*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






相変わらず まとわりついて遊ぶしぃ
a127.jpg
   いやがらせとしか思えないんだけど







スリスリしてるだけならいいけど 時々カミカミ。。。
a128.jpg
   それでもまぁ じゃれついてるだけだから多少 チクッ とするのは我慢できる。





   問題は お家に戻すときなんだよねぇ

   写真でもわかるかな

   このフリース かなり厚手で こーして遊んでるうちはいいんだけど

   なぜかお家に戻る時だけは 

       ガッツリ 容赦なく噛みついてくるしぃの嘴には全くの役立たず



   で、いつもはこの下にタオルをグルグルに巻き付けてしぃを乗せて帰すんだけど。。。




   最近 落ち着いてるし めんどくさいし・・・

   と タオルを巻かずに帰そうとしたら スッポンのように食らいつき離れない

   流血・・・とまではいかなかったけど 薄皮がめくれ血が滲んで めっちゃ腫れた


   もしかして こーゆーチャンスを待ってた




   はぁぁぁぁ   これから暖かくなってくるし 今でもすでにこのフリースでは暑いってのに・・・




   そーいや 今時は 薄手で温かい素材 を開発して売りにしてたらしいよねー

   どうりでどんだけ探しても こんな分厚いフリースが売ってないはずだよね・・・



   すごいよねっ  そんな素材を作っちゃう人  (余計な事しやがったね)


   これから夏に向けて 

        分厚くて涼しいTシャツ なんてのを開発してくれないもんかな





    あ~~~~ん   マジ これからの季節 どーしろってんだよぉぉぉぉぉぉ
   

 







  


【鼻に】
塗り込むよりはぜっんぜん平気v-238 v-397

うちのヨウムは怖くないけど 日曜日 私の肩にとまろうと
飛んできたv-287
が 何をどーまちがったが顔面に着地
ホッペタに思いっきりひっかき傷v-406

悪気はなかったのはわかってるけど ムカツイタから
タオルで簀巻きにして爪切りしたったv-17v-42
【ほんと】
よくやってると私も思う~~~~

ヨウムが怖かった私が、やんちゃなベニの相手をしてるのが信じられん
強くなったもんだ
あ辛子かわさびを腕、首周り、耳に塗るってのはどぉ
しぃちゃんも嫌がるかも~ ふふふっ 昨日のお返し
【ふむふむ】
佐知子さんv-238

ぉおおおおーーー
そっか 金網まけばいいのかっv-218
でもって どこかからパクってくればいいんだっv-516v-517

腕になにか着けて 気をそらす作戦かぁv-357
でもって 噛んだら気持ちを悪くてやめるんだぁv-315

いろいろなアイデアありがとーーーーーー

・・・・・・ て 楽しんどるんかいっv-17v-359 v-411
【フリース仲間】
mekkiさんv-238

ヒビキくんは帰りたくなくて噛みつくんだぁ
うわわわっ  ベニに噛まれるってそりゃ 痛いなんてもんじゃないねv-12
よくやってるねぇぇぇぇぇぇ

あっ チャックなんて私のも全部ないよっv-411
だから しぃが飛んでくるとあわてて握って肌を隠すv-401
首と耳を守りたいーーーーーーー

あっ 剣道の面 つけたらそれはクリアできるかv-236
つーか 剣道着一式つけりゃ完全防御v-352

・・・・・・  だから 暑いんだってばっv-40

ぉお~
ライダーなんだっv-351  かっこいいねぇぇぇぇ
junkinライダーって めっちゃ早そうやんv-411
mekkiライダー・・・・・・   あっ  なんか 転けそうv-411v-411

いい加減にしろv-236 v-397
【どーせなら】
おたぬきさんv-238

腕の付け根まである方がいいーーーーっっv-237
柔道着や剣道着ならあるよ~
でも あれってさ 袖ぐりデカイっしょー
しかも 暑いっv-42

分厚くて 涼しいのがいいーーーーーー
て そんなもんあるかよっ てかv-40 v-411
【じゃあ】
じゃあ、針金の金網みたいなのを腕に巻く。金属だからつけてても冷たくて気持ち良いし、風通すし、金網はそうそうくちばし通さないだろうし・・・。どこかから腕が回るくらいの長さのフェンスかっぱらってくる?
それか、握ってストレス発散するボールみたいな素材のものを腕にいくつかくっつける。噛み心地わるそうじゃない?気持ち悪くて2度と噛まなくなる、ならいいよね~。それか、くそまずい味のするもの腕に塗る?鳩よけのように腕に突起物つけるとか~~~。う~~ん楽しくなってきた!
【貸そうか?】
私の革手~~~v-222
片手しかないから、今ひとつなんだけど・・・
うははは~ しぃちゃんのじゃれつき具合、ヒビキそっくり~~~v-12
私も冬は昔の分厚いフリース着て、その上に革手してるけど、そうなのよv-363お家に戻す時、恐ろしいほどガッツリくるよv-399
革手してなかったら、指無くなってるな、絶対v-406革手が切れてるからね~~~v-356
朝の放鳥後はすんなり帰るのさ、でも夜の放鳥後は死ぬほど抵抗v-12よっぽど帰りたくないんだろうけど、そうも出来んし・・・
しかもさ~、フリースのチャック、ことごとく壊されてて、無防備この上ないv-364v-364

今日もじゃれながら、わき腹やら、鎖骨やらにチクチク噛んできて『イテッv-393痛いって言いよろ~がv-359』と言いつつ遊んだよ・・・全くv-409
私の希望としては、分厚いフリースのパーカーで(首、鎖骨を守りたい)チャック、ボタンが何もついてないのがいいな~。どこかにありませんか~~~v-322

夏はね~ 革手は暑いv-393蒸れて暑すぎるv-356
だから、めんどくさいししてなかった・・・そしたら腕が悲惨になってるし、junkinから『買った革手をしろ』と言われるし・・・ ほんと、これからの季節憂鬱だね~~~。
そういやぁ、私ライダースジャケット持ってるv-363
junkinがライダーなんで、一緒にタンデムツーリングなんぞやってるのよe-215←これは自転車?

