*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


な、なにをする気やっ
019_SP0000_20140729104219b4c.jpg


   ラオがやられないかと どきどきしながら見守る飼い主




どーやら2人ともスタンドの梯子を齧りたいらしい
018_SP0000_201407291042176be.jpg




あっとゆー間に持ってかれさんボー然
021_SP0000_20140729104221a19.jpg




が・・・ そこで諦めるようなではないよね



齧り取られた木切れを奪おうとしてる
022_SP0000_20140729104222041.jpg




でもって


     ☆ もー 取らせないっ ☆     



ラオみたいにデッカイ顔がこんな間近に迫ってきて

なんで一歩も退かない

つーか 数ミリも退かないよね

ラオのが退いてるし


怖さって顔の大きさのじゃなくて 造りか








【おーーーーっと】
mekkiさんv-238

見逃すとこだったぁぁぁぁ   セーフv-351

鳥さんって相手の行動とか性格とかよく見てるよー
まっ 解ってても対応できないお馬鹿も多いけどv-389

ココとラオはお互いによく解ってて行動してるっぽいよ。

ラオはベッキーが苦手だよー
ガサだからね
落ち着きのない動きだからイヤみたい。
誰にでもケンカ売るしね。
その点 ココはどっしりしてるからっ
顔は怖いけどね~v-411
【頼りに】
ならない上司ですねv-403
ドヤシつけられてるのは緊急時だけじゃないかもv-411

あ。。。。
息子さんのがお兄さんでしたかっ
ぎゃはははははっ
そりゃまたウケル~~~~v-411v-411

娘さんの密着24時間 とか番組作って
ご近所さんに見せないとv-411

でも見られて恥ずかしいのは息子さんの方かも ですねv-396
【ひゃっひゃっひゃっ】
ラオちゃんのゆ~~~~~っくりした動き~v-411
優しさが滲み出てるよね~v-398
どんな仔も、怖がらないよね~v-413
ココちゃんと超~~~接近も、なぜか安心して見ていられたv-351
ココちゃん頭良いから、ラオちゃんの性格も分かってそう~
お互いに、優しいもの同士だよねv-290
【でもね・・・】
ムスメの上司がパニックで腰を抜かすようなタイプでして・・・
その場合はどうするかと訊いたら「引きずって行くよ、死にたくないなら起きて歩けと、ドヤシツケテ気合を入れるv-217」ま、緊急時はその方法で良いのでしょうけど。。

息子は「挑戦しないと力がつかないから」と、向かって行くけど、全戦全敗。
ほとんどがボクシングなのですが、ムスメが「スピード&パワーだよ。お兄ちゃんのパンチなんかどこを狙ってるか解ってる」と、言うムスメは動体視力もかなり良いです。
息子、如何にもならないアホとしか思えませんv-406

追記です。
ムスメは、はるみちゃんのような華やかな美人v-516v-353v-297ではありません。
色白の黒髪で、他所様から「あまり見ない綺麗な顔立ち」と、言われる程度です。札幌時代に迷惑をかけていないかと、お隣(帯広)の奥さんに電話で訊いたら「なんの迷惑もかけていないです。お兄ちゃんと二人で頑張ってますよ。娘さんは美人だ、あれでは周りがほっとかない・・」と、褒めて頂きました。
100の顔を持ち、息子をパンチ一発でダウンさせているムスメの姿を見ていませんからね~v-411
【優しいです♪】
緊急時には自力でいける人は自力でv-392
その分他の人を助けられますから~
娘さん たっくさんの人を助けてあげられそうですね
インコ母さんも安心v-218

それにしても美人で力持ち 何も怖いものなしですねっv-352

あははははっ
息子さん まれるの解ってるのについついv-236v-411
なんかかわいい性格ですね~
【ですね~】
ムスメはv-287ちゃんと似ていますね。
可愛くて綺麗な所もv-287v-353

ムスメは自分の強さを知っているので、弱い物イジメはしませんし、自分からケンカを売る事もありません。
が、、相手がヤッテ来たら3倍返しv-91
怖いオーラが出ているようで、ムスメに手を出すアホは息子だけですv-407

