*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



危険な予感がしたので・・・




大好きなトイレットペーパーをあげた
071_SP0000_201404022358316fa.jpg
               注; 掃除用のペーパーなので綺麗です♪



手を出していたら確実にこれと同じ運命を辿る私の指






スポンサーサイト


【理由が】
解らないとモヤモヤしますよねぇ
春だしラルフくんもなんだかモヤモヤしてたv-236
普段全く咬まない仔だと こっちは咬む事がある
て事を忘れ去ってますもんねー
油断した てのとは全く違うし。

ラオ あんなおっとりまったりしてますけど
時々なんかのスイッチが入ったみたいに興奮することがあるので
最初に手を出すときはゆぅぅぅぅぅっくり 様子を見ながらです~v-411

あははははっ
葵ちゃんだち腹が立たないってv-411
なんか解る気がします^m^

水色 私も大好きです~

じゃなきゃ ルリ飼わないかっv-392
【】
なんか、今回は、とっても勉強になるわ~。
本気でかまれると、くちばしの大きさってあんまり関係ないよね~。
小さい子のほうが、体も使って力入れてくるし。
そういえば、ゆりもお迎えしてすぐに、本気噛みして、落ち込んだ時があったっけ。
いろいろ思い出した。
ラルフの突然、本気噛みってなんだったんだろう。
ケージに手を入れた瞬間だったんだよ。嘴ででコミニケーションとってる生き物なんだから、何か言いたいことがあったんだろうな~。
私も、落ち着いて冷静に対処できるよう頑張ろう。

葵にかまれても、腹は立たないんだけど。

水色が好きだから、以前買ったストールも水色。
なので5枚も水色が。
知らない人が見たら、気づかないかも。
【そーゆーもん?】
インコ母さんv-238

そりゃ ボウシさんに比べたらマシかも・・・

でもね そこらのズグロさんよりはかなりの大柄
まっ それでもボウシさんよりは小さい・・・

ただ・・・
しぃは ガブッ ですまないんですよね。
コンゴウのガブッ(本気ではないけど) よりかなり酷いです。

噛み付いて 上嘴を刺したまま ガブガブッ と何度もやるので
すっぽんみたいに離れないし 噛み付いたままギョリギョリやるので
皮膚の裂ける音がしっかり聞こえますv-406
もちろん ポタポタ血が滴るのは当たり前・・・
しばらく止まりません。
なので ムカツイタからガブッ てより
なんか心底恨まれているような感じですv-390

正直 昔みたいに仲良くなる のは諦めました。
とりあえず お外で勝手に遊んでもらって
直接は触らないようにしてます。
だって 噛まれると他の子のお世話にも支障がでますからv-390

どっかで接し方を間違ったんでしょうね・・・
悲しいけど 今更どーしようもないです。

深入りしないとご機嫌でいてくれてるので
それ以上は今は望まないほうがいいかなぁ てとこです。
【そうゆーもんです・・・】
どの仔でも、オンリーワン傾向がある仔は多いらしいよ。クーちゃんv-116がはるお君にを襲うってv-26ま、強く叱ったら「あのヒトキライ」になるかもv-356

しぃちゃんv-116はポルよりマシだよーv-410
本気咬みされたら、ポタポタv-74が流れるし 痛いのなんのーーv-393
それでも大きい声で叱れないんだよね。
イジケテしまうし、持て余されてショップに来たのが解ったので「絶対に大声で叱らない」って決めて迎えたからさ。それに美人だし~v-349
ボウシインコのオンリーワン傾向が強いのは知っていたし、好きでウチの仔になったんだから、興奮した時は低い声で言い聞かせる程度。
若鳥で迎えても、性格はそれぞれって聞くしね・・v-9
パナは「甘咬み」しかしない「安全インコ」なので、安心して遊べるよ~v-238
【ひゃぁ】
*あゆみん*さん

あられちゃんってば やる時はやるのねぇv-351

・・・て 喜んでる場合かっv-356

私 クマさんみたくわるい事 しぃにしてないよぉぉぉぉ
あっ でも エリカラした事を根に持ってるのかも・・・
とは思ってるんですけどね。

ズグロって執念深いですよねv-236
うち クーははるおを襲うし~
前にこっぴどく怒られて痛い目に遭わされたから~
自業自得じゃ と私は思ってるんですけどねv-391v-426

でもって すんごいオンリーワン傾向がある気がするんですけど・・・
どんなもんでしょv-236v-236
【ちょっと前の土曜日に】
クマにお留守番を頼んで仕事に行って帰ってみたら
「あられが外に出ていたから、捕まえたら噛まれた。
タオルでぐるぐる巻きにしてケージに入れた」との報告。

ありゃりゃりゃ、あられちゃん、怖かったね~v-12お外は勝手に出たらだめでちょーv-238
なんて言っていたら、
「これを見ろ!そんな奴、もうしらん」と言って見せた腕はかみ傷だらけ。。。

以来、鳥部屋にクマが入ってきたら、あられの目の色が変わります。

ズグロ、要注意です(*^_^*)
【理由は】
インコ母さんv-238

あるのかないのか・・・

なぁんかイライラするv-236

咬み心地がいいのかもv-40
それとも美味しかったのかなぁ・・・・・

私の血v-74
【それがね・・・】
ラルママさんv-238

まーーーーーったくそんな気配がない時に
いきなり手にぶら下がってる時もありますv-40

本 いいじゃないですかぁぁぁぁ
私も読み始めるとすんごい数を買いあさりますよー
増税前の買い物 結局なにもしなかってけど~

ストールいいですね♪
今の季節重宝しそうv-351
でもなぜ゜水色ばっかりv-237v-411
【可愛いんですけどねぇ・・・】
ズグロちゃんv-116は可愛いけど、どうして「ガブ」するのかなv-236
はるみちゃんの手が美味しいとか、咬み心地が良いとか・・・
わかりまへ~~んv-12
【】
危険な予感…それを体得できるかどうかで、生傷が減るのね。
極意、その1、トイレットペーパは持っておく。
…どーもチームバチスタ関連の本読み漁って、わからんところは主治医に聞き、あっという間に10冊近く。
消費税上がる前に買いあさったのが本って…。
女性らしくなかった?
あと、ストール、春物の、水色ばかり3本。
どうもずれてるかなあ。
この記事へコメントする