【開脚~~~】
おお、見事な開脚っぷり~コマネチもまっつぁお(古!)v-12
でも目はちと怖い~。 きっちりはるみさんを見据えてるのかな?
あ、お望みのものこちらで販売してましたよ~。
ttp://www.falconers-hermitage.com/hanbai.html
ついでに柔道の胴衣なんかどう?あれも分厚いよ~。
【ライダースジャケット】
yukiさんv-238

ぉお~   そんな優れものがっっv-351
・・・ 検索してみましたぁ♪
うははっ  見た目は・・・・・   暑そうv-411

でもって いろいろ読んでたら笑えるぅぅぅぅ

>メッシュにしても止まってると暑くて死にそう~ 走ると涼しい

と見て・・・  鳥部屋を走りまわる自分の姿を想像したv-411
バイクにのって走らないと涼しくないですからー 
と自分に突っ込みつつv-411

うはははっ  ちょっと実物探してみて考えてみますー
良さそうなら買います~~~
あっ   安かったら ね v-392

アドバイスありがとですv-413
【ライダージャケットなんていかが?】
こんにちは、いつも楽しく拝見してます(^^;
バイク用のライダージャケット、鳥の嘴通らないですよ♪
夏用は、裏メッシュで涼しいですし・・・ある程度はですがね。
バイクで転けた時に、肌を守る強い繊維なので家でも未だ穴開かず重宝してます(爆)
【だ~か~ら~~】
ジュリーさんv-238

笑うネタじゃないですからっv-403

日替わりで楽しめるv-351
でも・・・  中に入ってたらちっとも楽しくないんですけどぉぉぉ
見えねーじゃんv-17
ちなみにその着ぐるみって 生地 分厚いv-389v-236

嘴サック いいよねぇぇぇぇぇぇ
着けるときとはずすときに しこたま噛まれそうだけどv-12  v-411
【今日は】
チノさんv-238

笑う日記じゃないのにぃぃぃぃぃぃ

うああああ 
北海道にもないのかっっっっ
みんながみんな 薄いのがいいとは思ってないのにv-359
(でも私も鳥がいなきゃいらない)

と・・・  冬の前にこれからの春夏をどーするか だっ
ねっ そったに分厚くて涼しいTシャツ売ってないv-236 (ねーよっ)
【ゆううつ~~~~~~】
Aちゃんv-238

なんでこれから暖かくなってくんだv-17v-236
いいやん 今のまま寒くてv-359
クーラーでガンガンに部屋も冷やしてフリース着続けるかv-237

このフリースさ
分厚いくせに朝選択して部屋干ししたら夜にはちゃんと乾いてる
てのもよかったんだよねぇv-411

あははっ  何屋だよっ
一時期 カフェ だったしねv-411
【あらまぁ~~】
お気の毒だけど、いろんな格好してるはるみさんを想像して、大笑いしてしまってごめんなさいね~~~~v-516v-516v-411v-411
そうね~~ドンキホーテにプーさんやガチャピンの着ぐるみが売ってたけど、
せめて、楽しめるように、この際日替わりで、それ着て過ごす~~v-361e-257
あとは、段ボールを丸めて腕に通すロボコン作戦v-352かなぁ~~v-516
それとも、しぃちゃんのくちばしサック作戦の方が早いかもね~~~v-217
【ワハハ】
すみません爆笑してしまいました


超合金ロボットになる

鎧をつける

夏でもフリースで頑張る

クマになる




来冬は北海道仕様のフリース送りますか

あ こっちのも薄かった
【わ~か~る~~~!】
Qが反抗期の時、家の中でおもた~いダウンをきていた私v-12
すんごい安くて、おも~くて分厚くて、とっても重宝した。
あったかくなるのが嫌だった~~!

刀に続いて、鎧も用意するか?
何屋さんなんだよ、って感じだよね・・・v-406
【楔帷子】
ラルママさんv-238

読めなくてコピペして検索~v-411
なんかいいものないですかねぇv-390
ほんっと なんでそこまでするv-236 てくらいの噛みつきv-406

半袖着たくないーーーーーーv-237v-237
一年中 冬がいいっっっv-17v-466

蒸れるのいやv-403
【No Title】
そりゃやっぱり、鷹匠のように、皮素材で腕をぐるぐる・・・・蒸れそう・・・。
小さいこの方が手加減無しで挑んでくるよね。
しかも半そでになると、腕の傷が丸見えで、けっこう恥ずかしくなるしねえ~。
今、レッドクリフ2を見てるんだけど、楔帷子で、腕を巻くしかないのかな。
だから、蒸れるんだよね・・・。
この記事へコメントする















