*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





まだ暗いうちからなにやらゴトゴトと騒がしいので

鳥部屋をこっそり覗きに行ったら

そんな私を・・・・・・





ラオが覗いてた
023_SP0000_20130907115118185.jpg




状況説明♪


日が昇ると天窓からの明かりで

ラオが雄たけびをあげる可能性が大きい

その為ケージの上半分だけが陰になるように布切れをかけてある


なのでラオは逆立ちして私を覗いてた


って事っす




スポンサーサイト


【ぷぷっ】
ぽんたさんv-238

ミルちゃんはストーカーの素質が十分にありそうv-411

ちょっとでも隙間があったら 絶対そっこら覗くタイプですよねぇ
うちは間違いなくそーv-411

休みの日はこっちものんびりしたいですよねぇ
ラオは一人ガサガサしてる間はいいんですけど
なぜか8時24分に鳴きますv-393
まっ 控えめに・・・なんでいいんですけどね・・・
まだぁv-236 て催促されてるとしか思えませんっ
【とうきょぉぉぉぉ】
りんさんv-238

いいなぁぁぁ
私 いつ行ったっけv-236・・・
ぅおっ 15年は経ってるかもv-12v-26

鳥さんツアーにでも行って来たのかしらぁ
うち3羽居るけど 女の子ずはほとんど鳴かないから静かだよー
ラオは毎日うるさいけどv-389

そんなラオを見てもかわいいと言って貰えるかなぁv-411
【あはは】
この状況、我が家も似たようなことがありますー。
ミルのケージに夜はカバーをかけているのですが、休みの日の朝、私がダラダラして、なかなかミルたちのケージカバーを開けずにいると、
ラオちゃんのように、じーっとこちらを見ているミルがいます。笑
【】
ラオさん♥♥♥私もそんなふうに見つめて欲しいです!
実はナニワから6日から8日まで十年ぶりくらいで
東京に行き、白色さんたちの生の大きなお声を聞きました。
すごいですね~。そしてまた。ラオさんみたいに
おっとりさんな子はいなかったな~。性格なんでしょうけれど、
やっぱり・・・お茶目でかわいすぎます!!
【なんで】
mekkiさんv-343

朝っぱらからごそごそしてるのかなぁ
もーちょっと寝かせて とかないのかなぁv-403

とんぼちゃん・・・・
もー何も言うまいっv-411

そーいや シオンもそーだったわぁ
トマトは止まり木とかケージとか 移動するときに
どーやって行けばいいか(道順?)ちゃんと考えてたら行動してたけど
シオンは直進だった・・・
で 途中で嘴は引っ掛けたものの 足場がなくてぶらぁぁぁん てなってたよv-389

何も考えてないのね・・・
毎度毎度あまりにアホすぎて 助けたこともないよーv-396 

うははっ
junkinさん 下手に口出ししないほうが得策よねぇv-411
【昼間に】
インコ母さんv-343

たっぷり時間があるんだから
何も朝っぱらからガサガサしなくてもいいのにーv-403
ピクニックにでも出かける準備でもしてるのv-361v-411

みんなも起きてるみたいですけど
起こしに行くまで おとなしくしてますよーv-221

えーーーーっ 朝日とともに起きるなんてイヤぁぁぁぁぁv-12
今時の製品ならきっと断熱性とかももっといいのかも ですけど
うちのは古いんであっついはシャッターついてないはv-40
春や秋は優しい光が入っていいですけどねー

ポルちゃんとパナちゃんが一緒に雄たけびv-405
すごそーーーーーー
でも元気な証拠ですねっv-392
【あははっ】
暗がりでいきなり逆さで見られたらドキッとするね~v-411
早朝から、ラオちゃんも元気だねv-517
とんぼもよく逆さにぶら下がって遊んでるよ~。
この前はケージの真ん中に嘴でぶら下がって、足が前にも横にも着かずに、足をバタバタさせて焦ってたv-356
かなりゆる過ぎやろ~。助けないといけないかな?と思って見てたら、足を上に引っ掛ければいいって気付いたみたいでホッとしたよーv-411

