*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ボクが1番です 
010_SP0000_201405192207299d0.jpg




何が




顔の大きさが♪
008_SP0000_20140519220728cf3.jpg



じゃなくて。。。



はるみ亭で一番体重が重いんだよね~



・・・て 当たり前っちゃ当たり前


こんなだから忘れられてるかもだけど

一応ベニコンゴウだもんねぇ



ちなみに 体重だけで比べると

大きい順に。。。



     ♂    

        

          



こんな絵文字でわかるのかっ







【うちも】
料理用ですよ~
食材計った事ないけど^m^

あっ ベッキーは食材っぽいか? (笑)

簀巻き うちもウロコずをしますよー
暴れてちっとも大人しく切らせてくれないですから。

簀巻きって安全だし早くできていいですよね^^v
【体重計2回目】
たいへんごぶさたしてしまって申し訳ない
きちっと記事は読んでいました。

体重計ですが、我が家の場合、何せ料理用の小さいやつなので、やり方しだいによっちゃぁ、

本鳥さんをすまきににして、乗っけてしまうという荒業もたまにやります。

そういえば、つめきりのときも、すまきにしてるなぁ
【丸い 太い】
あははははっ
ひっどい語源ねー(笑)

写真ではそんなに太ってるように見えないですけど・・・
あっ でもまあるい感じは・・・
ぷぷっ

ひょぉぉぉぉ
リモート操作なんて出来るんですねぇ
覗く・・・・

いやぁぁぁぁぁん  すけべっ ^m^
【大変だっ】
Aちゃん♪

ウロコ5羽の違いを表現 大変だよー
ノーマル4 違うの1
うちと同じだよねっ^^v
【デブってまっすよ!!】
ビオレットはまん丸のおデブちゃんですよ~。

元々スミレインコの種類のアケボノ属の英名のビオヌスという語源は丸いとか太ってるって意味だもんね。

クロメもダメでしたか。じゃ~、はるみさんのテンプレートがおかしいのかな~?

またなんか分かったら連絡します。
ほんとマイクロソフトもそうだけどアップデートする毎におかしくなってるから、ほんといらんことするな!!って言いたい。
はるみさんが出来なかったら、はるみさんのPC覗いてもいいんだったら、こっちからリモートで操作することも出来ますから。
絵文字の無いコメントやお上品なはるみさんは面白く無いもんね。v-397
【あはは!】
けっこう考えた~~!
楽しかった~~v-8

うちのだと大変だな…

おんなじタイプが多い…(笑)
【ひゃっほー】
てんちゃさん♪

お久しぶりぶり~~~~~~

どーしてるのかなっ てちょっと心配になってました~
よかった 忘れられてなくて^^

体重計 デジタルで2kgまで計れます。
みんなのは1g単位で 今年 雛ず用に0.5g単位のを買いました~
じっとしてないんで あんま役には立ってないような^^;;

ケージに入れて・・・
て 大変そう。。。
でもノンとかくろあとか そーやったらいいのよねぇ・・・
ただし キャリーに入るわけもなく・・・
いつものケージごとか^^;;;
【やったぁ^^v】
ビオレットちゃんは単純に色合いでナス?
って思っただけで なんでブタさんマークなのかわかんなかったですよー
太ってるの??
そんなことないよねぇぇぇぇ  失礼なっ
噛み付いていいよっ ^m^

カンナちゃん ちびこくない~~~
ココはお迎えの時に この子は小柄です
って言われたんで ずっとチビだと思ってたのに
ブログ始めて いろんな人に聞いたら 結構デカイやん みたいな^^;
400gない子も多いですよねぇ
まっ ココの場合 筋肉の重さの気も・・・
だってちっともふんわり感がなくて ガッチリボディーだもの
女の子なのに^^;;;

グーグルやってみました~
でも変わらない~~~~~~~

私にもできそうな事があったらまた教えてください!
絵文字が出ないコメント ちょーつまんねーーーーー(--凸

この前 FC2がメンテナンスしたみたいなんですけど
そのときからおかしいのっっっ

大抵メンテの後におかしくなるんですよねっっっ
しょーもないことしてんじゃねーよっっっ
あらっ お下品で失礼っ   おほほほほっ
【やった^O^v】
415g♪

いやぁん かわいい男子*^^*

ノン 体重計に乗ったのは3年半前だけど406g
たぶんその頃から変わってないはず。。。
ノン棒に乗せた感覚だけだけどこれが結構正確だったりするのよー^^v
だからギリギリ胡麻ちゃんのが重いよー

胡麻ちゃんとはなちゃんの間にノンがはいるかなっ♪
で しぃちゃんとベッキーは 時々入れ替わり みたいな^m^

ももちゃん・・・



トマトの朝の溜めう○ くらいだねっ ← こらっっっっ

ラオ+ほぼ200gがキキ ^^;

ラオ 904g
キキのピークは1106g (真冬は脂肪が増量?)
普段は1020~1050gよー
ピーク時にはトマトを追い越すかとちょっとドキドキした^^;

トマトは小柄で1178gなのー
【デジタル】
デジタルで重さを量っているんですかね?g単位
うちは、料理用のデジタル計で、どうせ黙っておとなしくしてないから、
移動用ゲージに乗せて、重さを0にしてから、本鳥さんに入ってもらい、体重測定していますが
1k越えのデジタル計って、まさか体重計じゃないよね?
【当たり~♪】
はるみさん

ナス+ぶた=ビオレット  大当たり~v-411
ペンギン+リンゴ=ピンナ。 クロに赤の模様なんで。
イチゴではなくリンゴにしたのはローリーはイチゴのようなビタミンCが多い果物は厳禁なので。
一応、考えてるのよ、これでも。v-415

