*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ルナちんがこんな事に・・・
022_SP0000_20140207105825891.jpg
   
 

   二代目ベッキー




・・・て そーじゃなくて、、、
013_SP0000_201402071058228af.jpg
   だからって そこまで抜かんでも、、、




先月どーもお腹が怪しい

と 思って仕方なく巣箱を設置。

すぐに1個目を産んで(22日) 昨日7個目を産んだ。



昨年末 卵詰まりで大変な事になったんで

気をつけてはいたものの 産ませない事は難しく


もー 毎日毎日 今度はちゃんと出てくるか 

とハラハラドキドキ・・・

今日まだしてないっっっ

目がうるうるしてしんどそうっっっ


今日の何時までに産まなきゃ病院

て日が何度も何度も


早く産みきってくんなきゃ こっちの気力がもたんっっっ




そんな私の気持ちなんておかまいなしなルナちんだけど
024_SP0000_201402071058272d1.jpg
   卵を優しく自分のお腹の下に運ぶ姿には感動する

   沢山産み過ぎて全部収まらないのには呆れるけど




でもってコヤツときたら・・・
021_SP0000_20140207105824d5c.jpg
   ケージの扉を開けるとそそくさと出てくる

   


もちろんお遊びタイムにはこーしてベッタリ
021_SP0000_20140207105848199.jpg
   ちっとは巣とか卵を守ろうと思わないのか

   あんた 人間やったら離婚問題発生かもよ



   まっ ルナに呼ばれたらすぐに巣箱に入ってくから

   ちゃんとしなきゃなんない事はしてるんだろうけどねぇ・・・




ルナちん もーお腹に卵はないのかな

中途半端にお腹の下の方だけ羽根が残ってるのと

あまり外に出てこないのとでしっかり確認ができない。。。


頼むからもー終わりにしてくださいっっっ





     


【きたきた~】
Aちゃんv-238

年末あんなに大変な思いしてもまた産むんだねー
逞しいのか おバカなのかv-403

どーやらもーお腹に卵はないみたい。
今朝まだお腹おおきいかな て見てたんだけど
でっかいv-294したらなくなった。
どんだけ溜めてんねんっっっv-294

ばーちゃんにも見守ってて って伝えてねー
最強の守り神様だからv-218

Pちゃん ちっとはじっとしなさいよぉぉぉぉ
また血が吹き出たらどーするよっっv-359
でもまっ じっとされると辛いのかって心配になるけどねv-356

大丈夫よっ
うちの孫だし Pちゃんの年の孫は特にパワーあるからね~v-426
【わおわお】
ことしもやっぱりこれは避けて通れないはるみ亭だね!
すごいよね、あんなに小さな体で!
うん、きちんと生んで~~、とこちらからもお祈りしとくっっ!

うちではPちゃんがまさかの爪折れ、出血大サービスv-393
この大雪だし病院も無理なんで我が家でケアして様子見てるけど、
まあ食欲があることあること!
すんごい元気で、頼むからじっとしてて~~!てな感じ。
まだ痛いから片足打法なんだけど、おそらくすぐに復活できそう。
さすがはるみ印だv-426
【そーゆーこと~】
だと思うよっ♪

でもストレスもあるはずだよねっ
すんごい辛そうな時もあるから。。。
これだけは本鳥さんのみぞ知る て感じv-356

ルルナナは同じホオミドリのノーマル同士だけど
ルナとリーフは異種だからねぇ
そーゆーのも関係してるのかも知れないし

ルルは最初っから産卵も子育ても上手だったけど
ルナちんは少しずつ上達してってる。
でも まだまだ・・・  かな。

もーしばらくの間 応援しててねー

あっ 寝るのはめっちゃ寝てるからっv-411
なんかあったらすぐ動けるように 寝られるときは寝るっ
つーか 体力ないのか横になったらすぐ爆睡~~~~v-411
ちなみに今 この時間ですでに眠気と戦ってる状態だよー
明日休みだから なんか勿体無くて寝たくない気分^^;
【あっ】
そういうことか~v-411
初めて知ったよ~ ルル母さんも抜いてたとは知らなかったv-363
すごいね~ 母はやっぱり強しなんだね~v-398
ルル母さんとはペースが違うんだv-363
何から何まで心配だ・・・ junkinと話してたんだよぉ 心配で寝れないねーってv-12
とにかく今はルナちゃん頑張れv-91

