*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





みなさま台風は大丈夫でしたか

凄かったねーーー

はるみ亭のみんなは騒ぐ事もなく お家も被害もなく過ごせました。


んがっっっ

約1名またもやハラハラドキドキさせてくれとります
029_SP0000_201408111055069f8.jpg



   ルル母さん

   雛ルームが最近あんた専用になってるね



台風上陸すると言われていた前日 

4個目の卵さんが出てこない

でもってなんとなく不調な様子のルル

まだ産むまでには猶予があったのでとりあえず保温



隔離されて不服そう
031_SP0000_201408111055054a0.jpg


   本日3日目

   まだ卵は出てこない。。。

   てゆーか、、、   卵はもー持ってない

   なんだかお腹もヘッコンだような

   食欲もあるし も沢山でるようになったので

   あとしばらくこのまま様子見。


   それにしても毎度 なんで台風が来るって時に体調崩すかな

   病院にも行けないし不安が倍増だよ

   このまま元気でいてよーーーーーー

   今度はお盆休みで病院やってないんだからね





スポンサーサイト


【嫌がらせかっ】
ヤスさんv-238

てくらい 動きが取れない時に限ってこーなんですよねぇ
私 なんかしたかv-236 て聞きたくなるーーーv-40

いい病院があって羨ましいv-237
近所で一番大きな病院 鳥を診られるって聞いたのに
ウロコごとこで皮手袋の院長
でもって 体重が200gとかなんとか・・・
そんなデカイウロコおったら見せてくれっっっ
出された薬はそのまま突っ返し帰ってきました。

でもって 他所の病院で
いちごはいちごであんなになっちゃったし。。。
ここらの病院 どっこも信用できません。
【マーフィーの法則?】
ホント、マーフィーの法則みたいに病院に行けない時に限って体調おかしくなったりしますよね。
検査結果なんかも、大丈夫と思っていると結果が悪かったり、ハラハラしながら待ってると全然大丈夫だったり。v-12
うちの病院は今は院長以外にも鳥を診れる先生がいるのでお盆も通常通りやっているので助かります。
その先生もいつか独立して巣立って行くのでしょうけど、他にも若い鳥医者の卵がいますので大丈夫でしょう。
こちらの卵はどんどん増えてほしいですね。
【卵の季節は】
ぽんたさんv-238

毎日何かとハラハラドキドキですv-356

ルル もー大丈夫そうですv-91v-521
もりもり食べて しっかりv-294もしてます。
少しずつ保温ルームの温度を下げて早くケージに戻してあげようと思ってます~
なにせナナ父さんが つまんないのか
お外にでてこなくなっちゃってv-356

毎度お騒がせしてすみませんv-435
いつも励ましありがとうございますv-413
【ルルちゃん。】
ルルちゃんの様子はいかがですか?
この間お邪魔した時は、ごはんモリモリ食べて、元気そうな姿を見せてくれていたと思ったら、、、
今日また遊びに来てみて、びっくり。(>_<)

はやく本調子になってくれるとよいですね。
どうか良くなりますように!
【大丈夫てしたか?】
インコ母さんv-238

ニュースで北海道にかなりの雨 て言ってたのを聞いて
あっ インコ母さんち大丈夫かなぁ て思ってました。

朝晩が少し冷えるようになってきたのの原因なのか
(普段なら全然平気だけど ちょっと疲れが出る頃なので)
なんだか元気がなく ちょっと膨れ気味で目を瞑ってたので隔離しました。
2羽一緒のケージだと どっちがどれだけ食べてて
どっちのv-294かもよくわからないので~

さっきもおやつ持ってったら 即効で食いついてたので
大事はないと思います。
毎度お騒がせしてすみませーんv-392
【台風】
ウチの方は雨v-279だけで通り過ぎるようですが、低い土地では床上浸水した所もありましたよ。
狭い範囲でしたが、住んでる方は大変だったでしょう。
この台風は進むのが遅く、テレビで観ていて怖かったです。

あれ~、ルルちゃんv-22隔離ですか。
タマゴちゃん、どうなってるのかなv-236
ほんと、お盆は病院はお休みだものね。
なんとか頑張ってねv-91
この記事へコメントする















