*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ほ~~~~れ♪
IMG_8343.jpg


   ぎゃははははっ   やっぱそーなるかっ


   久しぶりのぽんぽこりんラオさん




ほ~~~れ ほれ♪♪♪
IMG_8344.jpg




うほほほっ♪
IMG_8345.jpg

   あんたって ほんっと期待を裏切らないよねぇ





でもってこちらも想像通り・・・
IMG_8347.jpg
   いきなり囓ろうとしてるし




めっっ
IMG_8348.jpg

   なにその不服そうな顔


   囓ったらアカンねやったら 見せへんかったらいいやん

 
   て 言ってるよね きっと








クーをみんなのところに戻しました
IMG_8252.jpg



クーはいつもの場所のまま
IMG_8253.jpg
   ここの方が落ち着くよね


   
私の時間は止まったままでも

他の仔たちはそーは行かない
IMG_8249.jpg
   ルルナナんちには4つの卵

   9日から2日半毎に順調に産んで 今も抱卵中

   無精卵だし 気温も安定してるので巣箱はなし
      (前回はヒーター設置前だったので巣箱を入れた)



向こう側の2個は疑卵  
IMG_8250.jpg
   なにせ 生み落としてるんで割れてしまう   


   網の上での抱卵は寒いかな と心配だけど

   巣箱を入れるとたくさん産んでしまうので仕方なく・・・  



で、、、



若夫婦には本日巣箱を入れた
IMG_8246.jpg
   随分前から交尾はしてたけど

   おなかが大きくなる気配もなかったし

   前回(2月)は全部無精卵だったので

   もー卵も出来なくなったのかな と思ってたのに

   今朝見たら なんとなくルナのお腹が大きくなってるような・・・

   ルルは判りやすいんだけど ルナって判りにくいんだよね・・・

   卵詰まりが心配だし 絶対に無精卵 とも限らないので

   一応 巣箱をあげました。

   

早速チェックするルナ
IMG_8251.jpg



   んっとにもぉぉ

   なんであんたは いつも年末年始にこーゆー筝に

   病院もお休みなんだからねっっっ


   雛ちゃんはどーなるかわからないけど

   とりあえず お腹に出来た卵は きっちり出すようにっっ


   







目を離すとすぐに喧嘩するふたり
IMG_7918.jpg
   私が近づくと こんな風に

   何もしてないわよ な顔するけどね

   シオンの腰がひけてるのが証拠




 なんてもー速攻で避難
IMG_7905.jpg



   情けない・・・

   そこ あんたのお家やん








ラオがクーを襲おうとしてるように見えるけど~
021_SP0000_2016052209180496b.jpg
    まっラオの性格を知ってる人にはそーは見えないか




ラブゲロを貰おうとしてる
022_SP0000_20160522091805994.jpg




クーが一生懸命 止まり木にコンコンして・・・

吐き出してる間 優しい目で見守るラオ
018_SP0000_20160522091803d3c.jpg




やっと貰えた♪
015_SP0000_20160522091802688.jpg



・・・ と思ったらそれがなかなか・・・

ラオが大き過ぎてクーは上を向きすぎて・・・

自分で ゴックン 




何度も何度もトライしてたけど結局上手くいかなかった。

どっちも残念そう。。。



てかさ、、、

ゲロなんて 貰うのも 飲み込むのも私はイヤだけどね







ラオと遊んでいたら・・・
020_SP0000_20160515112940c7f.jpg




割り込んできたなず
022_SP0000_201605151129419e3.jpg
   カメラを持ってる手に乗ってる。。。


   こやつはいつもいつもベッタリで

   しかも私の顔のまん前 

   ちょっと嘴を伸ばせば届く位置にいる

   肩に乗せるとホッペタをツンツン突いて 

   こっちを見るのんっ

    状態

    かわいいけど疲れるわぁぁぁぁ




めんどくさいんで・・・




じーちゃんに任せたっ
028_SP0000_20160515112942787.jpg



   じーちゃん まだなずに気付いてないんだよね・・・

   この後 足元になずを見つけて

   声にならない悲鳴をあげてたよ







