*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






忘れずに


ルル 13歳の誕生日だよ~
019_SP0000_20140527230157812.jpg




おめでとー

40羽ものかわいい孫の顔を見せてくれてありがとー

いいお年頃だし この先どーなるかと心配してたけど

ちゃんと自分の事解ってるんだね

去年 産んだ卵さんずは全部無精卵で

それでも産みたい気持ちがなんとなく伝わってきて心配したけど

今年は卵を産もうとする気配もなく ずっと元気でいてくれて

心底ホッとしたよ


これからはのんびりまったり 隠居生活を堪能してね




失礼ねっ そんなにおばーちゃんじゃないわよっ 
016_SP0000_20140527230156ba3.jpg




気のせいかも・・・だけど

ここ数年 時々・・・・ほんっとに すっごく希に だけど

私の事 誰 て思ってるような時があるんだけど・・・


まっ もしそーだとしても 私の前から姿を消すのは

もっともっと ずーっと先にしてね。



私の 大切な大切なちっちゃな天使さん


   お誕生日 おめでとー♪




スポンサーサイト


【みんな勢ぞろいで♪】
大QPUOFM・・・・

Aちゃんもかっ♪

ありがとー
まだまだ大丈夫だよねっ
時々ボケ確認しながら体調管理してるよー
てか 向かうはむこうで 私のボケ確認してるかも だけど^^;

ねっ いまでは当たり前のようにあちこちで雛誕生してるけど
うちは初代だぜっ^^v
レジェンドだぜーーーー  いえ~い♪
【おかあさ~~ん!!】
おめでとうv-315!!遅くなってごめんね~~!

すごいね、40羽。
ほんとに子育て上手だよね。

最初にPUちゃんを鳥の先生に連れて行ったとき、普通のおうちでうまれた、って言ったらびっくりしてたよな~

今では伝説のお母さんだね!!

レジェンドだ!!

まだまだ大丈夫だよ!
長生きしてね!!
【ありがとうございます】
インコ母さん♪

ステキなお話 ありがとうございます。
うるうるしちゃいました(;;

まだまだ羽艶もよくて 食欲もあるし うん○も綺麗だし
本来なら なぁんの心配もないんですけど
今年初めて卵を産まなかった(産めなかった?)事もあって
ホッとすると同時に 年を取った証拠なんだな・・・としんみりしたり^^;

お外に出ても私のとこには滅多に来ないですけど
相変わらず お掃除してるとケージの中で
私に一番近い場所に来てくれてます*^^*

ポンちゃんの様子を伺えて とても安心できました。
きっとルルもそーゆーお年頃なんですね^^

いつも本当にありがとうございますm(__)m
【ルルかあさん(^^)】
ルルちゃんv-22お誕生日おめでとうございますv-308v-344
本当に優秀なママさんですよね~v-424
まだ13歳。最低でも今までと同じか、それ以上の楽しい鳥生があるよ~v-411

はるみちゃん。ルルちゃんv-22はね、チョッピリだけオバサンになったんじゃないかなv-236
若鳥さんの頃はヒトと同じで、ヒナちゃんv-521を育てても「キャピキャピルララーv-342」てなもんよ~v-290

13歳になって「自分の時間を確保してゆったり感を楽しみたいv-398」になってきたのではと、思います。

色々調べたんですけど、結果「そーゆー事なのかな」ってのが結論ですv-410

ポンも10歳を過ぎたらそんな感じだったよ。
手にも肩にも飛んでくるけど、「自分が発見して夢中になった事や、気に入った遊び」をしている時間が長くなったようでした。
そんな時は 私がいて呼んでも飽きるまで飛んで来なかったです。
ルルちゃんv-22v-298は何の心配もありませんよ~~v-411v-426
【ありがとうございます~】
ヤスさん♪

まだまだ おばーちゃんって言っては失礼な年だとは思うんですけど
実際に孫がいるし^m^

雛は40羽だけど 卵の数はそんなもんじゃないので
かなり体に負担もかかってるはず。。。

長生きしてくれること願ってます。
私の為にも ナナの為にも^^
【おめでとう~】
ルルちゃん、 お誕生日おめでとう~。o(^o^)o
ウロコって13才でおばあちゃん??
もっと長生きと思ってたけど。
人でもたくさんのお孫さんのいる長寿のおばあさんもいらっしゃるしね。
ルルちゃんもきっと長生きするんじゃないですか。(^o^)
【ありがとー♪】
mekkiさん♪

あははははっ
ヒビキくんってそーだったんだぁ(笑)
でも良かったね~
今でもビックリ! だったら どんだけ厚化粧やねんっ
だけど^m^

とんぼちゃんはなんともないんだ?
あっ ぼぉぉぉぉぉ としすぎてて
化粧がどーとかないかっ(笑)

うちはすっぴんが当たり前だし 化粧したところで
大した差がないんで(泣) どーって事ないけど
なずは外出着(おしゃれとかしてないよ)だと
すんごい警戒して鳴いて ハンモックに逃げ込むよー

どーやら 穴あきTシャツとかジャージ系しかダメみたい(--

ルルはね リーフ いちご なず とは全く違った
愛おしさ てゆーのかなぁ・・・
お迎え当初はまだウロコインコもそんなに知られてなかったし
ゴロンもニギニギも知らずにお迎えしたけど
なんてゆーか ものすんごいいい子なの。
新入りさんを迎えると一生懸命面倒を見ようとしたり
格別ベッタリするワケでもないけど
ちゃんと私の事を信頼してくれてて
嘴をかなり酷くケガした時も 
トリミングする私を嫌って噛んだり暴れたりもせず
じっと我慢してくれる。
私がする事に対して 絶対の信頼ってのかな
たぶん他の子にはないかも て感じ?

そんなルルなのに時々 なんもしてないにえらい怒ったりしてね・・・
あー・・・鳥もボケるのかなぁ
とか思ったりしてるとこ^^;

切ないよね。 私も泣きそうだもん(__
【今度は】
間に合った~♪

ルル母さん、13才のお誕生日おめでとう~~!

誰?って思われてること、私もあったな~
スッピンだと、ヒビキは誰?って顔してたな、小さい頃...さすがに今はないけど(*´∀`)
ヒビキのは笑えるけど、ルル母さんのは、切なすぎて涙が出そうになった(;_;)
ルル母さん、体を大事にしてずっとずっと長生きしてね(*´∀`)♪



この記事へコメントする















