*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



鳥友じゃない友達がやって来た

大抵の鳥友以外の友人は鳥部屋に入らないので

今回もこちらから話題を振る事もなく数時間経過・・・


そしたらなんとなく見たいと思ってるような感じがしたのでお披露目



全く鳥の事は知らない友人

かわいい感覚がおかしくなってるここの常連さん達と違って

一般的な感想が聞けるかも




やっぱりかわいいと絶賛されたのは白色さんチーム



ラオさん大人気
004_SP0000_20131003104652547.jpg
    ただしご本鳥さんは警戒モード炸裂で

    私がケージの前から1歩でも動くと叫ぶ有様




でもってお次はキキ
009_SP0000_20131003104654e96.jpg
   時々トサカを ぴろ~ん と広げる以外動かず

   一体いつになったらお客様慣れするんやろ・・・




続いてノン
010_SP0000.jpg
   いつもはあんなに気が強いくせに 知らない人は全くNG

   こちらも時々トサカを広げる以外に動きはなし

   しかも奥の止まり木で気配を消していた(つもり)




 
白色さんに続き かわいいって褒められたのはクー
013_SP0000.jpg




なのに隣にいる同種のしぃはスルーされた
051_SP0000.jpg
   


あっ 白色さん以外はみんな普段どおりだよー

怖がる事もなく むしろ遊んでアピールしてた





アカンたれのトマトですら

控えめながらアピールしてたよ~
005_SP0000_20131003104253b5d.jpg
   綺麗ってすんごい褒めてくれたけど

   残念ながら ついに顔がかわいいとの言葉は出なかった


   なので言わせてみようと聞いてみたけど・・・


   「顔はちょっと・・・・・」  だって

   もちろんシオンに対しても同じ意見だった

   気の毒たけど まっ そーだよねぇ




コンゴウずよりもっと気の毒なのはやっぱりこのお方・・・
038_SP0000.jpg




出せ出せアピール全開

仕方なく出してあげたら すぐに友達の所に飛んでった。

こいつはいつも飼い主よりお客様優先


でも 羽音に驚いた友達が動いた時 

長い髪が揺れて邪魔になって止まれず

仕方なく私の元へ・・・



ケージの中にいる時には気づいてもらえなかった赤い尾っぽ

すっごく綺麗と褒めてもらえたよー


ただし・・・・・・


顔が怖い  とも言われたけどね

でもって毛引きで首周りに羽がないから

頭と胴体が分割されてるのがかなり面白いらしく

めっちゃ笑われてたし。



なんもしない それどころか警戒しまくる白色チームは

綺麗 かわいいと絶賛されたのに

一番人懐っこく接待したさんはさんざんな言われよう

不公平やなぁ・・・


と思いつつ 正しい意見が聞けて楽しかった飼い主と

おしゃべりもいっぱいして終始ご機嫌だったココでした














【どーも】
インコ母さんv-238

黒くてつぶらな瞳の魅力には適わないですねー
羽もふわふわして 見るからに気持ちよさそうだしv-351

色ではコンゴウの鮮やかさに負けるけど
それでもふわふわ感は強力のようです。

クーしぃ・・・
私にも全く違って見えるので すんごい納得したんですけどねv-411

ココ お客様大好きなんです~
引越し屋のお兄さんにまで 掻いて て頭下げてましたv-411
自分が一番かわいいと なんか勘違いしてるかもv-396
【う~~ん・・・】
鳥飼いさんじゃないと、可愛いの反応は白色さんズv-519が一番かも。
やはり「大型さん=白いオウム」なのかなぁv-236
クーちゃんv-116は可愛がられてしぃちゃんは・・ってどこが違うかワカラナイよv-236v-236
コンゴウさんズはね~、羽は褒めても顔がってヒトは多いみたいよv-411
で、v-287ちゃんは絶対に損をしてるとしか思えない。
ヨウムの魅力に憑かれたら、環境などが許せば絶対に一緒に暮らしたいインコだものね~v-238v-10
v-287ちゃん、お客様にサービス精神旺盛とは! 近ければ無理やり押しかけたいで~すv-411
【管理人のみに】
コメントくださった方へv-343

