*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スタンドに乗っての体重測定は初めての
g1.jpg
   グラグラするからすんごい踏ん張ってる

   いつもはテッィシュの箱に乗せられてたんだもんね~

   体重は・・・  63g    まだまだお痩せさんだね   て゜も着実に増えてきてるから





尾っぽが長いは台の上~
g2.jpg





ついでに野次馬でやって来たクーも計っちゃおっ
g3.jpg



   は ほんっと体重キープしてるよねぇ

   その体型維持の仕方 きっと知りたい人いっぱいいると思うよ~    





で、ラオしゃんは・・・
g4.jpg
   体重測定に限らず 変わった場所ではオロオロと落ち着きがなくなり

   こんな不安定なスタンドで高い場所は危ないので再び地べたに移動。。。   世話がかかるねぇ



   でもって体重は・・・   900g

   う~~~~ん。。。   うちに来た頃よりは少しだけ増えてるけど あんまり変わらないね。

   もーちょっと太ってもいと思うんだど

   まっ 誰かさんみたいなになるのも 困りもんだけどね







 


【立派でしょ♪】
インコ母さんv-238

クーは年中 キッチリ同じ体重を維持してます。
ほんとこれにはびっくりv-237
v-382は 冬に少しだけ増えて 春に鳴子路には元通り。
そーいや シオンもそーかなv-343

一方キキは・・・・
ずーーーーーっと増え続けv-12
このままだとちょっとヤバイかもv-356
キキ(ラオも)9歳だから今が成長期ってワケではないようなv-388

オオバタンって女の子のがデブ(こらっ)なんですかっv-363
わぁ そーなんだぁ
ただ ちょっと触った感じで 肉が薄いなぁ て気がするので
もう少しふっくらしてくれてもいいかな て思ってますv-238

ポルちゃん 500gなんですねー
ココが470gなんで ココよりすこし大きいくらいなのかなv-238

いつもありがとうございますv-413
【良い子だね~(^^)】
v-380ちゃん、太い止まり木に必死でしがみ付いてるみたいで可愛いわ~v-238
v-382ちゃんのちょっと困ったような顔もいいッv-426 クーちゃんe-179v-382ちゃんの体重維持はご立派で~すv-424
ラオちゃんの900gv-519は平均体重だよ。
オオバタンの男の子は女の子より少ないのが普通なんだってよv-426 これからもう少し増えるかもだけど、もう成鳥になってる年齢だよねv-362
どんな子でも個体差はあるけど、男の子が大きいってのは先入観なんだってよ。
キエリボウシインコも700gもある女の子もいるよ。普通は450g~500gが平均だけど、キビタイのポルでも500gあるしv-22(ほんの少しだけ大柄らしいの)。380g~480gが平均らしいから。
成鳥で増減が激しいのは心配な事があるけど、日本の冬で少し増えるのは普通だってv-221
はるみちゃん、何も心配ないですよ~v-411
どの子も大変よろしいですe-414v-426v-411
【No Title】
まりんさんv-238

ドリーちゃんはイチゴ2羽分v-238

美人のおねーさんは・・・・
えーっとと 私 今何キロだっけかv-221   て お前じゃないってv-397

ルナは75gになりました~
うちに来た頃は60gだったのに いつの間にやらっ
丸々したきたなぁ とは思ったけどv-411

トマト 今の時期はちょっと増えて1170gくらい
まだまだマリンちゃんには追いつけない~
【No Title】
おたぬきさんv-238

うち 全部共有だよー
いちいち分けてられっかってのv-397

ラオはそんな意地悪な事言わないのv-359
つーか なーんも考えず御飯入れで遊んで
ご飯がなくなってる事も多いからかっ

おたぬきさん・・・
いつでも会える距離だって事 忘れてないよねv-389v-362
【No Title】
あはははっ  やっv-40

mekkiさんは問題なく投稿できるのよねv-236
私 管理人なのに時々拒否されるんですけどーv-359
【それぞれの】
止まり木スタイルがあるんだねえ。イチゴちゃんにはトマトちゃんと共有物はでか過ぎだねe-454
といっても内では一番でかいウロちゃんず、なんか不思議な感じ~。
ラオたまは体重キープ!えらいねえ。。。。。。。。。。え?? はるみ亭のご飯は美味しいけど、メヂューサ様が怖くて、実が細る思い??
しーっ=====з 駄目だよ、本当の事言っちゃあe-330 
【ほんとだ…】
阿母はっ てなんだろ
【No Title】
なんでだろー

