*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんだか嬉しそうなトマト
006_SP0000_20140130122735896.jpg




でも トマトが居るのは掃除中の私の腕


降りないので仕方なくそのまま掃除続行・・・


お、、、重いっっっ 



なのでおろそうとしても やっぱり降りてくれない。


まさかの嫌がらせ




うふっ♪
008_SP0000_2014013012273755c.jpg



   マジか。。。







【そーいや】
Aちゃんv-238

うちに何度も来てるのに コンゴウず乗せてないよねぇ

乗せるだけならどーって事ないんだけど
そのままだといつまでも掃除おわんないから
仕方なく乗せたまま・・・・v-403

朝はちょっと甘えん坊モードだよ~
【コンゴウの】
重さって経験ないもんな~~!
それがお掃除のときに乗っかってるって…
なんかいいな~ 辛そうだけど (笑)
【うひゃひゃっ】
mekkiさんv-238

でっかい溜糞~~~~~~~~~

「時間守んないならこーしてやるぅ」てかっv-411

鳥さんって時間にものすんごい敏感だよねぇ
時計見てるv-236
いや・・・ その位置からだと時計見えないし・・・
ずっと体で正確なリズムを刻んでそう(秒針なみ?)

いやいや 躾なんてできてないよー
きっと怖いだけ
はるおには頭にまで乗り放題。
怒らないやさしい人 て思ってるんだよね。
ベッタリだし。
なんかすんごい損してる気がするよv-390
【いやいや】
これくらいで嫌がらせなんて、かわいいもんだよ~~~v-398
ヒビキの場合、ほんとの嫌がらせだからねv-293
この間なんか、朝起こしに行くのがいつもより遅かったら、部屋に入ったら下まで降りてきてて、被せてる布の下から覗いてたんだよね だから嫌な予感がして、慌てて扉を開けて『おいで~』って言ったのに、布から下10cmしかない隙間にしがみついたまま、朝一のv-294を、思いっきりお外に向かってびちゃ~~~っとやられましたv-406
10cmしか隙間がないのに、しっかり横向きで張り付いて、上手いことやるもんだv-359
した後、してやったり!見たいな顔して出てきたよv-389
ほんとに、意地が悪いよね~~~v-293

トマトちゃんは、ちゃんと躾けてるからおりこうさんなんだね~v-398
はるみさん偉い~~~v-424
ヒビキは甘やかしすぎて、肩どころか、油断すると頭に乗ろうとするv-411
あんなにおっとりしてたとんぼも、ヒビキ2世になりつつある・・・うちで育てると、やっぱりやんちゃに育つのかねv-403
【思い出♪】
鳥さんって 男の人が好きな子 女の人が好きな子
に分かれる子が結構いるみたいですよね~
最初に好きになった人がどっちか で決まるのかしらv-236

ふふっ  拗ねてるインコ母さんがかわいくて
旦那様 ちょっとうれしかったんでしょうねv-398

そーいや ラオ
男性女性関係なく 気に入らない人にはガツンと攻撃してたらしいです。
そんな事は知らず いろんな子と遊んでたんですけど
ラオははるおが近づくとすんごい甘えて 私だと
「んー まっいっかぁ」な態度だったんですよね。
で あとでその事聞いて 
なら うちはどっちもラオ的にはOKって事v-236 みたいな。

その後 ケージから出してもらって接してみよう てなったのに
まぁ ケージの中で逃げ回ること数十分
やっと出てきたのはいいけど(てか ケージ分解してもらった)
もー帰すこともままならない。
もーいっかぁ・・・・ で 連れて帰りました。

そんなだったのに・・・大正解でしたねv-221
【コンゴウさん♪】
残念ながら腕に乗せたこと無いんですv-390
S市で一店だけ 鳥さんコーナーの真ん中にルリコンゴウが自由に動き回れる広いスペースがあったのですが(風切り羽は飛べない程度にカット)私が手を出すと威嚇されて・・v-406 
ダンナには手から肩にスタスタ登ってきて、止まり木に乗せようとしたら「まだ乗っていたいのv-344」って 反対側の肩にサッと移ってさ~v-405
後で訊いたら「あの仔は男の人が好きなんですよv-238」だって。
最初は別の支店にいて「欲しい!」と追いかけてきた男性にお迎えされたそうです。
コンゴウさんは身体もクチバシも大きいので、危険を避けるために、外に出てるのはその仔しかいなかったのよね。コンゴウさん自体が少なかったんだけど。

