*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


久しぶりに青と赤を同時に洗えた
031_SP0000_20140722200534b1c.jpg
   お天気がイマイチだけど まっ 風があるんで乾くっしょ~


   でも・・・・洗えば洗うほど臭いのはなぜ




さっぱり洗いたて
019_SP0000_201407222005294ee.jpg
   臭いけど




シオンも~
021_SP0000_20140722200531d14.jpg
   トマトより臭いっっ





あっ・・・ 変な顔
023_SP0000_20140722200533475.jpg
   なんや・・・自分でも臭いんか





ついでにトマトの変な顔も♪
043_SP0000_2014072220060047c.jpg



ふたりとも気持ちよさそう
055_SP0000_20140722200602bfe.jpg


   暑くないのか

   もっと頻繁にやってあげたいけど・・・

   暑さでこっちは参りそう 


   本物の洗濯物みたいに パッチン挟んで干せたら楽だね~

   さすがのシオンもそれは無理かっ








スポンサーサイト


【怒涛のレス】
mekkiさんv-238

わーい♪ コメントいっぱいありがとーv-413

自然光で見るコンゴウは格別だよねぇ
最初に見てくれたのは特に綺麗だったかも。
テーブルも椅子も真っ白だったし
デッキもまだ新しくて綺麗だったしねv-411

シオン やっぱ自分でも臭かったのかv-411

シャワーするとものすごいよねぇ
お風呂場だとむせるくらいv-356
でもイヤじゃないんだよねぇぇぇぇ
私ら頭を菌に侵されてるからっv-411

あはははっ
年とると油分が減って水を弾かなくなるのか~
やぁね・・・ 体の水滴がポロポロじゃなくなった私と同じかっv-403
【この光景!】
ヒビキをお迎えする前、はるみさんのブログ見てて憧れたんだよね~~~
外だと、2羽の色が余計に映えて綺麗だよね~~~v-353
二人とも気持ちよさそう~~~v-398
臭いのはどうにもこうにも、だよねv-356
でもくせになる臭いv-411
シオンちゃんが思わず嗅いじゃうのも分かるよ~~~v-411
ヒビキもとんぼも、最近ではお風呂のシャワーでジャブジャブかけられるのが大好きv-363
同じようにかけても、とんぼの羽の乾きは早いv-363
ヒビキは、いつまでも濡れてる~~~
年の差かなv-411
【驚くかな~】
hakoさん♪

あはははっ
いろんな人がフェンスにはりついてたらこっちが驚く~~~

自然光の中で見ると ほんっと綺麗な色だなぁ
って思います^^
中身は外でも中でも同じアホだけど~

元気くんだったら 一緒に水浴び出来そう^^
うちの赤いヘタレは近づかないかも だけど^m^
ふたりの間に元気くんがいたら すんごい綺麗でしょうね♪

あははははっ
カッパ希望ですかぁ
くろあ的にどーなんだか知らないけど 
飼い主としては嬉しいです^^v
【いつもながら】
こんな風景みたら みんな驚くね~!!
こんなでっかい鳥さんが!
こんなカラフルな物体(ごめんよ)が
ベランダデッキにフツ~に普通に 日光浴していたら
その場を動けなくなっちゃう。

もちろん私だったら、怪しい人になって
ベランダにくっついて離れなくなってしまう人だわ!

いいなぁ~~


クロちゃん画像大うけ!!でした。
iPadは 勤務時間終了後にやっとこさ戻ってきました。
河童クロちゃんを印刷してほしいと言われました。
クロちゃんごめんね。
活用させていただきますよ~。

【そーなのっ】
ジュリーさん♪

折角のいい風が臭いのっっっ
風上に干してはいけませんっ!

空き地から見えるかなぁ・・・・
うちの垣根が邪魔?
そこだけ丸坊主に刈るかっ ← やめなさい
【なんぼでもっ♪】
ふふっ
一度コメントするとしばらくは消えませんよー・・・たぶん^m^

遊んで興奮して・・・てのは うちのデブずぐろと同じかも~
まっ 私に対しては 遊んでて・・・ではなく
咬みに飛んできますけどね(--メ

私はコンゴウに咬まれるのは平気~~~~
血が出るほどだとたまんないけど
まっ 仕方ないね♪ 
血が出ない = 本気ではない ですから~

しぃは毎度 ちょー本気です^O^/ ← やけくそ
【風物詩♪】
夏の風物詩♪緑の中でいっそう栄える赤と青の洗濯干し♪
さわやかな風が吹いてそうだけど、くさいのか(笑)
隣の空き地が臨時駐車場になる頃に、もう1回やって、皆の驚く顔が見たい~~~v-411v-411v-411
【ふはははっ】
読み逃げばっかだから とゆーか
しばらくコメントしないと消えちゃうみたいです。
私も他所を読み逃げしてたら 名前消えちゃってましたー

新しいお家の機能はやっぱいいですねー
うちはふつーの換気扇と2箇所の窓全開にしてもなかなか(--

ボウシさんの鼻毛ボーン♪
も 間近で見てみたい~~~~~~
なぜあんなに鼻の穴の周りだけ真っ黒っ(笑)
【臭いフェチ(笑)】
細切れでごめんなさいv-436
名前が入りました。

