*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





なにがどーってんじゃないけど

そろそろいいお年頃なルル母さん

なんとなく毎日心配で様子をチェック



大好きなドライイチジク
012_SP0000_20140620105619f80.jpg
   いつも通りナナ父さんから奪った




で また違う時間・・・




ナナ父さんがお食事中
042_SP0000_20140620105621132.jpg
   横取りされないように妻から離れてのんびり味わう




そこへルル母さん登場~
045_SP0000_20140620105622cbf.jpg



   自分も他のものを食べているのに すでにナナのを狙ってる・・・


   ナナもそれを解ってるので警戒中


   それでも喧嘩にならないのがいいねっ







【バランス】
てんちゃさん♪

すっごいですねぇぇぇぇぇぇぇぇ
37歳の長寿さん♪♪♪

なんかねぇ・・・・
今の鳥さんの食べ物って いろいろダメが多すぎる気がします。
人間でゆーなら カロリーメイトだけたべてたらいいよ
って言われてるみたいな   まっ 極論ですけどね。
確かによくない食べ物もあるだろうし
無理に食べさせるのはイケナイけど
生き物って本能で これはダメ て解ってると思うんですよね

だからって今更 人の食べ物をあればいいげ とは言いませんけど。
そんな事よー せんし^^;

だるまインコちゃんは きっと人が食べておいしい物を
大好きな人と同じ物を共有できる事 それが楽しい嬉しい
きっと ストレスもなくて しかも栄養バランスもバッチリで
それが良かったのかも ですねー

ふふっ
うちは人とは別空間なんで そーゆーのはないけど
ちょっと不評な食べ物・・・
果物でも なんかイマイチ甘くなかったり てのは
私が食べて おいしいねぇぇぇぇぇ て 見せ付けると
んじゃ 食べてみようか・・・ てなるみたい(笑)

面倒だけど 自分が食べてるものを欲しがってくれるって
嬉しいですよね^^v
【となりの晩御飯】
鳥ずって、おなじような食事で、水だって同じなのになぜか、他のゲージのものに興味があるようでww

あとは、究極人の食べているものに興味を示す。

もぐもぐやっていると、肩でほっぺたつんつんしてほしがるし、それでも無視すると、唇の端っこにくちばし突っ込んで、頂戴をねだる。

ま、あげれないものが多いので、「だーめ!」と肩からおろしますが、はるみ邸とちがって、わがやの放鳥場所は、リビングとキッチンww

嫁が台所に立つと、それといわんばかりに両肩から、それほしい、あれほしい、それ頂戴とやられている。

食が細かったころに、ついついやっていたご飯が狙いで、ご飯の始末を始めると、私のところから台所まですっ飛んで行って、もらっているらしいww

嫁のほうが、鳥飼暦は長く、37年生きただるまインコが食べてたのははなんと、どらやきの皮あんこ付、カレーをかけたご飯、コロッケの皮、味噌汁をかけたご飯などなど、批判もあろうものばかりなりww

究極の糖尿鳥だと言っていましたww

この記事へコメントする















