*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ハシゴのおもちゃをトマトにあげた♪
006_SP0000_2013111200000211e.jpg
   どれくらい大きいか見てもらおうと思ったんだけど

   トマトが邪魔でぜっんぜんわかんないっ





仕方ないので閉じ込めて別アングルで♪
045_SP0000_201311120000078c1.jpg


   若干手前のオモチャが大きく写ってるかも・・・だけど

   


トマトのいる止まり木のすぐ目の前なんで。。。
048_SP0000_201311120000095dd.jpg
   そー誇大広告みたいにはなってないかと




齧り心地がいいようで・・・
049_SP0000_20131112000011461.jpg
   あっとゆー間にもぎ取られちゃった




嬉しそう だからいっかぁ
051_SP0000_201311120000132f0.jpg









【電気】
だけでは温度を保てなくて
石油ファンヒーターも使ってるので
実質 鳥部屋でどれだけ消耗してるんだかv-393

雪かき大変ですよねぇ
うちなんて年に数回 ちょこっとした雪だけでも
腰がイテテテってなるのに・・・

多少設備投資にかかっても 体の事を考えたら安いものですよねv-392

いいなぁぁぁぁぁ
新築なのにまだまだ広げる余裕があるなんてv-351
快適なお家羨ましいです♪

ヒトと同じくらい・・・・・・
いやぁ ヒトより(主にはるお)鳥のが大事ですがっv-411

鳥さん 風邪ひいても保険ありませんから~v-396
【忘れてた!】
そうそう「電気料金」これが結構高額になるって解ります。
はるみ亭の鳥さんルームは、凄く広いもんね~~v-411

ウチはオール電化にしたけど、冬の電気料はそれなりに掛るよv-390
でも、ガスや灯油は使わないので、電気料は上がったけどトントンかなv-392
昨日、今日とカーポート前の歩道にロードヒーティングの工事をしているので、この冬は電気料がかなり上がるだろうけど、老夫婦で元気に雪かきが出来ないから仕方無いですv-406
雪国に住む老人は本当にv-61が掛るんだよね。ウチなんかギリの年金暮らしなのに・・・v-409

来年は居間とインココーナーを広げるので、インコのコーナーは2倍になるけど、6月頃に工事にまたv-61が~~v-12 消費税8%は痛いですv-393
で、インコが寒くないように小型の蓄熱機を設置するので、また電気料が少し増える・・・。
それでも寒くて風邪をひかれたら大変なので、仕方ないですね。ヒトと同じくらいにインコが大事だもんv-415
【たまには】
mekkiさんv-343

いい事するでしょv-411

大きいのって高いよねぇ
4~5000円で当たり前 みたいな。

それでも最初の頃はそーゆーのしかなかったし
たまには・・・・と 買ってたけどあっとゆー間になくなるもんねぇ
せめて1週間でももたせてくれるならいいものを・・・
全員に配り終わってふと最初の子の見たら もーない
なんて事も多々・・・

これもだけど 昨日載せたおもちゃ
あんな大きいの初めて見たよー
中身はカラフルなシュレッダーの紙みたいなのだから
遊んだ後始末は大変だろうけどねv-356

やっぱそっちにはなかったかぁ
でも今鳥ブームきてるっぽいから
他のホームセンターでも掘り出し物が見つかるかもよ~
【びっくりでしょ♪】
ぽんたさんv-238

みんなに大きいのに トマトの顔は入らない・・・
どんだけ顔デカいねんっ   ですよv-411

もー吊るそうとしてるそばから齧ってました~
嬉しくていい顔v-351

安くていい顔が見られて飼い主も嬉しいですv-392
【諭吉さん】
どんな顔してたっけか~
すぐに居なくなっちゃうんではっきり覚えてないわv-411

1ヶ月 鳥ずにどれくらいかかってるんでしょv-361
掃除婦としての労力も換算したいとこですけどv-411
ご飯 おやつ おもちゃもですけど
電気代とか入れたらかなりのv-61になりそうです。
大人2人の生活なのに電気代を言うとすんごい驚かれます。
考えても仕方ないんで忘れることにしてますがv-411