パナは誰の手にも乗り、咬む事はありませんが、ポルは咬みますし、他所のお宅のボウシさんも、遊んでて興奮すると「嬉しくて強く咬む仔」は多いようです。
咬まれ慣れしてるので、強く咬まれてもv-74が出なければ平気になりましたわよ~~んv-91
【あ!】
名前が消えてるv-237 そうか、読み逃げしてると消えるんですね。
はい、インコ母です。

ボウシの洗濯後は お風呂の湿度を抜くのに浴室換気扇
を回すので匂いは消えます。

羽を半分だけドライヤーで乾かしてやる時が一番匂いますね~v-394
鼻はいつでも臭いますよ。ボウシインコ特有のケモノ臭+炒り豆の臭いなんですよ~v-411
そ、ボウシインコは馴れていない仔は怖いかもv-317
ポルはカキカキしてる時にクンクン、パナは手に乗せてクンクン。私って やっぱり変かなv-236
【カラフルだけど】
インコ母さん♪  ですよね~

読み逃げばっかだと名前が消えますよん^m^

この洗濯物は色落ちがしないんで安心して洗えます♪
連れ出しちゃえば 水をぶっ掛けるだけなので楽なんですけど
なにせこの季節 どーやっても自分も日向ぼっこ状態で(--;

ボウシさんって臭うらしいですねー
特に鼻んとこ?
癖になるとか~~~
自分の鼻をくっつけて臭ってみたいけど 
ボウシさんは怖くて触ることも出来ないんでまず無理^^;

お風呂場で洗うと 自分が入浴する時にもまだ臭ってませんかぁ?
【うひゃひゃっ】
スマくん♪

部屋干しのヤなにおい~~~~~ (笑)

あんな風にわざわざ臭ってみなくても くっさっっっ!!
てなるよー
でも ヤではない~

風呂場で洗うと(洗濯は朝) 夜に自分が入る時に匂いが移りそうだよ^^;
今度来た時嗅いでみてー
【カラフル洗濯物♪】
はるみちゃん、お久です~v-238
酷く体調を崩したり、面倒事があったりで読み逃げしておりました。

大きくてカラフルなコンゴウずの洗濯は大変だよねv-356
v-382ちゃんとv-383ちゃんが洗うとクサイって、ボウシも乾くまで匂うよv-40
そのクサイのが好きな私って変態かなv-236
ウチは浴室でケージ洗いしながらインコの洗濯ですv-466v-411
【】
あら~カラフルなお洗濯ものですね~
外干し~でも臭うってか(笑)
乾いたあとの匂いかぎたーーーーーーい♪
【すごいですよね~】
ラルママさん♪

体が大きいせいもあるだろうけど
なんか独特の臭い。 
いや 嫌いじゃないけどあまりの強さにびっくり^^;

乾きはどーだったか・・・・・・
んー コンゴウの羽根って白色ほどしっとりしてないとゆーか
ぺったりつるりんとしてないから?
あれ? 他所の白色さんやコンゴウさんはどーなんだ??

うちはコンゴウに限らず どの子もなんかだらだら~
トマトも終わった? と思ったらまた沢山抜けたり・・・

シオンはほぐされるのが嫌いだからつまんないけど
トマトは好きだから楽しい~
ツクツクふぅぅぅ しようかっ てゆーと
ボワッて膨れて喜ぶ~

注; ツクツクふぅぅぅ とは
   ツクツクをほぐしては ふぅぅぅ と息を吹きかけて
   サヤを体から飛ばすこと
【シオンって】
つめやさん♪

やっぱアホ^m^?

臭いんだけどまた嗅いじゃうってやつかぁ
私らが(ら?)インコの臭いを嗅ぐのってそーだもんねぇ

背景って・・・
えーっと とりあえず 最初の写真とかの真後ろは
うちの庭の木だよー 
フェンス越しにずらららーっと並んでる
高さは1mくらいで一応四角く刈ってはあるんだけどねー
あちこちはみ出てる~~~

その向こうは空き地だから そこは雑草がボーボー
でももーすぐお祭りで臨時駐車場になるから
綺麗になるはずだよーん。
【】
臭いよね~しかも2羽!
私は好きな臭さだけど、白ばたんにはない臭さ。
でも、乾くの早い気がする。バタンに比べて。
ところで、コンゴウって、換羽の時期が、長くない?
葵は梅雨前から、ずーっと続いてる気がする。
抜けるだけじゃなくて、筆毛はちゃんと生えてるからいいんだけど。
筆毛、ほぐす楽しみが、ずーっと続いてる。
【】
自分でも臭いんか?って笑えた~!

でも自分の脇の下とか足とかの匂い嗅いじゃう人とかいるから、シオンちゃんも「くっさ~!」と思いながらも酔ってるかも…

この背景の緑色のって雑草?それとも何か植えてるの~?って関係ないけど気になった…
うちもボーボーだからさ…
フェンスの外ははるみさんちじゃないか…?
この記事へコメントする