*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

27日の夜のお遊びタイムのルル
a129.jpg
   いつものように 卵を蹴散らして出てきた





ん。。。。。






ねっ まだ卵持ってる
a130.jpg
   




   気のせいか・・・・・



   6個目が24日の午前中に産まれたから もし7個目があるとしたら

   26日の夜か 遅くても27日の午前中には出てきてるはずだもんね。。。


   やっぱり 気のせいか・・・



   でも の色が。。。。。    怪しい


   


そんな飼い主の心配を知ってか知らずか。。。






何してるのかと思いきや・・・





ケージの外から卵を見てた   ( 注 : 巣箱のこの辺りに穴が開いている)
a131.jpg
   なんで 自分ちなのに、、、 自分の卵なのに、、、   そっから覗くかなっ    



   あんたはリーフかっ



   でもって やっぱ そのお腹はかなり怪しいね






と ここまで書いてたら。。。

翌日(28日) 午前 7個目の卵が産まれたよ~
a137.jpg

   ルルはとっても元気で 毎日毎日 お遊びタイム以外はずっと抱卵してるよ

   かんばってね~~~~~    自分で全部しっかり温めるんだよー


   だってさ もーリトルばぁばの許容量超えちゃったからさ













【て 事で♪】
改めまして ラルママさへ~v-238

疑似卵はちっとも似てないからダメ~v-411

で、 雛が何羽か生まれたら 卵を取り上げてリトルばぁばに任せようか
と 思ったんですけど
それをするなら 雛を誘拐して卵は自分達で育てて貰った方がいいかな
って 事に今のところ考えが落ち着きました。

リトルばぁば 確かに優秀なんですけど やっぱりなんか違う気が。。。
私の勝手な気持ちなんですけどね。
産まれてくれればなんとかしてあげられるけど
卵の事はなんともしてあげられないからv-392
ルルナナはすでに卵の中の雛とお話してる気がする~

うあ゛ーーーー
春じゃなくても眠くてしかたないのに。。。
どーしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-12v-12v-12
【転載します~】
えっと・・・・7個?!!
すごいね。
半分疑似卵にして、リトルばあばに頼んだら?
それと、はるみばあばも今のうちにしっかり睡眠とって。
あらっ?春眠の時期に、一番睡眠不足になるんじゃ?
がんばれ~!!

                    by ラルママさん
【違わない~~~~】
ラルママさんv-238

あはははっ
眠かったんですかぁ

おかしいなぁ て思ったの。
ここより先に管理画面でラルママさんの名前見つけて
返事しよう て思ったら非公開
なんかマズイ事でも書いてるv-236 て見てもどっこもなんともないし~
でもわざわざメールすることもないし・・・てv-411
ちと お待ち~~~~
【ありがとー】
mekkiさんv-238

こんだけがんばってるんだから ちゃんと雛ぴが産まれて欲しいv-354
7個産んだことはある~
あと 一個産んだら新記録だけど 挑戦しなくていいからっ て言ってあるv-411

卵を気にしてるのか 中に入ってる父ちゃんが気になるのか。。。
そこにいるなら代わりに温めとけ て言いたいv-236
それとも あんたにはわんないから 触るなー て言ってるv-236
たぶん後の方だねv-411

ルルのこーゆー姿ってあんまり見たことないから なんか嬉しかったぁ
かわいい~~v-351
【No Title】
あれっ?
もしちがったら、ごめん。
最初の非公開コメントって私?
たしか、日にちが代わってすぐ位にコメント残したと思うんだけど・・・・。
眠くて、なんか違うとこ、最後に押したかも・・・・。
酔ってたんじゃなくて、眠かったんだよ・・・・・。
ほんとだってば・・・・・・。
もしかしたら、コメント消したのかもしれないけど。
えっと・・・・・・・。
【すごいね!】
母さんすごいがんばってるね~v-91
7個って、新記録v-362v-363
v-159読んで納得~~~~~v-398
はるみさんの言ってる事がわかってる母さんだもんねv-364絶対リトルばぁばに取られずに、自分で育てたかったんだよぉぉぉv-290
雛ぴちゃん、元気に生まれてほしいね~e-266
外で遊んでても、やっぱり卵は気になるのかなv-411
覗いてる姿かわいいね~v-10

【そーなのかっ】
おたぬきさんv-238

あははっ  シェア希望v-236v-411

変な話しだし 飼い主の勝手な思いこみなんだけど
去年は ルルの嘴の調子が悪くて りとるばぁば導入したんだけど
6個しか入らないし(もー一個買え?) 6個しかムリだよー
なんてルルに言ったたんだよね。
毎年 6~7個だから6個なら大丈夫だよっ てさ。

