「楽」なのよ。
でもね、お風呂してる間は「やさし~い声で褒めまくりで話し続けー」
これが結構疲れるのよ~v-394

ココちゃんv-287ね、前にも「汚ギャル」って書いてあったけど、普段色白でお風呂しても羽が黒くならない仔なら、コンゴヨウムの血が入ってる可能性アリよ。
可愛いんだから、なんでもいいじゃんv-415

えーと、v-382ちゃんは「食後の口を漱いでるんです」と申されていらっしゃいます。
でも、確かにお鼻も濡れてる~v-411
他の仔のお風呂に反応して「自分もお風呂してるつもりになる」って、よく聞きますよ。

v-289ちゃんはお風呂大喜びで、楊貴妃キキちゃんv-519v-352が迷惑そうって、なんでかな~~v-236v-236



【ヨウム粉】
あゆみんさんv-238

おしろいで綺麗になるならまだしも
その上に埃被って薄汚いってゆーかv-403

ふつー 水浴びしたら黒くなるのに
元々色白のココはさらに白くなるのよー
どんだけ汚ギャルなんだっっっv-12

トマト いつか気付く日が来るんでしょうかぁ
なんかムリっぼいv-389

霧吹きでの水浴びって腕が痛いよねぇ
腕も指も・・・
あーーーーーーっ
わかった!!
この前からなんか右手の人差し指が筋肉痛みたいになってたの
水浴びのせいだっっっ
マジ 原因がわかって安心したぁ   あははっ
あゆみんさん ありがとーーーーv-413

うちのズグロずも最近水入れでするようになったけど
まだまだ下手っぴでちっとも濡れてないー

あはははっ
はなちゃんは足湯v-236がお気に入りなのかっv-411
【ココちゃん、汚ギャル?^m^】
ヨウム粉でおしろいはたいたみたいになるよね。。
トマトさんの水入れとくちばしの大きさがそれほど変わらないような気がする。。笑


毎日暑いから水浴びすると嬉しいかな~と思って頑張るけど
飼い主は汗びっしょりになるよね。
うちはベランダにケージを並べてシュコシュコ霧吹きするけど、霧吹きだけでほんと手が痛くなる。。
けっこうたっぷりびしょぬれにするけど、
水浴び好きの女子は水入れに突っ込んでるよ。
シロハラ女子は水も滴る美女になってるけど、
花@アオボウシは片足だけずぶぬれになってそれでもご満悦です。
【11年生きてて】
ヤスさんv-238

まだ自分の事をよくわかってないみたいです~
まっ 小学生なら仕方ないかv-236

あはははっ
ちゃたろう てどこかで聞いた事あると思ってたんですけど
そっかぁ HNでみてたのね~
その方も 自分の名前言えますかぁv-236v-411 

・・・て 不謹慎かっv-435

まだ9ヶ月のおこちゃま
大人インコでもご飯やお水を自分では探せないのに心配v-393
早く見つかりますようにv-421
【顔でかすぎ】
さすがにその水入れだとv-382のお顔は入らないよね。
鳥部屋にプールとシャワー新設してあげましょう。v-411
ちゃたろうちゃん、早く見つかるといいですね。
マイミクさんのマイミクさんに静岡在住のちゃたろうさんがいてまたに一緒にマイミクさんに絡むんだけど、悪いと思いながらも吹き出してしまった。v-217
【納得~】
てんちゃさんv-238

コメントの長さとかじゃなくて
「うまくいくかな」 てタイトルにv-236ってなってた~

パソコン うちはキーボード取り替えてなんとかなりました。
不調なのにコメントしてくれてありがとですv-413

第二弾♪
おしゃべりが上手なのはベッキーとココ
シオンも おはよー は完璧v-221
ノンとキキも不明瞭ながら おはよー は言える
トマトは こんにちは トマちゃーん はーい はい上手~
クーしぃは おはよっ ちはっ(こんにちは)
ウロコずは 飼い主の思い込みかv-236 
程度なんでカウントなしかなぁ
くろあの いやぁぁぁぁん と
ラオのほぼ100%宇宙語もカウントできないかぁ

て事で 8羽かな~
【短かったコメントの言い訳】
なんか、PC調子悪くって、長文が入りませんでした。

そうねぇ、ホンと何年保育なんだろうねー
いつまでたっても卒園しなさそうに見えるし
(我が家も含めて)

では、はるみ邸のなぞ?恒例第二段!

はるみ邸、何羽しゃべる?

ベッキーがしゃべると聴いた記憶があるし
ココちゃんもしゃべるとか言っていたような?
シオンちゃんの”ばーーーーー”もカウントするのか?
そこいらへんは、飼い主に任せよう
さて、何羽?
【腱鞘炎】
ジュリーさんv-238

あららっ それはお気の毒v-393
私は若かりし頃 激務の入力業務で
指の付け根から肘までなった事がある~
なんとも言えない痛みだったなぁ
安静にするしかないと言われ 
んなもん無理じゃv-359 とそのまんまー


保育園・・・
こいつらいつになったら卒園するんやv-403v-236
何年保育やぁぁぁぁぁv-12

こちらこそ 見てくれてコメントくれてありがとー
それがないとやる気も失せるっv-218
【いいね~~♪】
湿度高いし、水浴びでもしたくなるよね~~(^O^)/
それにしても、本当にインコ保育園って感じで、はるみさんも重労働だね(笑)
腱鞘炎の私には、想像しただけで無理~~とおもってしまうわ~v-12
でも、満足げな皆の顔が見られて、今日も頑張れそうだわ~~~!
いつも、アップ有難う~~~v-411
この記事へコメントする