シードの小分け(と言っても2~3kg)に使ってたジップロック
中身が無くなるとペットボトルの蓋・コルク・ヨーグルト容器etc
適当に詰め込んで吊るしてあげると喜びますよー

他の子が中途半端で飽きたおもちゃも喜んで破壊してくれます~
ラオのお陰で 無駄がなくなりましたv-426
【はるおさん】
グッジョブv-218v-218v-218
うははっ そこで私のことを思い出してくれてありがとっv-413
もちろん私も即買いするよ~~~v-411
そんな安いのないもんね、絶対買い占める~~~~v-391

はしごデカッッッv-405こりゃ、トマトちゃん喜ぶよね~v-351
ベニちゃんに調度いい大きさの木がついてるのって、だいたい5,000円以上するもんね。
私も2,000円以上は出したくないよー ケチ?
だって、ほぼ一日しかもたないもんね、ヒビキの場合v-406
ケチって1,000円台のを買うと、木が小さすぎて、一瞬だったりするんだけど・・・って、それさえも最近買ってあげてなく、トマトちゃんの喜んでる顔を見たら
ヒビキととんぼがかわいそうになってきた~v-406

残念ながら、そこのホームセンターはこっちにはなかった~v-356
私も探してみるよ~v-355
【でかっ!】
これまたおっきなハシゴですねー。
すぐ破壊されても、喜ぶ&幸せそうな顔をされると、
ま、いっかー🎶
って、なりますよね。笑
トマトちゃん、よかったね。(^ ^)
【諭吉さんが~(汗)】
大型さんでも、超大型のコンゴウさん2羽、ボリューマーな楊貴妃キキちゃんv-519v-352、ノンちゃんv-519v-318、ラオちゃんv-519くろあちゃんv-289、それにv-287ちゃん。
ベッキーちゃんv-349も、かなり大型さんに近い大きさだもんねv-392
ズグローズv-116v-116さんもクチバシの威力はかなりのものだそうだし。
ウロコズさんv-22達もチミチミ遊び壊しするでしょうし。
オモチャとゴハン、オヤツを買う時に、諭吉さんが何枚要るのやらv-61v-356
ウチでは考えられないよーーv-405

でも、ラオちゃんv-519が、エコオモチャが好きって、驚いちゃったv-237
パナもオモチャでないモノも好きで遊んでるので、そこだけ似てるかなv-411
ほんと、オモチャでない空き箱なんか齧って壊すの好きな仔は多いよね~v-426

ウチはパナが壊したオモチャの部品を、あれこれくっつけて再生したりもするよv-410
ちなみにウチの3羽はゴハン、オヤツ、オモチャを合計しても、一年で割ると一ヶ月¥1500~¥1700で済みますv-221
あ、ケージの掃除の労力とお風呂のシャワー代はタダって事でねv-411
【ふふふっ】
インコ母さんv-238

ここまで大きいとは思わなかったでしょ~v-392

ステップの部分にウロコずなら余裕でとまれます♪
クーもいけるかな~
しぃは・・・・・デブだからちょっと窮屈かもv-411

ラオはこーゆーおもちゃより
アイスの空き箱とか ヨーグルトのプラ容器とか
なんかそこいらにあるものの方が楽しいらしいです
うちで唯一のエコ鳥ですv-411

年間4000円v-352
うち1回の買い物がそれで済む事がまずないですv-356
仕方ないですよねぇ
大型は7羽だけど ズグロずとベッキーもかなりの破壊力ですから~
【またまた】
ビックリーーv-405v-237
こんなにデカイなんて、ホント、¥以上じゃありませんかーーv-237
v-382ちゃんが嬉しそうに遊んで(破壊)る~~v-411
大きくてラオちゃんv-519のケージに入らないってのは、カワイソウな気がするけど、外で遊べればいいもんねv-426

ウチなんかショップで¥1500以上のオモチャは買った事が無いと思います。
オモチャを喜ぶのはパナだけで、ポルはカットした板や、太目のロープを編んだのだけで遊ぶので。。。
年間のオモチャ代なんか¥4000ぐらいだよv-411
お財布に優しいボウシって事だよね。大型インコは2羽だけだもんv-392

この記事へコメントする















