*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

くろあも
035_SP0000.jpg




クーも
033_SP0000_201311041359123bc.jpg




なずも
022_SP0000_20131104135830ce6.jpg
   初めてタオルでくるまれ ちょっと放心状態






023_SP0000_20131104135831f91.jpg
   血もでてないし大丈夫やん



そー 今日は久しぶりの爪きりデー




こやつも・・・
029_SP0000_201311041358333cf.jpg




ちょっとぉ 何してくれんのよっ
030_SP0000_20131104135909c74.jpg
   ・・・と 流血させられた指を見せたら

   カキカキ  と嬉しそうに頭を下げたココ




違うっ  と思いつつも まっいっかぁ
031_SP0000_20131104135911923.jpg
   あっ  これ 噛まれたんじゃなくて
 
   爪を切られたくなくて グーしたココの爪が

   私の指に ブチッ と刺さっただけ
 
   本鳥さんに悪気はない(ホンマか?)ので怒れない。




結局 10羽の爪きり 合計 76本を切ったよ~



  8本 × 10羽 = 80本 の間違いじゃないの って




いや 合ってるんだよ




このお方が片足しか切らせなかったからね
039_SP0000_2013110416595938c.jpg



   最初は大人しくしてるのに

   切り進むにつれ 除々にボリュームアップした声で

   ぐぇぇぇぇぇぇ って吠えるのよ


   その声はまるでおっさん



   なんかもー 一気にやる気がなくなる







【ポルちゃんは】
うちのウロコずと同じですね~v-411

タオルを見る前から 何かを察知するらしく
警戒モードに入り・・・
で 私がタオルを持つともー逃げることしか考えてないv-403

ケージ内で捕まえるのに失敗したら もーその日は諦めるしかないです
絶対に捕まらないv-390
でもタオルしまったらすぐに手に乗るんですよね・・・
なんか腹立つv-359

あのグーはすんごい強力ですよねっっっ

そのグーの爪が自分の他の指に食い込んでるってのに・・・
痛くないのか・・・・  爪きりよりは痛いほうがいいのか・・・

ポルちゃん 抵抗してもどーせ切られるんだから
早めに観念してね~v-392

癒されますかv-361
私は毎日 たまには飼い主を癒すって事ができないのかっっv-359
って思ってるんですけどねv-389
【それがね~(--;】
パナは比較的楽に包める(簀巻き)んだけど、ポルはバスタオルを見た途端に、嫌な事をされるのが解って、ケージの中でもバタバタ逃げ回るし、外に飛び出して走って逃げるしで・・v-393
どんなに逃げても捕まるんだし、爪はカットされるのに。
諦めが悪いので、逃げだしたら静かに部屋の隅に追いつめてタオルを頭からバサッと掛けて捕獲しますv-397
この時に暴れて翼を傷めないように注意するのよv-356
ココちゃんv-287の足をグーにするって解るよー、ウチなんか2羽でそうするから、足を開かせるのが大変なんだよねv-393
ポルなんか保定してるのに、隙間?から顔を出して手や指を咬むし「アンタのためにカットしてるのッv-359」って叱る事もあるよv-397

素直に爪のカットをさせてくれる はるみ亭の仔ってお利口さんだねv-357v-238
キキちゃんv-519v-353は爪のカットより赤いマニキュアしたいんじゃないかなv-411

そうそう「いやぁぁぁん」はくろあちゃんv-289でしたねv-415

いつも癒してもらってありがとう。はるみちゃんとはるみ亭の皆さんに感謝ですv-10v-436


【管理人のみに】
コメントをくださった方へv-343

毎日楽しいことばかりじゃないですよね~

うちの鳥ずを見て 少しでも和んでいただければ嬉しいですv-398
【10羽】
インコ母さんv-238

とは言ってもまだ3分の2v-403

爪きりって こっちがやる気になる事が滅多にないので
その時はなるべく一気にやちゃいます~

ポルちゃん パナちゃんは大人しく包まれてるのかしら~
羽根に気遣いつつなんてさすがインコ母さんv-351

うちはもーぜっんぜん気にしてませんっ(こらっ)

キキの声 見た目とのギャップがv-17v-356
腹の底からでてますよー

いやぁん はくろあですv-392
いつもタオルにくるもうとする時に いやぁぁぁん て言います。

いやぁぁぁん とちゃうっv-359
てそのまま羽交い絞めしますけどねv-396
【楊貴妃が!?】
またまたご無沙汰していましたインコ婆で~す。
と、書きながら写真はしっかり頂いていましたv-436
一気に10羽の仔の爪切りとは凄いですねv-405
ウチなんかボウシ2羽でもバスタオルで翼を傷めないように保定するまでが大変なのにv-12
はるみちゃん、尊敬致しますv-424
でも・・・キキちゃんが「おっさん声」とはv-237
楊貴妃v-519v-353なんだから、色っぽい声で「いや~んv-238」って言ってーv-344
【】
ぽんたさんv-238

そー言えば 暴れる子はいない・・・
でも無言の抵抗で グーv-220しちゃうんで
しかたなくタオルでくるんでます。
ウロコずはタオル見るだけでぶっ飛んで逃げるので
捕まえるまでが大変ですーv-17v-356
捕虫網がいい とどこかで読んで試してみたんですけど
あんなもんで捕まえられるほどトロくなかったです^^;

ミルちゃん 元気いっぱいですもんねー
爪が伸びて大変なのは自分だって 解って欲しいですよねv-393

キキの声・・・
想像つかないですよね~
いつか録れればいいんですけど
爪切りは一人でやってるのでなかなか難しい~
でも聞いてもらいたいようなv-411
【爪切り!】
爪を切るのも一苦労ですね。
我が家は、ミルが一羽いるだけでも、汗が出るほど苦労するのに、はるみさんのおうちは、それを通り越して、重労働?笑
でも、暴れるコはいなさそうですね。(^ ^)
ちゅんたとセンセイは、包まれたら、諦めておとなしくなるんですが、ミルは始めから最後まで、全力で暴れるので大変。(^_^;)
クーちゃんみたいになればなー。笑

それにしても、キキちゃんのおっさん声、聞いてみたい。笑
この記事へコメントする