帰りの車の中でふくれっ面で文句を言う私に、ダンナが笑ってたのが許せなかったよv-427





【やっぱり】
インコ母さんv-238

ありえないですよねぇv-411
トマトにそんな知恵はなさそうだしっ(そーじゃなくて?)v-396

左手で~す♪
トマトは私の左腕 はるおの右腕に乗ります。
利き手に乗らないのは動いてウザイからv-236
反対側を差し出すとイヤッて嘴が出ますv-40

あらぁ 意外っっ
インコ母さんは何度もコンゴウを抱っこしてると思ってました~
ずっしり感はありますけど 他所のコンゴウさんはもっとかも。
うち どっちもチビなんで^^;

むかーしシオンを足に乗っけて 寝転んで足上げストレッチやったことあります。
軽いしバタバタ羽ばたくのでちっとも役に立たなかったけどv-411

あははははっ さすがは娘さんっ
ダンベルもすごいけど 喰う量なんですねっ
うとでも万が一の時にはこやつらが・・・・
とか言ったりしますけど 
たいして肉はなさそうやなぁ ってv-391

残念だわっ(こらっ)
【左腕?】
に、乗ってたなら「甘えんぼ+筋トレのお手伝いv-91」だったんじゃないv-236
ヤダね~v-382ちゃんがイヤガラセするなんてありえないってv-411本気でコンゴウさんの重さを楽しみたいですv-415
今まで一度も腕に乗せたことが無いのよね。大好きなのにv-238
あ、ムスメも大きい仔好きですよ~v-344
ボウシ2羽を「喰うとこ多い・・」と、言ったけどv-359

ムスメ高校時代に2kgのダンベル両手に持って「ホッ、ホッ」って、軽やかに踊って?たよv-405
3kgは流石に重いのでやめたって。
コヤツにケンカ売ったら 相手がどーなるかとぞ~~っとしましたわよ~v-12

【んー】
ラルママさんv-238

確かに 嫌がらせをするタイプじゃないですよねっv-392
うちでそんな風に頭がまわるのは ココかノンくらいv-411

あははははっ
葵ちゃん 鳥でしょっっっっ(爆)

10年くらい前ってネット情報では 鳥を肩に乗せない
てのが結構あって 
まぁ 私はなで肩なんで しがみつかれるとかなり重みがあるし
乗せないでおこう て事でそーしたんですけど
今となっては正解だったかな と思ってます~
だって それでなくても肩の取り合いで大変なのに
ここにコンゴウずが加わったらv-12v-12

葵くんのゴロン 楽しみにしてま~す♪(うちは絶対ムリだから)
【】
まっさか~?トマトちゃんがいやがらせなんてっ!
肩に乗せないようにしてるんだ~。
私は、逆に、肩に乗りたがらない葵を、説得して、肩に乗ってくれるようにした~。
だって、重いのが腕に乗ってたら、何にもその間、できないもん~。
でも本当は、高いから怖くて、いや!らしい・・・・。
【ベニコンにしちゃ】
ぽんたさんv-238

チビですけど 結構ずっしりv-356

底トレーやら網やら・・・
片手ってだけでも大変なのに  
ずぅぅぅん と腕に乗っかるトマトの重みv-40

嫌がらせかぁv-236 って言ったら
2枚目の嬉しそうな顔してたんで まさか・・・

危ないので肩には乗らないように
ちびっこの時にしっかり教えたので
私には絶対乗らないんです。 シオンも・・・
はるおだと乗るんですけどねv-411
【トマトちゃん】
・・・を腕に乗せながらの掃除って、かなり大変そうですね。笑
ズシッときますよね。
トマトちゃん、せめて肩がよいんでない?笑
この記事へコメントする