で 今年 この時期に産んだのはきっと 去年自分で育ててないし
子孫残せてないって思ってるのかな て。
でもって リトルばぁばはよういしてるけど 6個までね
なんて言ってたから 7個だったら取られない て思ったv-236

いや・・・  ばばバカですんませんv-435v-436

あははははっ  シオンちゃん 飽きるんだっ
なのに20個v-411

でもさ 2週間抱いてたってことはもしかして 無精卵とかで
諦めた とかじゃなくてv-236
おーい 父ちゃん どうなんだぁぁぁぁv-42

でもって ラピスくんっ
がんばれ~~~~~~v-91  (て どーやって??)

中身無しv-236
んなもん いるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-17v-359
中身たけ でいいよv-351
【シェア】
ルルかあちゃま一生懸命抱いてるけど、本当はリトバァとシェアしたかったりしてi-179
そっか~、巣引きは難しいのにルルナナご夫妻はいとも容易くしちゃうのね~・・・・
だったら・・・・、うちの不肖の息子と娘をば、留学させていただけないかしら??
セキセイのシオン♀は、卵を産んでも2週間かそこらで暖めるの飽きちゃうし(20個以上運で1羽も孵化せず)
v-406
マメルリハのラピス♂は、あろうことかセキセイのシオンにマジ恋! v-399
まともに巣引きが出来るよう、鍛えてやってくださいませv-436
必要ならダンボールハウス、送りますから~~~(500ペットと言わずに500ビ-ル缶でも一升瓶でもワイン箱でもv-307 もちろん中身抜きで・・・e-454
【ちょっと前は】
チノさんv-238

リーフが産まれた2004年にはまだ手乗りでの繁殖ってそーなかったみたい。
ショップの人にも まだ聞いたことないし たぶん産まれないんじゃないか
て言われたよー
でもって 1羽産まれた時に報告したけど 全部はムリだろうともねー
けっ 全部産まれたもんねv-91v-17
でもさ ムリだと思う て言われたからちょっと気も楽にしてられたよ。
今なら絶対言い返すけどv-397

ぎゃははははっ
コザちゃん 自分が出入り出来なくなってどーするよぉv-411v-411
深く挿しすぎて怒ったりv-411
おもしろいね~~~~~
さすが チノさんちのコザちゃんv-351 
(どーゆー意味だよっv-411
【今は】
Aちゃんv-238

あちこちで産まれてるみたいだよ~
うちはノーマルホオミドリだけど
もうきんさんちなんてすごいよねぇv-351

あははっ  私もそーなるかな て思ったんだけど
やっぱ1個なんだよね~
でもってやっぱ見てるとしまうっv-411
あの しまいかたは何回見てもおもしろいv-411

同じ卵を放り出してるんだーじゃないから なんかワケがあるんだろうね
で 今は7個とも羽根まで開いて全部抱いてるよ
【そうなんだ】
セキセイとか、コザみたく繁殖簡単なら

もっとショップで見かけてもおかしくないっすもんね…

ベテラン母さんさすがデス

うちのコザは籐やら竹やらの籠を見つけては細かく噛み砕き お尻に挿して巣箱に…

強く挿しすぎて ビィヤッ

巣材っつか…卵とられないように鉄格子のように突き刺して私の手が入らないようにしてます

君達がそっから出入りデキナイショって話ナンデスケドネ


【Qの】
先生が、ウロコで繁殖って簡単じゃないと言われてるけど、すごいね~、ってルルナナちゃんのこと、前に言ってたよ
すごいね!
7個て!!
これからは、2個飛び出しちゃう?
また「わかってるわよっv-397」て顔して、おなかの中に引っ張り込むのかな~?

それにしても、偉大だな、母さん!!

がんばれ~~~~!!!
【何も】
チノさんv-238

探してる風ではないよぉ
何か食べてるか 羽繕いしてるかなんだけどv-411

あらららっ
コザちゃん また産んでるv-236
8個目があるんだっっっ

わかるぅぅぅぅ
結局 何があってもずっと心配なんだよねv-356
コザちゃん がんばれ~~~~~~

チノさんっ 一緒にがんばろーねっv-91v-17
【非公開コメントって】
返事ってどーすりゃいいんだぁv-236
読むだけでいいv-236v-236
わかってなくてごめんなさぁいv-436
【お見事っ】
遊んでるんじゃなくて

巣材を探してるのよ

うちのコザも7個…

あともう1個多分お腹にある…

母体が心配


生まれても心配
この記事へコメントする