*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




生後5日目にしておっさんなはーちゃん
007_SP0000_20140223112830fe9.jpg
   仰向けで ぐでぇぇぇ と寝てた




んでっ




昨日4時22分 巣箱の隅っこに割れた殻を発見

でもルナちんのガードがかたいのと 薄暗いのとで

雛ちゃんは確認できず・・・・



実は昨日 朝の掃除ん時に

すでに4番卵には石打ちがされてるのを見ていたんだけど

だからって出て来れるとは限らないので

ドキドキしながら待っていた


なので 殻を見つけても元気な姿を確認出来るまで

報告が出来なかったーーーーー





ちゃんと生まれて元気にしてました~
016_SP0000_2014022311283284c.jpg
   下から時計回りに はーちゃん るぅちゃん




そしてっっっ




みぃちゃん ですっ♪
017_SP0000_201402231128342f8.jpg




   Mっきさん大正解っっっ

   ちっちゃい「ぃ」の表記まであってるのにびっくりしたよ~

   おめでとー
   
   賞品はないけどねっ



   Rいさん おしいっっっ

   みーちゃん ではなく みぃ だったのぉ(言ったらお同じだろー)

   でも すごいっっ

   はるみのまご のキーワード


   あー でもこっちもちょっと残念っっっ

   ルナの子供は私の ひ孫 だよー
   
   全部で7卵だから7文字なの♪



そして・・・



みぃちゃんはなんとこの方と同じ誕生日
d10_SP0000.jpg
   ぴっちり一回り違いの 鳥なのに午年さん




これで みぃちゃんが女の子だったら 最強ウロコ




そ、それはとっても怖いですね 
022_SP0000_2014022311280552f.jpg




さてと。。。

3ぴよなった事だし こちらも準備を始めよう



まずは1g単位でしか計れなかったスケールを
018_SP0000_201402231128361cb.jpg
   0.5g単位のものに代えて・・・




雛ルームも設置したよー
019_SP0000_20140223112837fcd.jpg






【がんばってまーす♪】
ぽんたさんv-238

ルナちん がんばってますよぉ  雛ちゃんもv-351

ルナちん やっとちょっと私に信頼感を持ってくれたのか
今年は朝の掃除時間には巣箱から出て
私に雛ちゃんと卵さんのチェックをしっかりさせてくれてます~

ルナちんもご心配おかけしましたが
とっても元気で自分の事は後回しなのか
ズタボロの育児疲れ満載な見た目ですけど
めっちゃ元気で モリモリご飯食べてますv-218
ありがとうございますっっっv-413

ぽんたさんのコメント
いつもほんっと 優しい気持ちが溢れていて
とってもとっても感謝してますv-398
【頑張れ〜】
着々とたまごちゃんが孵ってますね!みんな元気な姿を見せてね!!
ルナちゃんはどおですか?

とにかくみんな無事に、はるみ乳母へとバトンタッチができますように着々とたまごちゃんが孵ってますね!みんな元気な姿を見せてね!!
ルナちゃんはどおですか?

とにかくみんな無事に、はるみ乳母へとバトンタッチができますように!!!
【ぴよぴよぴよ♪】
インコ母さんv-238

みぃちゃん ものすんごい強い子になりそー
トマトのためにもしっかり育って早く入園してもらわないとっv-411

まだみんなぽよぽよで なんやこれ 状態ですけど
あっとゆー間に大きくなっちゃうんで
今のうちにぽよぽよを楽しんでまーす。
ルナちん 朝のお掃除タイムには怒らず
しっかり私に見せてくれるんです~v-398

絵文字 大丈夫ですよ~
そもそもPCの調子に関係なく
変なのが出るときゃ出ますからっv-411
【あらまっ】
Aちゃんv-238

今年24歳かぁ わかいねぇぇぇぇv-396

ねっ 一回り違いってすごいよねっ
ばーちゃんとは5回りかっ  すげっっv-411

みぃちゃん にいちゃんねーちゃんにもまれて
さっきひっくり返ってジタバタしてたよー
こーやって益々強くなるんだろうねv-391v-426
【おおッ!】
もう3ピヨちゃんにv-521v-521v-521 ルナちゃんv-22頑張ってるねーーv-91
みぃちゃんはv-287ちゃんと同じお誕生日、おめでとう~v-411

v-382ちゃん、まだオンナノコかオトコノコかわかんないから心配しないでねーーv-356
みんなみんな大好きだよ~~~v-415v-238

時々PCの調子が悪くなるんです。絵文字が変になってたらごめんなさい。


【ちなみに】
私は干支が一緒だ~~!
て、あまり詮索しないように~(笑)v-411

一回り違いってすごいよね~~!

わしはばーちゃんとおっきい一回り(60年)違いだったよ←聞いてないって(^^ゞ

とにかくみんな、元気に育って~~!
【だ~か~ら~~~~】
mekkiさんv-238

なんもやらんっ てばv-396

でもびっくりしたよぉ
ちっちゃい「ぃ」v-351

はははっ
トマトに教えてあげたらあんな顔になった~

3ぴよでも28gしかないか
(ヒビキ君のためv-294より軽いはず)
まとめてモグモグ出来るよっv-411

いや・・・
まだもー少しのんびりさせてぇぇぇぇぇv-12
【やった~~~!】
みぃちゃん誕生おめでとう~~~v-314v-314v-314
当たった~~~v-63なんかくれっv-397
ココ姐さんと同じ日なんて、最強だよね~v-91v-411
トマトちゃんは、それだけでビビッてるのかっv-411

3ぴよでかたまってるとこかわいいねぇぇぇv-398
準備万端だねv-363ルナちゃん、もういつでもばぁばにお任せあれ~~~v-391
この記事へコメントする















