*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





事件勃発 のはるみ亭




しかも またコヤツ
b674.jpg
   なずなちん。




29日の夜のお遊びタイム中に出血
b675.jpg
   これは今朝の写真なので少し回復してきた

   矢印んとこを強く打ち付けたらしく結構血が出て

   慌てて止血したのはいいんだけど、、、


   使ったことのない止血剤 クイックストップ

   でやったのがいけなかった (普段は小麦粉使用♪)


   後で調べてみたら、、、

   小さい傷には使ってもいいけど かなり しみて痛い らしい




出血も止まったし 怪我ならほっといても治るし

骨折してたとしても小さい鳥さんの場合

結局時間の経過しかないっぽいし、、、



どーしようかと迷ったけど結局我慢できず(私が)

翌日午後一の診察を受けた



抗生剤に痛み止めを入れてくれるし

痛みがあるのは辛いしね。




診察の結果は まさかのまたもや骨折 



心配していた出血箇所ではなく

翼の先っちょのほっそい部分。

出血した場所がかなり腫れてるのと

骨折の痛みで羽根をさげているらしい。

全治もまたまた1ヶ月

目安としては 羽根が元の位置に戻ったらいいらしいけど

それまでは 絶対に飛ばすな! との事。

もちろん 安静にすること。。。




て言ってるそばから 出してなのっ と暴れてるし
b676.jpg
   でもまっ そんだけ元気になってきたならいいか





昨日はご飯食べるのもこんな状態だったんだもんね
b677.jpg
   外に出る気はなくても

   ご飯を食べる気持ちがあっただけいいんだけどね。




薬が効いてるのか ちょっと元気な顔になったよ
b678.jpg
   


   背中の羽根がボロボロなのは

   診察のせいもあるけど

   病院に行く道中 私の背中に張り付いてたせいだよ



   おかげで私は 変な体勢で往復2時間半の運転

   今 あちこち痛いっ


   なず  片足グーにしてねんねしてました




一応、、、、、

   運転の際には キャリーに入れて

   シートベルトで固定しましょう~


   うちもキャリーはシートベルトで固定してあったよ








