*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


会ってきた~ 
029_SP0000_20140413155057f5c.jpg
   はーちゃん ♂ と るぅちゃん ♀ 

   とっても元気でムチムチしててかわいかったぁ

   羽根もいつものように綺麗な色が出てたよ

   まっ ふつーにしてたらほとん見えないけどね

      

   みぃちゃんには3月末に新しい家族が出来ました

   会えなかったのは寂しいけど それ以上に嬉しいよ






で こんなチビチビちゃんが
026_SP0000_2014041315505655f.jpg
   なぁんと 自家産のモモイロインコの雛雛ちゃん♪

   ウロコの雛ぴかと思うくらいの小ささ

   産毛がピンクだから全体がこんなにピンク色なの~

   どーか元気に育ちますように




      ☆ ウゴウゴしてるのも見る ☆


                  声がおもしろかわいい~





今回のおもちゃ♪
066_SP0000.jpg






【早いねぇ】
mekkiさんv-238

すっかり立派になってたぁ
ツヤツヤぴっかぴかだったよー
みぃちゃん 最強インコだからねぇ
さっさと飼い主さん見つけたv-392

めっちゃ忙しいみたいだよ
東京店の事もあるし 今の店のスタッフ育成とかいろいろいろいろ
なのにパワーダウンしないのはなんなんだぁv-411
いつもその分一気に来るから心配なんだけどね^^;
同じく蔭ながら応援してるよー
e-237 ← 国をあげての応援かっv-411
【対面販売は】
私も賛成です。
ただ 本当に生き物が好きで 鳥が好きな方が
お迎えし辛いのはかわいそうだな とは思いますけど。
私は実際に会わずにお迎えってのは考えられないので
てか お迎え考えてないのに会ってそのまま連れて帰るパターンだけど
今ですら甘甘のべったりラオですら他の人には威嚇してたし
やっぱり相性って大切ですもんねぇ
ショップの方がしっかりとその仔を見て判断してくださる所なら
会わずにお迎え てのもいいですけどね♪

私も2.0がふつーだったのに いきなり乱視がはいって
そっからろーがんも来て~~~~
眼鏡しなきゃ本が読めないのがウザイv-359
外出先では根性で裸眼で読みますけどねーv-91v-17

子供の時から目が悪い人って v-61がかかってたんだなぁ
と 初めて知りました~
それにレンズ通してしか物がハッキリ見えないのがイヤ
って言ってた人の気持ちも今更ながら知りました^^;

その男子 腹立つわぁ ← こらっ
【わーい】
行って来たんだ~
すっかり綺麗なウロコちゃんに成長してるねv-398
もう1ヶ月なんて早いねー!
みぃちゃんは、もうお迎えされてたんだ~
よかったね~v-351

ひゃあ~~~ こんな雛雛ちゃんを育てるなんてv-405
園長先生、凄すぎv-356
とんぼをお迎えした頃も、相当忙しそうだったけど、ますます忙しくなってるよねv-355
陰ながら応援してるよ~~~v-496v-496v-496
【対面販売】
これね、個人的には『とても良い規定』だと思います。
O市でポンとポルを迎えた時に、自分の目で見てお迎えしましたので。
パナはドキペ出身ですが、電話で色々訊いてお迎えしたんです。

O市のショップでは「キビタイの若い仔が希望なら取り寄せます」って言われたけど、取り寄せは一羽だけでしょ。
その仔を迎えても相性が良いとは限りませんし、実際に何件かのお店で見て、お迎えを決めるのが良いと思うんです。
そうなると、ショップが遠い土地に住んでいると 往復のv-456代も掛るんですけどね。
ウチはもう新人のお迎えはありませんが、長寿の大型さん(小さい仔でも)をお迎えするなら自分の目で見て選んで欲しいと思います。

ろ~〇ん。ひらがなで書けば良かったのねv-356
う~~ん、私も若い頃は視力が良く、調子の良い時はCなら2.0まで見えたのよ。(動体視力は悪いv-397
それが、45歳の時に軽い乱視にv-390その3年後ぐらいにろーがんも~v-399
ボンビーなのに¥の掛る目になっちゃいましたv-61
今じゃメガネ2個(PCと読書用、テレビ用)を使ってま~す。
フレーム無しのツルが柔らかいタイプで、寝転んで本が読め、そのまま寝てしまう事もあるよv-395
ハンドルを握る時は必要無しだけどね。
中学時代の同級生(男子)は小さな字用に¥100均のメガネを持っているそうですが、新聞も少し離せば裸眼で読めるそーです。電話で訊いて「コンニャローv-359」と思ったよ~v-411

【そーなんです♪】
生態の販売が対面販売のみ とゆー規定が出来て
動物愛護の面ではすごくいい事なんですけど
お店としては大変な事もたくさん。
東京を拠点にするのが一番なのかなぁ 
園長先生は本当に鳥が大好き 生き物が大好き な方なので
店舗をバンバン増やして大儲け♪ なんて考えはないんで
どーすれば 鳥好きの人にかわいい鳥さんをお迎えしてもらえるか
それを一番に考えて日々奔走されてますよー
なので インコ母さんの地域はちょっと厳しいかも^^;
もちろんうちの近所もv-411

ひゃひゃひゃっ
一瞬 〇ーソン かと思った~~~v-411

それがですね・・・・・
遠視気味なんで早く来る とは言われてたんですけど
思ってた以上に早く来ましたv-406
ずっと近くも遠くもはっきりくっきり見えていた私にとって
ものすんごいストレスですっっっv-17v-359v-41v-40v-39
【東京へ!】
「えとぴりか」さん東京へ出店ですかv-237
あら~ん、〇さんもあるし、いいな~~v-411
寒いとこには来ないのね・・・v-409
はるみちゃんから、前に〇さんが北国はv-358と聞いたし。 だから、鳥専門のクリニックも札幌にしか無いのよね。普通の検診ならここでも出来るけど。

オモチャは大きいお三人さまで半分破壊(^^;
お留守番のオミヤゲは楽しかったんでしょうね~♪
ん、ロー〇ン?? そりゃまだ早いって!!

【早いですね~】
インコ母さんv-238

一ヶ月なんてあっとゆー間ですね。
見た目はすっかり大人インコだったけど
羽根は雛ちゃん独特の軟らかさv-398
なずっていつの間にかすっかり大人になったんだなぁ
と思う瞬間でもありましたv-392

えとぴりかさん 今月末に東京に出店するんです。
で うちのひ孫はそちらに連れて行きたいと
当初から園長先生は言ってたんですけど
1羽はさっとさ飼い主様が見つかりました~v-411

挿し餌は一度に0.3mlですって~
うちは0.1mlだった   あははっ
嘴がよく見えなくて困りました@ろーがんv-40

お土産はすでに半分以上破壊されてまーす。
ココとノンとキキ  あとはまたいつか♪
【ワタワタで】
入園してから一ヶ月。早いですね~v-411
はーちゃん、るぅちゃんv-22v-22もうしっかり一人前になっちゃって。
みぃちゃんv-22はお迎えされたのですね。新しいv-258で沢山可愛がられていますってv-238v-10
はーちゃんとるぅちゃんも、そろそろお迎えが決まりそうですね。お迎えされたのが嬉しいって気持ち解りますよv-411

モモイロちゃんのヒナッピv-521小さすぎて可愛いけど、さし餌が怖いよ~v-356
はるみちゃんは、こんな仔を何度も育ててるんですものね。
改めてはるみちゃんに大拍手ーーv-424

オミヤゲの豪華なオモチャv-237は誰が遊ぶのかなv-236
この記事へコメントする