*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

敷き紙の準備をているとやって来た
a115.jpg
   珍しいね

   部屋のこっち側にはいつもあまり来ないのにね~






・・・・・・て それかっ
a116.jpg
   しぃやリーフルナがやってる事 よく見てるんだね。

   




えへへっ♪
a117.jpg
   なんだかとっても得意げだけど。。。

 


            褒めてないからっ! 










【噛まれる】
冬花さんv-238

あははははっ  おまけつきなんだぁv-411
新聞とかビニールはほんっと好きですよねぇ
しぃ なんて ビニール被せて閉じこめても そのまま遊んでる~
て こやつはちょっと変だから一緒にしないでおこうっv-411
【よく】
mekkiさんv-238

見てるよねー  他の仔がしてること。
いつか自分も・・・ とか思ってるのかなv-411

大人になってしなくなる・・・・・
いったいみんないつになったら大人になるんだか・・・
まだまだイタズラ三昧だよー
7月に10歳になるノンなんて 一番酷いかもねv-403

mekkiさんもちょー気長にヒビキくんが大人になるの待っててねー
あっ しなくなったら寂しいからいいのかっv-396
【そーそー】
おたぬきさんv-238

いらんことせんでええ。
こーして平仮名で書くと意味わかんないねーv-411

パソコンはいいとして(よくないけど) 爪もいじゃったかぁv-393
チビって言っても マメちゃんからするとウロコはデカイもんねー

メノウちゃん 男の子なのかなv-236
男の子のがよくおしゃべりするって聞いてるけど・・・
うちは誰もしゃべんないからわからんっv-403

あははっ ひねりはやめてほしいねー
噛み心地がいいのかな おたぬきさんの首v-411
【絶対】
敷き紙交換のパサパサっていう新聞紙の音を聞いたら絶対やってきますよねー。
うちは邪魔なだけでなく、挙げ句の果てになぜか噛まれる始末です。
小型さんは、ビニールとか紙とかバサバサするものが大好きですよね。
【やっぱり】
いらんことするの、みんな好きだよね~~~
v-380ちゃんも、お兄ちゃんたちがしてるのを見て、してみたかったんだね~v-411
していいよって渡すとしないもんねv-292ダメって言うとむきになって取り上げるしv-293
でも、やんちゃ盛りの今、かわいいよね~~~v-398
大人になって、いたずらしなくなったら寂しいかも~~~v-411
【いらんことせんでええ】
関西ならこうだね~。でもイチゴちゃん、その「いらんこと」するのが楽しいんだもんね~。可愛いわあ~。

ヒスイはノートパソコンのぽっち(説明しづらい)を全部剥ぎ取ってくれたし、メノウはマメルリハの爪1本取ってくれた・・・・v-406

そんでもって、マメルリハの甘え声もマスターし、「ひ-チャン」「らーぴv-344」もクリア・・・・
特にメノウは私べったりで乗っかったら離れないし。。。。
ヒスイは私の首の皮ばかりひねるし・・・・・ いらんことせんで・・・・・いや、もっとして~~
首の皮はやめて欲しいが・・・・
【あはははっ】
チノさんv-238

表紙なし~~~~~~v-411

長男くん もしかして学校ですんごい有名人&人気者v-236

鳥さんって これ囓ってもいいよ て言われたものはつまんないのかなv-236
囓ってほしくないもんはめっちゃ囓るのにねー

私だったら・・・・
宿題したくないから それ囓らせて鳥のせいのするかも~v-397
【イチゴタン】
パチパチ上手ぅ~



うちの長男君の新学年の教科書&ノートも

パチパチ済です

三年間使う美術資料…

すでに表紙がありません

来年の今頃には、どのぐらい減ってるか

密かに楽しみ
【若くないですって】
しっかりおばちゃんですよー
アホな事ばっか書いてるから 若く感じるかも ですけどね。
あっ 頭の中身はかなり若い(アホとも言う)ですけどv-389

