*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

コキサカオウムくんの里親さんを募集しています
kokisaka1.jpg


写真を見てのとおり ちょっくら毛引きがあります。

発情の時に始まった毛引きが治らず

写真ではお腹以外よくわかりませんが

モモヒキとお腹周り 背中を毛引いているらしいです。




愛嬌たっぷりなお顔ですね
kokisaka2.jpg



   コキサカオウム ♂ 19歳

   サイテス申請済み

   今まで病気もなく元気にしています。

   

   機嫌がよければ手にも乗ります。
   
   季節の変わり目には態度が急変する事もあります。

   夕方に雄叫びをします。
   
   お喋りは朝は「おはよう」から始まり、

   「ごはんちゃんと食べた?」「どうしたの?」「良かったね」

   「バイバイ」等を話します。


   白色ゆえ好き嫌いがはっきししており、

   ラウディブッシュのスモール以外のペレットは食べません。
   




実家でお母様が飼われている子だそうですが

ご高齢になりお世話が難しくなってきたとの事

自身が引き取れればいいのですが それも困難な状態。

よくある里親サイトには出来れば掲載したくない。



諸々の事情により はるみ亭にメールをいただきました。

とても大切にしていらっしゃるのが文面からも滲み出ていて

少しでも力になれれば・・・

と 個人的にお付き合いのある方で 

鳥の知識はもちろん 愛情深い方に声を掛けさせていただきましたが

なかなか思うようにいかず

個人では限界もあるので ちょっと公にしてみようかと

了解を得て掲載させていただきました。


現在 名古屋市内にお住いの為

名古屋市内 もしくは近隣の方にお迎えいただければ 

とのご希望です。



ここへコメントいただくよりは

直接メールをしていただく方が話がスムーズに行きますし

人間同士の相性もあるかと思いますので

  s570990@yahoo.co.jp  ← こちらまでよろしくお願いします。




最近 迷惑メールもかなり多いと思いますので

件名を 里親募集の件 にする等 

一見して解り易くしていただけると

行き違いもなくなると思いますので よろしくお願いいたします。





☆ 追  記 ☆

   飼い主様が決まりました♪





スポンサーサイト


【管理人のみに】
メールくださった方へv-238

迷惑だなんてとんでもない~

私の方こそ キチンと経過報告をしていなかったので
申し訳ありませんでした。

でもお陰で 優しい人はいるんだv-351
と 知ることが出来 ちょっと得した気分ですv-392

よろしかったらまた 遊びにいらしてくださいね♪

ありがとうございましたv-398
【はじめまして】
ひろえさまv-238

ご心配をおかけし 申し訳ありませんm(__)m

同じような心配は私もしておりましたので
あまり何度も募集記事を掲載するわけにも行かず
個人的に信頼できる方をメインに連絡をさせていただいておりました。

先程 飼い主さまと連絡がつきまして
昨年末 保護先が決まったとの事でした。
記事にも追記させていただきました。

コメント ありがとうございました。

【管理人のみに】
コメントくださった方へv-238

もーご存知かも知れませんが・・・

昨年末 無事 行き先が決まったようです。
【その後どうなりましたか?】
はじめまして

偶然、拝見しました。

我が家にもモモイロを含め数羽の里子できた子達が
いるにでメッセしました。

老婆心ながらcap!さんを通して
新しい飼い主を見つけるという方法もあるかと。
費用的なことや距離のことも
あるので簡単にはいかないでしょうが。
コキサカという種だけに心配になりました。

気を悪くなさったらごめんなさい。

心ある優しい飼い主さんに出逢えますように!!
【管理人のみに】
コメントをくださった方へv-238

先程 飼い主様にメールをしました。
随分と日が経っておりますので その後の事がすぐにわからず申し訳ありません。

メールは飼い主様にv-236
いい報告をお待ちしておりますv-421
【ありがとうございます】
ぽんたさんv-238

そうなんですよね。。。
最期までキチンとみてあげるつもりで迎えても
事情は変わりますよね。
うちも他人事ではないので 身につまされますv-390

このコキサカくんの表情や様子
ケージ内のさまざまな物
とても大切にされているのが伺えます。

それだけに幸せになってもらていた気持ちでいっぱいです。
コキサカくんの気持ち 手放されるお母様の気持ちを考えると
なんとも言葉にならないんですがv-406

ルリコンゴウv-411
うちもお迎えする時には さっさとお迎えしないとv-237v-237
と焦りましたよー

でもよくよく考えたら・・・
寿命が80年とか100年とか言われるコンゴウ 白色
私が産声代わりに「コンゴウ飼うっっっ」と言い切ったところで
どっちが長生きするのかわかんないですよねv-389

とりあえず 幸せな気持ちでいられる時間を
少しでも長く感じてもらえるようにするしかないんですよねv-356

がんばるぞーーーーーv-91v-17v-41
【】
どうかコキサカくんに、素敵な飼い主さんとの巡り会いがありますように。
大型のコは、寿命も長いし、飼うのには覚悟と将来設計が必要ですよね。長い年月の中、飼っていくうちに、いろいろ事情が変化することもあるだろうしなー。

私もルリコンゴウを飼いたいと思いながら、何年も月日が。。笑
この記事へコメントする