*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





肩に飛び乗ってきた
036_SP0000_20140329194312f93.jpg




ココの足元の10cmほど下にはなずがいる

危ないから降りてもらおうと思ったんだけど・・・
038_SP0000_20140329194100b80.jpg
   こんなに嬉しそうにしてるのにかわいそうだねぇ・・・

   なずもモコモコ服の中にいるし大丈夫だし♪





てか 降ろそうと手を出したら踏ん張ったし
040_SP0000_20140329194101ef4.jpg




結局1時間ほど何をするでもなく居座り続け

さすがに降りてもらったけどね
059_SP0000_20140329194142061.jpg
   満足そうな顔してる





   あ゛ぁぁぁ  肩凝った 






【そばにいるだけで】
ぽんたさんv-238

幸せv-351

はぁぁぁぁぁ
そんな気持ち すっかり忘れ去ってしまった今日この頃~~~~

乙女な飼い主じゃなくてごめんねー ですねっv-411

ココ こんな顔してますけど(それは余計だろっ)
気のいいやさしい子です~

ココ ぽんたさんがわかってくれててよかったね~v-351
【かわいい〜❤︎】
わかるわかる。
なにするわけでもなく、そばにいるだけで満足なんだよね。^ ^
ココちゃん、いつも小さいコたちに譲ってるから、たまにはね。o(^_-)O

ココちゃん、よかったね♫
【いえいえいえいえ】
そんな誤んないでくださいっっっ
どこにぶつけていいかわからない気持ちって誰にでもありますし
ここがそんな気持ちをぶつけられる場所であるのも
なんてゆーか 嬉しいことです(上手く言えないけどv-356

あははっ
虹の橋では いちごのが先輩なんですね~
1歳なのにv-411

ルル 30歳まで・・・・
いやぁ そこまで頑張ってくれなくても。。。。  おいっ

不謹慎ですけど ウロコずやズグロはちゃんと看取ってあげられる
って思えるんですけど 他の仔達が・・・
長生きはして欲しいけど ほどほどに てのが正直な気持ちですv-435
だって最期までついててあげたいですから。

埋葬・・・
いちご まだできてませんv-356
3年経ってそろそろ・・・と思ったんですけど
やっぱり出来なくてv-390
あまりにも短い人生(鳥生)だったのでなかなかv-390

生き物と暮らすって楽しいばっかりじゃなくて
いろいろありますよねv-356
【ありがとうございます。】
お許しもないのに勝手に書いてごめんなさいね。

はるみちゃんが、ポンをそんな風に優しく見ていてくれたのを知って、とても嬉しくなり涙が出てしまいました。
お優しい慰めの言葉をありがとうございます。
ポンに聴こえるように 声を出して読んであげましたよ。
18歳ならヒトは高校卒業ですものね。ポンがいるのが普通でしたから、覚悟はしていても涙は止められないものですね。
札幌のクリニックの先生には、年に一度の健康診断で「ボタンインコは13歳なら長寿さんです」と聴き、診察中も咬まないので「ポンちゃんは良い仔ね~」と褒めていただいてたんです。
20歳でお☆様になったボタンインコもいたそうですが、長寿であった事は間違いないでしょうが、本当にポンが幸せだった事を願っています。

ルルちゃんv-22はね、まだまだ長生きしてくれますよ。沢山の雛ちゃんのママになりましたが、育てる時にかなりの体力を使うのですよね。はるみちゃんが上手にお乳母さんをしてサポートしてくれましたから、まだまだ30歳までは大丈夫v-221

イチゴちゃんv-380はね、はるみちゃんを大泣きさせないように静かに飛んでいったのだと思います。 でも、手の中で送りたかったのは解りますよ。

ポンはイチゴちゃんv-380にくっついて遊んでると思うの。「先輩、よろしくお願いしま~すv-290って。
ほんと、庭に埋葬するまでは涙が出る日が多いと思いますが、ゆっくり元気になるように頑張ります。
はるみちゃん、本当にありがとうございましたv-451v-436


