*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





おもちゃの残骸
013_SP0000_20140509111035a94.jpg




こんな風
012_SP0000_201405091110336b6.jpg




やったのはこのお方
020_SP0000_20140509111036acb.jpg



シオンはおもちゃであまり遊ばない

新しいおもちゃを見せた時にちょこっと齧ってみるくらい

なのでこんなに遊ぶとは思ってなかったのでびっくり




すごいねぇ

って言ったらこの顔
027_SP0000_2014050911103785c.jpg
   嬉しそうだねぇ

   でも いらんことに目覚めたな

   ますますオモチャ代がかかるやん   ちっ ← おいっ




どーせなら こっちに目覚めてくんない
031_SP0000_201405091110398b7.jpg



   相変わらず尾羽根の手入れは全くしないシオン







【意外でしたか~】
インコ母さんv-238

そーなんですよねぇ
新しいおもちゃを見せると ものすごく嬉しそうにしてちょっと齧るんですけど
その後はずーっとお飾り。
なのでしばらくしたらトマトにあげてました。

うちで一番おもちゃいらずだったかも。

白色さんは結構すごいですよねぇ
キキもあんな弱っちそうな嘴でかなり破壊しますよ。

止まり木は天然木でちゃんと皮もあったんですけど
すぐに剥がしちゃいます。

昔は手作りオモチャなんてやってたけど
ここ数年は全くやってませーん。
板を切るのすら面倒でv-356

うち 木がない~~~~~~~~
あっ・・・・デッキ・・・・・
齧れる事に気づかれたら大変だぁぁぁぁぁv-12
【こんにちは】
Yさまv-238

コメントありがとうございますv-351

しっかりじっくり読ませていただきました。

こちらでは色々書けないので・・・
一言♪

旦那様 ステキっっっv-351 
ばんざーいv-426
【そうだったの?】
またまたお久のインコ婆で~す。

めざめたv-236v-236って言うけど・・・v-364
シオンv-383ちゃんは、オモチャを破壊しない仔だったってのが不思議ーーv-405
大型の仔なら、喜んでバキバキ壊すと思ってましたよ。

むか~しむかし、S市のショップでは確かキバタンちゃんだったと記憶してるけど、ケージに太い木(マキみたいなの)が、針金で縛って入れてあってね、上の方から齧ってたよv-12
店長のおじさんが、「クチバシが伸びるから自然界でも木を齧るし、遊びの一つなんだよ」って言ってました。

オモチャの鑑賞は充分したし、さて次の段階にって事だったのかなぁv-91
コンゴウさんのクチバシ力は凄いそうだから、オモチャを齧り倒したら、どんぐりの生る木の枝なんかどうでしょうv-236
あ、田舎に行かなきゃ手に入らないか~v-390
今は、国有林の木も消毒してるから危険だしね・・v-40

ウチはホームセンターで手頃な板を買って、テキトーにカットしてポルに齧らせてるけど、本当は皮の付いた木をあげて皮むきも楽しませた方がいいんだよね。
どんな薬が付いてるか、危ない虫が付いてるか判らないので板を買ってるんだけど。。
はるみちゃん宅の安全なお庭の木v-255を伐ってあげるのは無理かなv-236



【そーなんですよぉ】
ラルママさんv-238

目覚めてくれなくてよかったのにv-403
葵くんものんびり破壊なのですねー
それでも2~3日かぁ・・
シオンは1ヶ月でも2ヶ月でもそのまんま
って事がよくありますv-356
シオンにとってオモチャは見て楽しむものv-236

ラルフくん すごいですもんねぇ
トマトがらるふくんみたいですよ。
ラオもすごいですけど どっちかってゆーと
貧乏オモチャ(空き箱とかヨーグルトのぷら容器とか)が
好きなので助かってます。
あの勢いで市販のおもちゃを齧られたらたまらんーーー
あっ ノンは葵くんペースかなぁ
あっ くろあもすごい破壊魔だっっっっ

チェーンをバラバラなするのはラオも同じ^^

木の香りはとってもいいんですけどねぇ
もーちょっと手加減して欲しいv-411
【】
目ざめちゃたのね=!
葵も、おもちゃ、長持ちするよ。
3~4か、ゆっくり。
それでも原型が残ってると、そこからまた2~3日はいける!
それに比べて、ラルフは………。
ほぼ毎日原型も残らないくらい破壊するし、気が乗らないと、チェーンをバラバラにするし。
毎日杉の香が漂い、ごみの量、はんぱない。
それでも、毎日楽しく過ごしてくれてるんなら、まあ、いいかっ!
この記事へコメントする