私がちゃんと最期まて見てあげられるのって チビ達だけかもv-356
コンゴウ80年 白色100年 とか言われるけど
んなもん 産まれたときから一緒でもムリやんー

うち 子供もいないし~~~~~
ババァになってからも今と同じようにお世話が出来るかどうかも危ういし~~~~

どーしよぉぉぉぉぉ v-516v-517v-516v-517v-516 ←都合の悪い事は先延ばし
【自己主張】
ジュリーさんv-238

すんごいするようになってきてるよぉ

いつでも何処でも 手の平見せると スッ と乗ってくるのに
お家に帰る時間だけか分かっているらしく 
ものすんごい勢いで走って逃げるv-17
で 捕まえると ギャーギャー怒るよー
こりゃ 飛べるようになったら捕まえられないかもv-12

雛ずとはいつかお別れなんだけど 今はいちごがいるから
なんとなくその日が来ても ちょっとだけ大丈夫な気がするよv-398
【私も解る。】
そうなんだ、アオメキバタンちゃんと暮らしたんだ。
あまりに可愛くて、可愛いままで天使になったのね。


もうお迎えしないって気持ちは凄く良く解ります。
思い出すのが辛いものね。

私が新しい仔を迎えるのをためらうのは私の歳もあるの。
もう57歳になったし、ダンナも2年ちょっとで定年。
義母の介護が待ってるかもしれないので、増やすのは難しい。
特に長寿の大型さんは欲しくても無理だと思う。
ダンナはパナマボウシなら迎えたいって言うけど、迎えるなら若い仔。でも、私達夫婦より長寿さんだものね。だから無理。
ムスメが小児喘息で、一生鳥さんとは暮らせないと悲しく諦めていました。
たった2羽でも、ポンとポルを迎えられた事を喜び、幸せと思わなければと思います。

でも・・・はるみちゃんの若さが羨ましいです。
【No title】
なんにでも興味を持って、なんでもしてみたいんだねv-10
でも、はるみさんのまわりで・・・v-238っていう条件付きみたいだねv-411
はるみさんの顔色を伺いつつ、これしていいv-361とか
こんなことも出来るよv-343とか
ちっちゃいなりに自己主張したりして、
あ~~~~~可愛い~~~~v-413v-521v-353
【勤勉】
Aちゃんv-238

あはははっ  余計なことv-411

確かにねー
やらんでいい事とか しゃべんなくていい事とかばっか覚える。

おしゃべりはかわいいけど あまりにタイミング良すぎて 腹立つ事ってあるよねv-236
あんまり聞き分けが悪いから 怒ろうとすると 「なぁに怒ってんの」 
て言うv-287さんとか・・・
うっさいなぁぁぁ て言う v-287さんとか・・・
て v-287ばっかだけどv-403

すごいね~ Fちゃんは♪
いちごなんて 未だに ピッ とか ピピピピッ だよーv-390
でも かわいいから許すっv-398  (こらこら)
【ほんとにさ~~!】
まわりがやること、よっく見てるよね!!
しぃちゃんや、リーフルナちんが楽しそうだったんだね~v-351

Fちゃんは、もうPUちゃんがしゃべること、けっこうしゃべれるんだよ~。
「おにーちゃん!」も言えるし、「Pちゃん!」って言うし。
でも、「Fちゃん」は言えないな~。
あと、「よいしょ」って言うのはQのマネだ~。

鳥さんって、勤勉だね~・・・余計なことが多いけど?v-411v-356
【比べるって】
インコ母さんv-238

分かる気がしますv-237

私もどんなにかわいくてもアオメキバタンだけはお迎えしない。
かわいくて そのまんまかわいいまま逝っちゃった
ほんの少しの時間しか一緒じゃなかったんだけどv-406

でもって もちろんノーマルウロコもお迎えしないっv-411

これ ちょっと前のお話なんですけど(雛ずに押され気味~)
いちごは今は毎日こーしてお邪魔虫してます。
私が半径3m以内にいないのはイヤみたいですv-351
【成長の過程♪】
ポンもそうだったよ、この時期は何にでも興味を持って飛んで来るのねv-411
v-380ちゃんは「なにしてるの、これかじってもいいんだよね?」
と、はるみちゃんを見上げてるv-238

もう一度ポンを育てて見たいけど、ラブバはお迎えしないと思うv-390
ポンに万が一のことがあってもね。
ポンじいちゃんが良い仔なので比べるのがイヤなのv-358
お迎えしたらどうしても比べちゃうと思うからさぁ・・・v-391
この記事へコメントする