まりんさんへの返事だけ出来ないーーーーーー
て 私が迷惑コメント扱いになってるんですけどv-12
なんでやっっっ
しばしおまちくださいませー
【No Title】
阿母はっ て なんだっv-12
なんか ドリコムより使いにくいよぉぉぉぉぉ
自分のコメントがスパムコメント で投稿されないしv-359
【特権だね】
mekkiさんv-238

阿母はっ台の上が当たり前だったかぁv-411
地べただとイヤがる子もいるけど でも一番安定してるからねー
シオンとトマトは仕方なく高い場所v-411

私もスリムな男の子のが好き~
でも 動物ってムチムチのがかわいいよねっv-238

あははっ  羨ましいってかぁ
私は昔 パンダになりたかったよ~
ゴロゴロしてるだけで かわいぃぃぃ て言われるんだもんv-398
【おぉ~】
ラオちゃん、ちょっとスリムだね~。
でも、私はスリムな男の仔のほうが好きよ~v-414
そうそう、うちも体重測定は台の上~v-290
そっか、台の上が当たり前だと思ってたけど、普通は床に置いて量れるんだよね~v-411
v-380ちゃん、必死なのがかわいい~v-10とにかく、何やっても可愛いのがv-380ちゃんなんだよねぇぇぇlv-344
ちぇっ 羨ましいぜっv-391

【No Title】
必死に見上げるいちごちゃん、かわぃぃ~
63gなんて!どんなドリーのはんぶんいか!!
ちっちゃいのになんでもできて偉いのね。
美人のおねえさんは何グラムくらいなのかしら?

はるみちゃんちのかわいこちゃん紹介にそのうち体重も追加されたりして~

変わらずのトマトちゃんは1150g?
【しもべ】
ジュリーさんv-238

優秀な僕でしょーv-238 v-17v-359

尻尾が長いと面倒なんだよねっ
それでなくても貧弱なのに ちっとでも重く量れるように
って 親心よっv-411

v-380 必死だよー
かわいいよぉぉぉぉぉぉ
どーだ 羨ましいだろっv-397
【ぎゃははははっ】
ウソくさっv-411

そーゆー受け止め方  大好きっv-413v-345

そーなのっ
ちょっとお胸の下に お尻がついてるように見えるだけなのv-343

あはははっ プリちゃん ヤキモチv-236

ジュ~  てのがなんだかとってもリアルですv-411v-426
【体重測定♪】
それぞれの事情によって体重測定の場所が違うとは・・v-405
はるみさんもしもべとして頑張ってるわね~~v-397
まぁ、マネージャーとも言うな・・・v-309v-291
とにかく、相手に合わせて機嫌をそこねないようにしながら、うまく体重を量る・・という目的を達成するためには、いろいろ工夫がいるよねv-21
それにしても、皆可愛いけど、いちごちゃんv-380
必死すぎて・・・かわいすぎやろ~~v-356
【】
あららこれは失礼しましたしぃちゃんごめんね(ウソくさっ)

キキちゃんは別格っていう事で~ちょっとお胸とお腹とお尻が大きいだけだよね

今コメント中にプリがいきなり耳かんでジュ~って怒った
他の鳥の事考えてたのがばれたのかしら
【ちゃうちゃう】
v-411
みなこさんv-238

しぃじゃなくて キキだよ~
あっ でもキキは デブ なんじゃなくて グラマラスなんだっけかv-411
昨日の日記の続きってことでv-396

あっ しぃの記録は・・・
一応いまのところ207gでストップしてるよぉ
最近またよく食べてるから 更新も近いかもv-356

うん しぃももちろんv-16 なんだけどねー
【】
誰かさ~ん

いひひ誰だろうね~~~

下っ腹のぷよんとしたおじさん
記録更新中!
【健康診断】
Aちゃんv-238

Aちゃんみたにい 定期的にキチンと健康診断うけてるなら
別に普段家で体重量る必要ないよね~

て 私なんて2~3ヶ月に1回量るくらいなんだけど v-356

Qちゃん
乗るより囓る方が爆発の危険性が高いと思うけど~
【知りたい~~~!】
知りたい知りたい、秘訣を知りたい~~!

わ~~、v-380ちゃん、踏ん張ってる踏ん張ってる~
今度我が家でもやってみようかな、体重測定 て、してないのかよ!
Qさまは爆発物には乗らないタイプ(ふつうだれも乗らねえよ?)、でも、最近は体重計かじって遊んじゃうんだよね~・・・v-12
ちびっこたちは病院で健康診断のときだけだから、今度やってみる~~!
この記事へコメントする