*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




カプセルの中身は・・
IMG_8335.jpg
   キノコインコ

   なんだそりゃっ

   
   キバタンはよく出来てるねぇ  ちょーかわいい



キキにそっくりなので2ショット写真を・・・



と思ったら激怒された
IMG_8336.jpg




攻撃してくるし
IMG_8339.jpg



それキライッッ by キキ
IMG_8342.jpg



   なにがそんなに気に入らない


   ・・・て事は~~~~     ふふっ




                                      つづく







忘れてた


10月2日はキキと・・・
IMG_7999.jpg



ラオの・・・
IMG_7882.jpg



   誕生日

   2人そろって16歳になりました~



   ごめんねキキ

    が写ってる写真で


   ラオのは一ヶ月前の・・・



ナデナデしてくれたら それでいいです
IMG_7874.jpg



   いっぱいナデナデしてあげました♪

   ・・・ 顔で (ラオは手より顔でウリウリグリグリされるのが好き)



   二人とも これからも今まで通り

   ほんっと そのまんまでいいから

   元気に可愛いまんまでいてね~

   。。。もはや 長生きしてね の言葉はでない私もお年頃



   キキ ラオ おめでと~♪ 






ノン♪ 

はいっ これあげるっ
012_SP0000_20160706224536776.jpg




小松菜大好きだもんね~
013_SP0000_20160706224537119.jpg



   お誕生日おめでとー 




   まさかの誕生日プレゼント

   さすがにそれは可哀想なので・・・・




カキカキの御奉仕  (誰や それだけかっ て言ったのは
012_SP0000_20160706224555955.jpg


   ノン様 16歳

   相変わらずお顔はとってもべっぴんさん

   性格はまぁ なんとも言えませんが


   それでも私の事が大好き

   でもって健康で毎日元気

   それが何よりだねっ


   これからも今のまま 可愛く元気でいてね~






19日に4つ目の卵を産んだキキ
008_SP0000_20160420221111b4b.jpg
   3つ目の卵はその日のうちに割っちゃったけど

   今回は翌日の朝も無傷だったので 

   そのままケージに置いたままにした



夕方 おやつタイムに見てみたら

いつもある場所に卵がないっ

割って底網の下にでも落とした と 

網をはずして探したけどないっっ


ま・・まさかの食卵かっ

慌てて隅々までチェックしたけど痕跡は全くなし・・・






まさか・・・




あった
009_SP0000_20160420221113322.jpg
   水入れにドッポン



割れてるだろうな・・・と 諦めつつ見たけど

全くの無傷

どーやって運んだ

すごいなぁ・・・



うふっ♪
013_SP0000_2016042022111461b.jpg



   いや・・・  褒めてないからっっっ




これ以上置いといても仕方ないので撤収した~




今 うちの冷凍庫にはキキの卵が2個と・・・

ウロコずの卵が数十個~~~~~~


キキが落ち着いたら ちゃんとお墓に入れよっ








3個目~~~~~
007_SP0000_20160415184336806.jpg
   7日 11日 15日 と 4日間隔で産んだけど

   最初の2個は残念ながら割れちゃってた。

   で・・・

   実は卵は綺麗なんだけど その後に出血ありで

   ちょっと怖くて写真を載せるのもNGな感じだった


   詳しい人に相談してみたところ

   初産だと 産道が狭くて出血する事もあるとの話を聞き
 
   元気も食欲もあるなら大丈夫だろうと。



ちょっと得意げなキキ
011_SP0000_20160415184339954.jpg
   割らずに産めたから


   がんばったねー



出すもん出したらお腹も減る
012_SP0000_20160415184340920.jpg
   卵のことよりご飯優先

   産んでしまえぱ卵はどーでもいいのか

   ・・・と思ったら



一生懸命 卵に新聞紙を被せようとしたので・・・
015_SP0000_201604151843412f0.jpg




敷き紙をグチャグチャにされる前に他の新聞紙をあげたら・・・




めっちゃ怒ってるし
017_SP0000_20160415184532efe.jpg
   この後 ケージの反対側に卵を転がして移動させた

   すんません・・・ 余計な事いたしました




・・・?
006_SP0000_2016041518453322b.jpg
   本鳥さん 何事にも執着しないタイプらしい

   ・・・てか 忘れっぽいだけか




ちなみに卵の大きさは・・・
009_SP0000_20160415184337fe0.jpg
   ニワトリんの卵よりずっと小さい

   タテ 4.3cm × ヨコ 3.3cm くらい

   24g でした~



ご飯を食べた後 30分くらい

巣作りをしようと 卵をくわえて移動させたり

お腹の下の方に移動させては

ケリケリホリホリ・・・ 敷き紙を齧ってたけど

勢いづいて卵も一緒に蹴り飛ばしたり

鷲づかみにしたかと思ったら ポトッ と落としてみたり・・・

大切にしてるんだかなんなんだか


まっ 好きにしてくだされ~

産まれるまではハラハラドキドキだけど

無事出てきた後は なんて気持ちが楽なんだ~

無精卵 ばんざ~~~い 


でも もーそろそろ止めようねっ






