*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





仲良し
033_SP0000_2013111011425417d.jpg
   めっちゃ幸せそうなトマト




近づかないでくださいねっ by 
034_SP0000_20131110114255297.jpg



   解ってるよ   だから望遠で撮ってるんやん





よくこーして仲良くしてるんだけど

私が近づくとシオンがトマトを突くんだよね

まるで浮気現場を見られて誤魔化すかのように

私がヤキモチを妬くとでも思ってるんだうろか


トマトもそれをよく知ってるので

いつもこーして目で訴えかけてくる



変なやつらだっ






【三角関係に】
ぽんたさんv-238

混ぜて欲しくないんですけどねーv-411

トマト いつもすんごい幸せそうな顔をしてるので
なるべく近づかないように 気づかれないようにと
撮ってるんですけど 人の動きをよく見てるんですよね。

表現力ありますよねぇ

そーいや何も言葉では言ってないのに
ふつーに返事してますv-411
【三角関係♡】
シオンちゃん、面白い~。
三角関係ですね♡
トマトちゃんも可愛い~。

シオンちゃんにしたら、
トマト<はるみさん
なんですね。笑
動物って、表現力豊かですよね。(^ ^)
【本能ってものが】
mekkiさんv-343

ないのか とんぼぉちゃんv-411

まぁねぇ・・・
食べ方もわからんかったくらいだから
カキカキなんて上級(?)な事はまだまだムリかぁ

ヒビキくんえらいねぇ
たとえアピールだとしてもv-411
ちゃんとカキカキおねだりして仲良くしようって気持ちはあるんだもんねーv-426

仲良くもするけど よく喧嘩もしてるよー
いきなりトマトが突っかかってって
シオンが逃げ回ってる事もしょっ中だしv-403

ヒビキくんととんぼちゃんが仲良くカキカキ♪
早く見られるといいね~[
私も見たい絵文字:v-398]
【そーなのっ】
けいこっこさんv-238

デコっぱちで鼻の穴がデカイから
忘れがちなんだけど女の子なの~v-411

だから私はシオンの旦那v-236
いやぁん もっと美人妻がいいっv-359(って 相手は鳥だし)
【めっちゃ】
嬉しそう~~~~なトマトちゃんv-398
はぁ~~~~ こんな姿を見れる日は来るのだろうか・・・v-390

シオンちゃんははるみさん大好きなんだね~v-351
ほかの仔とイチャイチャしてるとこ見られたくないんだ~v-398

焼きもち焼きのヒビキも、ちゃんととんぼに頭下げてくれるんだけどね(私の目をちらちら見ながら、ちゃんと仲良くしようとしてるアピール)
なにせネジが緩いとんぼちゃん、カキカキの意味もやり方も分かってないやろ、無視してゆらゆらしてるか、大きな口でヒビキに威嚇しながら頭を思いっきり小突いてむしるかv-12
とんぼがしっかりカキカキしてくれれば、少しは仲良くなれそうなんだけどね~ 
何度ヒビキが頭下げても同じ状態なんでね、ヒビキも『なんだコイツv-359』って思ってるかもね~~~v-411

ヒビキもとんぼも私たちの事が大好きみたいなんで、嬉しいっちゃ嬉しいんだけどね~v-290
微笑ましいとこもいつか見てみたい~~~v-351
【】
はるみさんが本妻でトマトちゃんが浮気相手??
あっ!シオンちゃん、女の子だったか~

【とっても】
素敵な店主さんですね~~~~v-352
そのオオバタン&キバタンペア
今はどーしてるのかなぁ・・・
白色さんって超長生きさんだってゆーし~

ペアを離すのはよくないんですよね。
あと 長年仲良く暮らした人間とも・・・
離される と察知したとたん亡くなった子の話も何度か聞きましたv-390

うちのルルナナ どっちかが怪我すると
すんごい心配になります。
いや・・・ 他の子ももちろん心配ですけどねー

インコ母さんにはそんな素敵な思い出があって
羨ましいですv-398
【くっつく、ひっつく(^^)】
すんご~~く昔、S市でOLをしていた頃の話し。

店主のおじさんと親しくなり、しょっちゅう行っては遊んでいた鳥さんメインのショップに大きいケージがあり、オオバタンとキバタンが仲良く入っていました。
お互いに羽繕いしたり、オヤツを分けあったりし、まったりタイムにはピッタリくっ付いていたのね。
真夏なんか、この暑いのに少し離れたら涼しいのにって思うくらいひっついていたよ。
店主さんは、「仲が良いので2羽一緒に飼ってくれる人じゃないと売らない。ケージ付きで¥10万」と言ってました。
その頃の10万は、私のお給料2ヵ月分ぐらい。
ウチには父の趣味で野鳥が沢山いたので、飼うのは無理でした。
結局、私が結婚してOLを辞めるまで売れなく、おじさんは「もうウチの看板鳥にするから・・」と言ってましたが、2~3年後に友人との電話で訊いたら「まだ売れないでいるよ」だったので、あの可愛い大きい仔達はそのまま看板鳥になったようです。

店主のおじさんから仲の良い鳥さんは離れ離れになると、寂しがって病気になったり、餌を食べなくなると聞きました。
あのおじさんは鳥さんの心を理解している良心的な店主さんだったと思います。

あれから40年近く経ちましたが、忘れられない思い出なんです。
【シオンは】
インコ母さんv-238

私の事が好きで トマトをナデナデしていても
トマトを突きに来るんです~
だから自分が仲良くしてるのを見られたらマズイ
とでも思ってるんでしょうかv-236

そんな遠慮はいらないんですけどね~
仲良くしてくれたら私も楽だしv-396

鳥さんがなかよくくっついてたり
羽繕いしてる姿ってほんわかv-48しますよねっv-398
【二人の時間❤】
女の子のシオンちゃんv-383に優しく羽繕いしてもらって、嬉しくて幸せ顔のv-382ちゃんv-238
ラブラブタイムに、はるみちゃんはおジャマムシなんだね~v-397
うんうん、誰も近づかないからたっぷり楽しんでね~v-415

はるみちゃんが傍に行くと、シオンちゃんv-383v-382ちゃんを突くって、はるみちゃんに遠慮してるのかなv-236
大型のコンゴウさんの仲良しぶりは本当に微笑ましいよね~v-410v-424
この記事へコメントする















