*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夕方 ご飯を持って行った時 ルルは巣箱の中で抱卵中

覗いてみたら 卵が1個だけルルからちょっと離れた場所に転がってた。

まっ 6個いっぺんにはムリだから きっと順番に温めてるんだろうね・・・

と そのままご飯だけあげて部屋を出た




3時間後・・・



お遊びタイムなので部屋に行ったらまだ抱卵中のルル

覗いたら さっきとほぼ同じ位置に卵が1個転がってる




6個はやっぱりムリなんだろうか・・・ リトルばぁばの出動か・・・

と じっと見ていたら・・・



ルルは翼を伸ばし その卵を引き寄せ お腹の下にねじ込んだ

私の考えてることがわかったのか   まさか たまたまの偶然だよね~



と そんな事を考えてる私をよそに

お遊びタイムはちゃんと遊ぶと決めているルルは

さっさと巣箱から出てきてご飯を食べ始めた 


今のうちに ちょっと卵が冷えてないか確かめよう



ただし こんな顔して見張ってるナナ父さんがいる・・・
a112.jpg
   今 手を突っ込んだら確実に噛みつかれるし・・・


   ノン棒でお外に連れ出し 卵を確認



   ちゃんと温かかった




もーちょっと信用してよね
a109.jpg
   なんだか余裕のルル



でもさ・・・




こんなになってるんだよね
a110.jpg
   この時とばかりに息抜きに出てくるルル    こんなに卵を蹴散らしてるのよね~

   説得力ないっつーの





あらっ
a111.jpg








   この後も何度か覗いてみたけど やっぱり卵が一個 転がり出されてる

   そのたび 心配してたら そそくさとお腹の下にしまうルル

   偶然なんかじゃなく やっぱりちゃんと私の気持ちわかってるんだね。

   でもって きっと・・・    はるみってちょっと面倒 とか思ってるんだろうなぁ








スポンサーサイト


【蕎麦て 笑】
おたぬきさんv-238

いちいち 指摘するなv-221v-397

ウロコって瞳はまっ黒だし アイリングが白くてさらにそれが際立って
かわいいよねぇv-398

あははっ   ヒスイちゃんとメノウちゃんはまだまだおこちゃまだからぁ
これからよ これからっv-221
ルルの仔だもん~    あっ ナナの仔でもあるから・・・v-236 (こらっ)
【転卵中】
なんだよ~、それ。
ウロコの瞳って面白くてかわいいね=。真っ黒で。
首のかしげ具合で意思表示? 
長年はるみさんの蕎麦にいるから、絶対分かり合ってるんだよね~。いいなあ・・・ うちは・・・・v-409まだまだだああ
【いやいや】
mekkiさんv-238

私にはよくわかんないんだけどv-356 
ルルはなんだかわかってるみたいv-290

そーなのっ  ほんっと  まったくもぉぉ て言ってるv-356v-356
ルルのがおねーさんみたいだよv-411

ルルはさっぱりした性格なのかな。
根に持たないし 爪切りとか嘴カットとかも
自分のためにしてくれてるんだから 仕方ないか。。。
て 思ってるみたいだしね。
【目で】
会話出来てる~
凄いね~ お互い考えてることがわかるのが凄いよね
で、ルル母さんはるみさんのこと『めんどくせぇ~~~』って思ってるのか
『ちゃんと分かってるんだから…ったくもう』って反対向いちゃったのかしら~
いいねぇ ルル母さんの自由でおおらかな感じ
遊ぶ時は遊ぶ働く時は働くメリハリがきいてて、なるほどだよ
またまた勉強させて頂きました
【ルルは】
ワーコさんv-238

むかしっから なんとなく私の言ってること
しっかり理解してるような気がする~
おしゃべりもなぁんもしないけどねv-398

卵のことはきっとルルには全部違ってみえてるんだろうね。
もしかしたらすでに話しとか出来てるのかも・・
なぁんて思っちゃうよ。

そーなんだよねぇ
そんな慌てて出てこなくてもいいのに 毎回卵が散らばってるv-356
結構 雑な扱いでも大丈夫なもんなのねv-411
【あ・うんの呼吸~♪】
凄いなぁ~v-218ルルナナご夫妻とはるみばぁばv-10
お互いベテラン同士って感じの会話が聞こえてくる!!
卵の位置もきちんと自分なりに把握しているのかもぉ~~
でも、卵がきちんを温められているか気になるよね!
サスペンスドラマより、スリリングな事件だわ(笑)

ルルママはご飯タイムでバァ~っと出て来るから、卵の位置がちょっとずれるのかしら?
すっごく気になる位置でぇ~す!!はるみばぁばにとって毎日がドキドキかな?元気に生まれてきて欲しい!!
【これが】
Aちゃんv-238

はるみ亭の転卵だよっv-411
ねっ これ見たらさ あのリトルばぁばの 左に90度 また 右に90度   
全然回ってないやんけっv-359 て思うのも当然だよねぇ
それでも産まれる直前には動かないように神経使った私はなんなんだ
なんだけどさ。

あはははっ  ベテランママさんかぁ  場末のスナックっぽいねぇ
さっき 覗いたら とうとう壁の方向いて(と言っても壁無くなってるけど)
抱卵してたv-356
ウザくてごめんなさいv-436 だよっv-411
【お見通しっていうか】
信用してるんだね~~!
ほんっとにはるみちゃんのこと
すごいすごい!!

「ちゃんと順番にやってるわよ!でも、あいつわからないのよね~、だから、こうやってお腹の下にしまうとこ見せてやらないと、さ・・・」って・・・
なんか、スナックのベテランママさんが煙草ふかしながら、って絵を想像してしまったわし・・・v-411v-356

しかしこの蹴散らし方・・・
これが、ナチュラルな転卵?
・・・えっとi-229
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。