メールさせていただきましたv-5
【ものすんごい】
Aちゃんv-343

ストレートな意見が聞けたよー

そー 友達の反応がめっちゃおもしろかった。

もー やっぱりそうか・・・
と うなずく事ばっか~

一般常識をつきつけられた気分だよv-411

Aちゃんが ココとか塩トマ見て 顔怖い~
とか抜かしたら  はぁv-361v-17v-41v-26 だよっ

リフォームは自分のためだけどねっ
カーテンひくのにどんだけ時間かかんねんっv-359
てくらいスライドしなかったからねー

まだカーテン付ける前に すでにしぃに齧られたけどv-406


理由 もーなくてもええんちゃうんv-411
【お友達~~~!!】
あはは!顔こわいって?
そっかあ・・・
わしら遊びに行っても、顔が怖いなんて感想でないもんねえ~(笑)

おもしろい!!

その、お友達の反応が!!v-411

・・・て、おかしいのはこっちか~v-410

すごいリフォームしたんだね!
えらいっっっ!

はるみちゃん、お疲れ飲み会したいねえ←理由はなんでもいいv-290
【うちで】
mekkiさんv-238

一番人見知りしないのがココだよー
まぁ お客様が来ると誰にでも頭下げて 掻いて♪
出したら真っ先に肩にとまりにいくし・・・

他所の子知らなかったから ヨウムってこんななんだ
て思ってたら大間違いだったv-411

そーそー
わたしだってコンゴウとヨウムは除外だったもんv-218

やっぱ 目 みたいだねー
白色さんの黒目がすんごいかわいいって。

でもさ・・・コンゴウずよりココの目のが怖いって・・・
みんなそーなのかv-236
それともココの目力のせいv-236

まっ なんにせよ ここに来る人はみんな
おかしい素敵な仲間だねっv-411v-426
【あら~】
ジュリーさんv-238

変な人代表でコメントありがとーv-413(おいっ)

ここに来る人のかわいい順位はたぶんジュリーさんと同じだよね~
多少入れ替わりはあるかも だけどv-411

そそっ
まだ一応ふつーの感覚もちゃんと理解できてるv-426
【同じ】
ぽんたさんv-238

種類だってのは気づいたみたいなのに
こっちの子 かわいい~
って クーだけ褒めたので 顔の差v-236v-411

最近はなんとも思わなくなってましたけど
お迎え当初 しぃ・・・なんかふつーとちゃう・・・
ブサイクv-403
って思ってたので 
私が慣れただけで今もやっぱりブサイクなのかと再認識v-411

ココ あと100回くらい会ってもらったらかわいく見えるかな・・・
なんか無理っぽいけどv-411
【プププッ】
ココちゃん、そんなにフレンドリーに接待してくれるんだ~~~v-398
私も行ってみたい~~~v-351

そうだよねぇぇぇ コンゴウも顔が怖いんだろうねぇぇぇ
確かに、私も前はそんなこと言ってたな~
ヨウムさんを初めて見た時は、怖くて見れなかったし・・・
お友達と同じこと言ってたけど、今じゃ、怖い?どこが?って、それさえもわからんくなってる・・・
完全に麻痺してるなv-389
【なるほど・・】
そのお友達・・・
いたって、普通の反応だよね。
それを理解出来た自分にある意味ほっとしたv-411
やっぱ、
かわいさは、ここちゃん、トマトちゃん、しおんちゃん・・・の順番やろ!とつっこみそうな自分を止めれた(笑)
【笑】
しぃちゃん、スルーですか。笑
クーちゃんと何が違ったんだろ。笑

ココちゃん、、、お疲れ様♡
はるみさんのお友達に、いつか「かわいい」と言われる日が来るといいね。

この記事へコメントする