【まさか】
ポンちゃんがそんな事に・・・v-406

ポンじーちゃん まだまだ元気で居てくれると思ってたのに・・・
ちっちゃい体で18年も。
インコ母さんの愛情をたっぷり受けて とても幸せな年月だったはず。

手の中で逝ってくれて 本当によかった。。。
いちご ひとりで逝かせちゃったから 今でもやっぱり後悔しかなくてv-406

ポンちゃんもきっとインコ母さんにありがとー て言ってますv-398

ポンチャン
私からもありがとーv-343
小さいポンちゃんが元気で長生きしてくれてる事が
どれだけ希望の光となっていることか。
ウロコず 特にルル母さんは卵も雛もたっくさん産んだから
あと何年一緒に居てくれるんだろって いつも思ってるから
ポンちゃんの存在にはとてもとても勇気付けられてたんだよー

いちごの事見つけてくれたかなv-236
自由気ままな仔だから ちょっとウザイかも だけど
仲良くしてやってねー

ポンちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

インコ母さん きっとまだまだ涙する事はいっぱいだと思いますけど
たっくさん泣いて ゆっくり元気になってくださいね~
【まだ・・・】
自分の部屋に書く勇気がなくて、はるみちゃんなら許してくれると願いながら書かせて頂きますねv-421v-436

実は ポンが21日の午前10時20分に虹の橋に飛んで行きました。
前の日から小松菜を食べず、夜にゴハンは食べたのですが 心配で21日の朝に毛布を開けたら羽がボサボサしていてね。
5分ぐらいしてからまた見たら、止まり木から下に落ちていました。
慌てて拾いましたが 足に力が全く無い。
ティッシュ2枚を手に敷きポンを乗せて、時々水を指につけて飲ませました。
少しパタパタしていましたが、2時間近く手に抱かれたまま 眠るように逝きました。
迎えてから18年と8日。本当に頑張ってくれ、私を慰め、勇気づけてくれました。
涙が止まりませんでしたが、私の手の中で送れたのに感謝しました。

翌日 ダンナの運転でペット葬儀社でお骨になって帰って来ました。
49日まで私の部屋に居て、庭に葬ります。
長寿だったから幸せだったとは思いませんが、精一杯可愛がったつもりです。ポンには「ありがとう。」の言葉しかありません。

はるみちゃん、今頃はポンはイチゴちゃんv-22v-380と遊んでるよね。
お許し無しで書いてごめんなさい。
【こんにちは^^】
インコ母さんv-238

お久しぶりです~~~~~~♪
忙しくても見に来てくださってるだけで嬉しいですっv-413

雛ちゃんず あっとゆー間に大きくなっちゃって
さっさと入園しちゃいましたー
かわいい盛りでのお別れは 何度やっても寂しくて慣れませんv-390

なず 生まれ変わりにしちゃ早すぎですけどv-411
でも きっといちごが 自分の代わりをちゃんとしてくれそうな子を
残してくれたんだと思いますv-398

ココ なぜかお迎えしたときからずっと私の事が大好きなようですv-392
どんだけ怒られようとそんなの関係ないみたい
そんななんで 大切にしてあげなきゃ ですよね~v-351
【お久し振りです(^^)】
はるみちゃん、色々ありまして、読み逃げ&写真だけ頂戴しておりましたv-436v-436

17日に、はーちゃん、るぅちゃん、みぃちゃんv-22v-22v-22が幼稚園バスで入園したのですね。えとぴりかさんなら大丈夫v-221

24日はイチゴちゃんv-380の3回忌v-282
27日はなずなちゃんv-22のお誕生日v-385v-315
なずなちゃんは、イチゴちゃんの生まれ変わりだと思いますよ。
頑張ってお世話をしたはるみちゃんに、鳥さんの神様が返してくれたんだってv-398

ココちゃんv-287、いつも美人だね~v-238v-415
はるみちゃん、肩が凝るほど好かれてるっていーじゃないのv-347v-411
はるみ亭の仔はみんな大切にお世話をしてもらい、可愛がられて幸せだよv-424
はるみちゃんは、鳥飼いさんのお手本ですv-426v-411

この記事へコメントする