【ひゃひゃひゃっ】
mekkiさんv-238

ストレスv-236

ちゃうちゃうっっっ
抱卵する時にある程度お腹の羽根を抜くんだよー
卵を抱きやすいのかv-236
体温を直接卵に伝えられるためかv-236v-236

ルルもちょっと抜くけどここまでは。。。
んー もしかしてホントにストレスだったりしてv-12

ルルん時は 雛が孵ってからの心配で私が5歳は老けてたけど
ルナちんの場合 卵で・・・
んっ・・・・とにもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
心配させんなよっv-359 だよー

ルルより次の卵が出てくるまでのじかんが長いんだよね。
だから 最後の卵を産んですぐくらいに
最初の卵が孵る時期なんだよー
雛ちゃんの日齢に差が出来すぎてそれも心配なんだよね。

なんにせよ 孵ったら私がなんとかがんばれるけど
卵を産むのはねぇ。。。。。

今んとこ ルナちんは私に喧嘩うるほど元気なんで
大丈夫そうだけどねv-389
【うわっ】
びっくりv-405
もう、こんなに卵が出てたことにびっくりv-363
2代目ベッキーになってることもびっくりv-363
ルナちゃん、ストレスかな~ それでも、ルナちゃんは幸せなんだろうねv-398大好きなリーフ君の卵が産めてv-351

はるみさんは気が気じゃなかったね~~~v-356
心配で胃が痛くなるよねぇぇぇぇぇ わかるよぉぉぉv-390
はぁ~ とにかく無事に卵が全部出てくれますようにv-421v-421v-421

【だよねぇ】
Ruiさんv-238

ごく最近 同じ気持ちになってたんだもんねー

ルナちん 体重計るの元々嫌いだし
んな お腹を触るなんてもってのほかなのでなかなか・・・v-390

え゛っ  うんち ふつーに出てたのv-236

本気で詰まる前だったのかも・・・だよー
詰まるとなんも出なくなるらしいよっっっ

年末のルナちんがむ~ゆんちゃんと同じかも。
うんちは出るんだけど 卵は詰まる。。。  みたいな。

一昨年はうんちも出ない完全詰まり(なんやそれっ)だったもん。

どっにせよ む~ゆんちゃん 早めの対処で元気でいてくれて
よかったよ~~~~~~~~~~♪

ルナ・・・ まだお腹に持ってるのかどーか
とりあえず時間計って様子みてみるねー
ありがとv-413
【7個】
あゆみんさんv-238

それもとってもしっかりした 丈夫な卵さんなんですよー
身を削って・・・ て言葉が自然と出てきます。

リーフ・・・
私が育てて ちょっと鳥としての自覚が足りないのは仕方ないんですけど
ルルナナの場合 ルルがご飯食べたり ちょっと休憩
って時には しっかり巣と卵を守って警戒態勢バッチリv-237
なので ルル母さんは安心してのんびりする時間があるんですよね・・
そーすると運動にもなるし リラックスも出来るし、、、
ルナちんにはそれがなくてv-356

ルナちんも 誰かに任せるって事が出来ない性格なのかも
ですけどね~

まっ 私としても リーフが変わらずベッタリしてくれるのは
とっても嬉しかったりするんですけどv-392
(ナナ父さんベッタリだったのに ちょっと距離できちゃったからv-406
【ううう。】
るなちーん。
生むならちゃんと生みたいよね。。。

うう、はるみさんの気持ち、
今、すごーーーーく良く分かるよ。
毎日毎日、生んだかなぁ、
ちゃんと出たかなぁ。。。
って、こっちも寝不足で身を削られるよね;;
るなちんの場合は
有精卵の可能性も高いし(今温めてる卵ちゃんも)
生むだけじゃなくて色々大変だよね。

む〜ゆんは卵が降りてきてるかどうかの確認として、
触ったり、体重を量ったりしてたよ。
うんぴも正常にしてたけど、結局詰まってたし(=_=)
病院で押して出す…って事になったけど。
(押して出すて…! って思ったけど)

るなちんが無事に卵産みますように。
はるみさんも安心できますように。
【小さい体で】
7個はすごいね。
体力、半端なく使っちゃうよね。
リーフさんもきっといっぱい気を使ってるんじゃない?
元気で丈夫な子が生まれますように!
この記事へコメントする