優しい・・本人曰く「私は基本的には優しいよ。もし大きい地震があったら転んだ人は起こしてあげるけど、歩けるならそこから歩かせる。怪我をした人ならおぶってあげるよ・・・」優しいかなv-236
【ラオは】
インコ母さんv-238

争いごとは嫌いみたいだし
とりあえずv-287さんは 
自分から悪さをしなければ優しい てのは解っているらしいです。
ちょっと顔は怖いけどv-411

娘さんも間違った事には厳しいけど
そーじゃないと優しい女性ですよね~v-392
【解りやす過ぎる(^^;】
大きさに関係無く「力関係」が解るッv-91
ラオちゃんv-519v-287ちゃんには勝てないねぇ~v-356

無敵のv-287ちゃん。ウチのムスメにそっくりよ~v-411
【そーかな・・・】
ヤスさんv-238

ん・・・ やっぱそーかっっっ

いやぁ うちの場合はとにかくv-287の相手をまず心配v-411
チビずは心配しないけど 大きいのを  
・・・てこれが変なのねっ

ラオもこーして近づいていくのはv-287がむやみに
喧嘩を吹っ掛けてこないのを知ってるからだと思います~v-426
まっイザとなったら私が守ってくれるしv-236

あははっ
叩きはしないと思うけど 頭上から落っことしてくる
てのはあるかも~
わざとじゃないもーんv-351 みたいなv-389
【普通だったら】
ヨウムとオオバタンが頭くっつけてたらヨウムの方を心配しない?v-356
顔はヨウムの方がず~っと恐いけど。

まぁ、頭もいいから相手の技量を見定められるのもヨウムのすごさだけどねv-411

v-287ちゃんがラオちゃんから梯子奪い取って逆にラオちゃんの頭、叩くかもしれないって?v-40
【ペンチ】
てんちゃさんv-238

その太白さんはとーーーーってもいい子ね~v-351

ペンチ~~~~~
切れ味抜群の新型v-236

切れ目なんてなくても ぱりん♪ 
お遊びタイムに使用してる止まり木もすぐにボロボロにしまーすv-516v-517v-516

なぞの答え~~~~v-352
ウロコずの男子

ご飯入れのナスカンをプチッとはずし
180度の大開脚にて持ち上げ スルリと抜け出る。
よくあんな器用な事が出来るなぁ って関心
下手したらギロチンなのにー

今は大き目のナスカンを重石代わりにつけてあるので
脱走はなし。
キキ ココ ラオも扉は開けられるけど
脱走しても誰もいないとつまらないらしく出なくなった~v-411

てんちゃさんちの脱走名人 名鳥v-236
まつくんかな~v-33
【ちょめちょめ邸のなぞ?】
うーーーん ラオっちは、丸棒を真っ二つにしたってことだよね?
まぁ、切れ目が入っていたにしたって、くちばしで「パリン!」ですか。。

以前タイハクくんに、指をくわえられて、ぜんぜん痛くしないけれど、うむをいわさず、本鳥さんのおもうまま動かされた経験があるが、やっぱりあれは柔らかくペンチにつままれているのと同じなのね。

んで、ちょめちょめ邸のなぞ?第一弾
体重が一番は、トマト、、顔の大きさも一番
本気で鳴いたときの声の大きさも一番なのはわかる。

では、はるみ邸の脱出名人はどの子でしょう?

うちでは、まるかんはずすと、くちばしで開けた後
器用に足で抑えて落ちてくるのを防ぎつつ、
するりと抜け出る器用なやつがいます。
【もーちょっとで】
ジュリーさんv-238

くっつく てとこまで近づいてたからぁ
なんかどきどきしたよっ
ラオは絶対になにもしないと思ったけど
ココはねぇ・・・v-389

ひゃひゃひゃっ
どー見てもラブラブに見えないよね~v-411

残念やわぁ
いい性格してんのにv-411
【ははは(*^_^*)】
ここちゃんは、梯子の管理人のようだねv-411
動画のここちゃんは、女を捨て、すっかりおばさん風味で、にょろんと伸びきって
ちょっと!あんた!持っていったらあかんで!!と言ってるみたいv-411
それにしても、最初の写真の顔の近さ(笑)
考えようによっては、相思相愛の男女がみつめあってる距離感なのに、どうしても、がんつけあってるとしか思えないv-398
この記事へコメントする