*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



シオンの目
IMG_2371_SP0000.jpg
   かわいくなくなった 大人になったなぁ



ちょっと薄暗いところで撮ってみた
005_SP0000_20140805105130e02.jpg
  

   あ゛ぁぁぁ   黒目がどーとかじゃなくて

   つり目になってきたんだねぇ




よっしゃぁぁぁぁ

もっと暗くしたらどーだっっっっ



あらっ  まん丸お目目
002_SP0000_201408051051287b2.jpg


   
   ・・・て  加工前だと真っ黒で画像が見えないのを

   目いっぱい明るくしてやっとこれ



大人になったんだねぇ・・・

オツムの中身は相変わらず お花畑が満開だけどね






【やだっ ・・・て】
ジュリーさんv-238

久しぶりにシオンで萌えたv-236v-411

ねっ 暗いとこーんなまんまるお目目なんだねぇv-351
暗すぎて元の画像なんてなんも見えないけどねv-389

笑ってる~~~
見た目は変わっても中身がお花畑だからね~v-392
【やだ!!】
やだぁ~~~~!
最後の写真・・・
もんのすごいかわいい~~~~~~v-411v-411
絶対、笑ってるよね~~~!!
【読み間違い~】
ヤスさんv-238

あははっ 似てるけどぜっんぜん違う~~~~

チャッピーちゃんは数ヶ月でしたかぁ
早いんですねぇ
クーしぃはどーだったかなぁ・・・・
全く気にしてなかったv-394
まっ よほど怒ってない限りさほど強面にはならないですけどねー

つり目でもかわいいv-236

きっとそれはオツムの状態をご存知だからですよーv-411
【ちっとも】
インコ母さんv-238

上手じゃないですよー
んっとに反抗的だし油断ならないですしv-403

育て方も正しいのかどうだかv-17v-356
毛引きや自咬やら問題山積みですからねぇ・・・・

ただ思うのは 幼い頃大切に育てられた子は
おだやかで優しい子に育ってるような気がします。
元々生まれ持ってる性格の影響もかなりあるんでしょうけどね~

うちは 若鳥もショップ暦の長い子も出戻りさんも
みんな即決 ほとんどの子は会ったその日につれて帰ってるんで
ダメダメなんですよねv-356v-356

・・・て 折角インコ母さんがいろいろ良いこと書いてくださったのに
私が台無しにしてどーするっv-411
【オムツ】
オツムをオムツと読み間違えた~v-356(マジ)
オムツの中がお花畑って・・・・・? (v-414

うちのチャッピーなんて数ヶ月で強面に変身しちゃったもんね。v-12

シオンちゃん、お目々つり上がっていてもすっごく可愛いよ~。v-344
【大型さんに】
逢いたくなったら、はるみ亭にv-30v-355
の、私ですが、はるみちゃんv-516v-352は本当に上手に大きい仔を育てていらっしゃいますv-426
顔を埋められるような仔、遊んで欲しい、カキカキして欲しいと、目でお願いする可愛い仔達に魅せられて・・・v-238v-410

私ね、成鳥で人間不信だったポルを迎えた事も、誰の手にも乗るパナを迎えた事も 全く後悔していないけど、ポルはあまり可愛がられずに育てられたボウシインコなのね。
ショップに2年近く通い、スタッフさんの言葉の端々から、飼い主さんに持て余されて(雄叫びの大きさかな?)ショップに来たのが解ったから。

大型さんを飼う時は、その性格などをよ~~く勉強して、迎えられるか如何かを考えて欲しいのね。
「綺麗だから・・可愛いから・・」だけではその仔が可哀相だし、ポルも飼い主さんや家族が「こんな筈では・・」と、悩んで手放したと思うの。
あくまで私の想像だけど、「雄叫びをする度に叱られてた」って感じ。
雄叫びをするのはボウシインコの特性。それを無理に止めてたら性格が歪んで当然。
稀に雄叫びをしないか、しても少しの仔もいますけど。。
元々エネルギッシュなボウシインコ。好きな人にはこの上無い魅力があります。

前にも書かせて頂きましたが、特に大型さんは本当に鳥さんの事を勉強し、ショップに何度も足を運んで、雄叫びも聴き、それを承知でお迎えして欲しいと、願わずにはいられません。

はるみちゃんv-517v-352長々と書いて失礼致しました。v-436

※ はるみ亭には沢山の愛鳥家さんがいらっしゃいます。   
これから大型インコ、オウムのお迎えを考えていらっしゃる方々に読んで頂けたら・・と思って書かせて頂きましたv-436v-436


【おこちゃまって】
インコ母さんv-238

鳥に限らずv-286でもv-283でも なんでも
すんごいかわいいですもんねぇ

毎日見てるからそー変わってない気がしてたのに
昔の写真見ると こーんな幼い顔してたんだv-398って~

きっとまだまだ強面になってくんでしょうけど
そりもまた楽しみv-218

お花畑はそのままであってほしいですv-351
【だんだん】
v-383ちゃんもオトナになりつつあるってことだよね。
ヒナッピコンゴウさんて、大きくても可愛いものね~v-238
うん、暗いとこで見るとオメメがまんまるv-411
お花畑、大変結構よん、いつまでもそんなv-383ちゃんでいてほしいな~~v-297v-299v-298
この記事へコメントする