色々ほざいてるmekkiですv-411
会った事ないから、何とでも言えるよねぇぇぇぇv-411
↓のコメントjunkinが読んでたけど、私が上品かどうかについて『・・・・・。』ノーコメントv-403
まっ、上品から程遠いってことやねっv-389
【早朝に】
何かしておきたい事があったのかな。ラオちゃんv-519
ゴトゴト音がしても他の鳥さん達は寝てるのv-236
天窓。こっちでは取り付けてる家って見ないです。
冬の事を考えたらとても無理みたい。
私は個人的に好きだけどね。ベッドに寝たまま「明けて行く空を眺められる」って憧れるな~v-281

ウチのボウシもポンじいちゃんも夜は布を掛けるけど、朝に人の声がしても、余程我慢出来なくなるまでは大人しく羽繕いしてるみたいで~すv-395
窓はあるので、起きていても静かなだけかもv-398
布を取った途端に「おはよう(?)」の挨拶のつもりか、2羽で雄叫び、喚くと、すんごい音量だけどねv-322
【のーみそ】
つめやさんv-238

ラオのノーミソ つるんつるんのゆで卵みたいかもー
どっち向こうがコロンコロン回転するだけで
なんの反応もなさそうv-411

あははっ
でも 血行よくなったらトロトロになってお花畑かもねー
それでもやっぱり逆立ちになるんだろうか・・・
【のうみそが~】
ラオちゃん、頭に血が上るよ~。
あ、でも頭に血が行った方がおつむの働きがよくなる?
逆に頭の中ぬく~くなりすぎて、シオンちゃんみたいにお花畑になる可能性もあるか~(笑)

逆立ちせずにのぞくって手は考えなかったのかい?(笑)
【早起き】
ラルママさんv-238

なんであんなに早起きする必要があるんでしょv-236

ラオと同じ温室にはあと五羽も一緒なのにv-40
他の子達がつられて騒がないので助かってますけど
別に仕事に行くわけでもなし
ご飯がほしいワケでもないんだから
ゆっくり寝ろよー て思うんですけどねv-390

南京錠 ラオもですっっっ
壊したら出られなくなるのに・・・

糞きり網はね・・・・
一度足を挟んで動けなくなって ちょっと腫れたし
二度目はどーやったのか自分が下敷きになって
身動きが取れなくなって困ってたので(アホ)
それ以来使用しなくなりましたv-403

そーゆー困った時にまったく鳴かずにいるので
発見が遅かったらどーなってたことか・・・

ゆりちゃん落ち着いてよかったですねv-221
私のがお姉さんだからしっかりしないと
とか思ったのかしらv-392
【】
やっぱりラオ君も早起き~?
うちもラルフが早起きで困る~。
かごの周りはしっかりカーテンで囲ってるんだけどね。
葵やユリは、私がカーテンを開けるまで静かに待ってるんだけど。
雄叫びは上げないんだけど、フン切網をがたがた鳴らしたり南京錠をバンバン鳴らして、私が行くのを待ってる。
この金属音て響くの。
葵やユリにも迷惑だと思うんだけどね~。
おかげで目覚ましなくても朝6時半にはおきれるよ。
もちろん頑張って2度寝するけど。
ゆりの毛引きが少しおさまってきた~わ~い!
小さい子が来て母性に目覚めたのかな~。
【ストーカー】
Ruiさんv-239

ラオは鳥だからいいけど
人間だと確実に嫌われるよねぇv-411

ちゃんと寝てるのかv-237
てくらい早朝からガサゴソ・・・・・
それでも雄たけびあげてた事を思うと(うちに来たころ)
ぜっんぜんいいんだけどねー

ゆっくり寝ればいいのにねっ
やっぱ早起きなのはじぃちゃんなせいなのかっv-391

あははっ やってみる~
低い声はどーかわかんないけど
む~ゆんちゃんなら羽交い絞めも大丈夫そうだもんねーv-392
【きゃっ。】
ラオちゃん、
ちょっと、ストーカーっぽいよ!(笑)

でも、ラオちゃんなら許しちゃうなぁ。
おじいちゃん… っぽいから??? ごめんね。

先日の、鳥の怒り方、
文章だけでよ〜〜く分かった(*´∇`);
私、低い声、得意!

む〜ゆんが赴任先で悪さしたらやってみる♪
この記事へコメントする