カンナは450g弱なのでv-287ちゃんの方が大きいですね。カンナ、ちびこいから。

ブラウザが分からない・・・v-356 ってことは十中八九、インターネット エクスプローラ(eのマーク)でしょうね。 
最近のIE (インターネット エクスプローラの略)のアップデートでアクセス出来なくなったwebが多くなったようです。たぶん はるみさんのIEの設定でFC2のプラグインが上手く入っていないのでしょう。
私も今FC2の管理ページのテンプレート設定に入ってみたらIEが 無応答になってしまった。v-356v-356
なにかわかったら教えてあげま~す。v-411  ても、 出来ないって?v-393

ちなみに グーグルから Chromeというのをダウンロードして、それを使ってFC2にログインすると今までと同じように使えるかも。
ちなみにブラウザとはインターネットを見るソフトのことです。IEもChromeもブラウザと呼ばれるソフトです。
【大正解!】
胡麻さん、家で一番で415gくらい。ちょぼ。。
花がその次で380gでしぃちゃんは225gシロハラたちは180gくらいから150gまで。んで、ももさん30g。

胡麻ははるみ亭だとノンちゃんの次くらい?v-353
まさかベッキーさんにも負けてるとか??v-356
500gくらいのヨウムさん、憧れるわ~v-10

ラオさん+100gがトマト君?キキちゃん?
ラオさん、何g?
【毎朝】
ヤスさん♪

トマトは文鳥さん一羽分以上の溜めうんしまーす(笑)

カンナちゃんって何グラム?
ココって結構大柄な方みたいですけど
カンナちゃんのが大きいのかなっ♪♪♪

あはははっ
なすにブタ ってまさかビオレットちゃん?
ペンギンとりんごの組み合わせとか なんか不思議~

ヤスさんちの子は 種類も名前も うちと違って難しい~~~

ブラウザ?
それが解れば苦労はしないっ^O^/ ← PC音痴なんでやけくそっ    
【胡麻ちゃん♪】
あゆみんさん♪

胡麻ちゃんは何グラム~?
うちに来たら6番目になるのか 7番目になるのか~
ココは470gでーす♪

あははははっ
ナスビはしぃちゃんかっ(笑)
ズグロとシロハラの違いは 黒丸~

胡麻ちゃん はなちゃん しぃちゃん きびちゃん
たんぽぽちゃん ふくちゃん あられちゃん ももちゃん
あってるかな*^^*

ラオ あんなに顔がデカイのに100g以上負けてるよーん^m^
【家では・・・】
へ~ キキちゃんってラオちゃんより重いんだ。
毎日体重計ってるけど 500gに満たないカンナでも一日で10gぐらい平気で変わるしね。
コンゴウならうんPだけでも20gぐらいありそうだしv-411

ハハハ 絵文字、面白そうなので家もやってみよう、(^^)

v-287  v-383v-16   v-289v-378   v-116  v-519  v-519v-464  v-521 

う~ん イメージ合ってるかな???

コメントに絵文字表示されないって、はるみさんはブラウザはエクスプローラ? それともクローム?
最近、FC2の画面、変わったよね。    
【うちで一番の】
v-352ヨウムさんは・・・はるみ亭では6番目かあ。。v-9

その中でコンゴウさんが4番目というのもちょっと不思議。
ラオさまよりもキキちゃんのほうが重いのか。「ふむふむ」
やっぱり白い子は大きいのね。v-238
ココちゃんよりもクロアさんのほうが重いのも「ほうほう」

並べると新たな発見ありました。v-411

うちも並べてみよう。
v-287  v-323  v-383   i-95v-116 v-116  v-116v-318   i-95v-116v-318  v-521

う・・・うまくいかない。。(>_<) 
【さすが^^v】
インコ母さん♪

全問正解 \^O^/

・・て クイズだったのかっ(笑)

おっ 私はそーなのねぇ*^^*

ヴーーー
なぜかちょっと前からコメントから絵文字が消えた(--
他の人は使えてるって事は私のパソコンのせいですよねぇ・・・

ポルちゃん パナちゃん ポンちゃん♪
思ってたとおりの順番です~^m^v
【キキは】
ラルママさん♪

トマトの次ですよー ブタさんマークがついてる白色^m^
なにせ単位がキロですからっっっ

あははっ ゆりちゃん尻尾掴んで乗せられるのね~
ちっちゃいねぇぇぇぇ
で ラルフくんはいつの間にか増量(笑)

うち大型さん達 20gくらいの増減は
きっとしてるんだと思うんですけど
なにせ思い立った時に計るくらいで 
それがなんと年に一度になってるしー
この前計ったのいつだっけ? て見てみたら去年の今頃だったー
その前も・・・^^;

葵ちゃんが嫌がるとは意外だわぁ
きっとシオンよりずっと重いんでしょうね♪
【絵文字かー!】
多分この仔だと思うけど。敬称略で書いてみますねv-436

トマト、キキ、ラオ、シオン、くろあ。
ココ、ノン、ベッキー、しぃ、クー。
ナナ、リーフ、ルナ、ルル、なずな、いちご。

これで合っているかなv-236
絵文字がないけど、はるみちゃんは「v-517v-300」で~すv-411

ウチは簡単だよ。
ポルv-323v-219、パナv-323v-221、ポンv-282v-344だもんね~v-426v-411
【】
あれ~ききちゃんラオ君よりシオン姫小っちゃいの~?
今日無理やり尻尾つかんで体重計に乗せたゆりの体重!
なんと275グラムくらい。
かなり小さい。
大きくなる予定もないので。これが標準体重ってことに。
ちなみにラルフは太ってた。540だったのに。560…。
葵だけはどうしても無理だった。
この記事へコメントする