*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


まさかこんな事になるとは
012_SP0000_20140709232713274.jpg



6/26  6/29  7/2  7/5 と順調に産んでいた卵

若干いつもよりペースが遅い とは思っていたけど

結構なお年だし まぁ食欲もあるし元気だからあまり気にしてなかった。

んがっっ  5個目が丸4日経っても出てこない

9日の朝 まだ産めていないのを見て 悩んだ・・・


ルルはいつも通り元気だし ご飯もよく食べてる

でもってもしてる。

若干小さめかな と心配はしたけど 抱卵もしっかりしてるし。。。


折角の卵 ちゃんと育てさせてあげたかった。

もー少し様子を見るべきかすぐに病院に行くべきか・・

決断したのは 今 九州にいる台風のせい

あれの影響が明日 こちらにもかなり出るらしい

産まれればそれでいいけど もし出てこなかったら


迷ったけど 取り出してもらいました




帰宅後のルル
010_SP0000_20140709232710a93.jpg
   いきなりご飯に食いついてるし



判断誤ったかな・・・


先生のお話では

結構高齢なので 産み出す力が弱っている可能性がある。

どこにも癒着もなく 取り出すのも比較的簡単だった。

取り出さなくても産めたかも知れない 

でも 硬くなってさらに産みづらくなったり中で割れることもある。

元気に暴れてしっかり指を噛まれました  ← これ余計

との事。

私の判断は間違ってなかったんだろうか



そんな親の気持ちを知ってか知らずか




羽繕いに余念のないルル
022_SP0000_20140709232721696.jpg



抱卵中は自分の事構ってらんないもんね
023_SP0000_20140709232746bb2.jpg




ひとりは寂しいかとナナを連れて来たけど・・・
032_SP0000_20140709232748690.jpg
   あんまり関心無さそう

   ナナはガラスケースに腰が退けてるし



終わってしまった事をいつまでもクヨクヨ考えてても仕方ないっ



ルルはこの通り目にも力があるし いつもと変わりない
055_SP0000_20140709232753692.jpg
   これでよしとしようっ




問題は・・・・・



甘ったれのナナ父さん
049_SP0000_20140709232751539.jpg
   ルルがいなくて シュン としてます



しっかりしなさいっっっ

ルルよりあんたの方が心配になるわっ




スポンサーサイト


【その節は】
Aちゃん♪

お世話になりましたm(__)m

毎度毎度 ろくでもない突然のメールですんませーん^O^
えっ すいません って態度じゃない?   ほほっ

うん 時間がないからうぅぅぅぅんと考えたっ
で やっと決心付いたのに 翌日のあの晴れっぷり(--凸

元気すぎてまた卵作成準備に入ってる気がする・・・
やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ
【あのとき】
はるみちゃん、十分に悩んだよね!
母さんも、はるみちゃんのこと十分信頼してるから。
母さんが元気で、本当によかった!
【そーなんだけどねぇ】
おたぬきさん♪

病院に行く前から元気なのよね^^;

ほっといたらどーなってたかはわからないけど
なんとなく罪悪感が抜けないー

もー 今日の夜にはケージに戻してあげようと思ってるよー
ナナ父さんの方が心配だから(--;
【今】
ルル母さんが元気なら、それが最良の選択って事ですな!
【みんな元気^^v】
喧嘩♪
元気な証拠ですね~^^

うちもしょっ中 誰かがなにやらやってますけど
まっ ケガしないならいくらでも て感じです~

台風 ものすんごい被害が出るような事を言ってたので
めっちゃ警戒してたんですけど あれ?? どこ行った??
でしたー

今は蒸し暑いのがなくなってちょっと快適ですけど
これから夏本番
あ゛ー  夏嫌いーーーーーーーー

ゆきゆきさんも夏バテなどしないようにお気をつけくださいませ~
【】
 はるみさん、う~ろんもトキサダも元気です。
 喧嘩が絶えませんが。(笑) 

 人間だけが 女の子で当たりです。覚えてくださってありがとうございます。

 関東は台風が去り 蒸し暑いです。 これからもっとですよね。 どうぞお身体ご自愛くださいね。

 これからもはるみさんのブログを楽しみにしてます。
 
 
【わーい♪】
ゆきゆきさん♪

お久しぶりです^^

うーろんちゃん トキサダちゃんも元気ですかぁ
あっ ふたりとも男の子でしたっけ~
女の子は・・・人間だったかな(笑)
もー 記憶力が怪しすぎて 
人も鳥もごっちゃごちゃですみません^^;

ルルめっちゃ元気です
お薬飲ませようとすると 怒りまくってるし(--

判断間違ってなかったかな・・・

ありがとうございます *^^*
【】
こんばんは ご無沙汰してます。
いつも読み逃げしててすみません。
女の子が我が家にいないので同じような悩みの経験がありませんが、はるみさんの判断は良かったと思います。
ルルちゃん、元気で良かったですね。
ルルちゃんがまたブログに登場するのを楽しみにしてます。 もちろん他の子もです♪

【あっ】
ヤスさん~~~~
そー 真ん中の卵です♪
ちょっと他のより小さめ 大正解^^v

今 こっちはすんごいいい天気で
台風はどこ行った? 状態。
それは有難いけど こんなだと解ってたら
今日まで待ったのに(__;

ですよねっっっ
早いほうが負担は軽いですよねっっっ
ありがとです^^
【ありがとうございます】
ヤスさん♪

ご心配をおかけしましたm(__)m

お陰さまでルルはめっちゃ元気ですー
保温ルームは必要なのか?? なくらい(笑)
一応投薬もあるし すぐにまた子作り(卵作り?)
されても困るのでしばらくは別居で~

セキセイさん どんどん卵を作っちゃたんですね><。
幸いルルは次の卵はなかったんですけど
去年の暮れ ルナは次の卵が割れて薄皮が体内に残っちゃいました。
ゆっくりそれを溶かす薬を入れてもらったり
かなりダメージを受けたけど まだ若かったのもあって
大事に至らなくてホッとしました!

もー ほんっと女の子は勘弁!! て気持ちです^^;
優しくてかわいくていいんですけどねー

ヘタレな父ちゃん ここにもいたかっ(爆)
家族に余計な心配をかけないようにねっ^m^
【とにかく良かった】
五個目って真ん中の卵?
大きさが違うように見えるのは遠近感のせい?
はやく楽に産んだほうが体力も消耗しなくて良かったのでは?
以前飼っていたセキセイがすっごく小っちゃい卵なんかも産んでいて、お腹が大きくなってきたので先生に見て貰ったら(これが今の病院の初診)卵の欠片のようなものがレントゲンにいっぱい写ってました。
先生から発情させないようにと言われて薬やら餌減らしたりしたけど、結局手術に踏み切ったら既に腫瘍になってたようで手術中に亡くなっちゃいました。(涙

メスだから産むのが仕事なんだろうけど、心配になりますよね。
でも元気そうでなによりです。(^^)

へたれ父ちゃん、どこにもいるよね。(笑

ここにもいるけど。( ーー;
この記事へコメントする